最近はオオクワガタ育成に夢中、目指すは大型個体!!
3本目交換も残り17本のところまで辿り着きました。

かなり気合を入れて頑張ってきましたが、

300本近くあると3週間からかかりますねえ(笑)

まだ交換するにはちょっと早いボトルもあるのですが、

明日・明後日中にはすべて終わらせたいと思います。

結局は同時期に一斉に温度を掛けますので多少早め交換でも問題ないでしょう。


ようやく能勢1番からも36gオーバーが出て来ました!

かなり太めに見えたので微妙なんですが、やっぱり大きい幼虫が出ると嬉しいですね。

来年の羽化まで楽しみにしておきます。


その他のラインもアベレージの高い・低いはありますが、

満遍なく33g~34gクラスが出てますのでどのラインも種親超えの可能性はあるはずです!

すべての3本目交換が完了したら各ラインのデータもまとめたいと思います。


そして今日現在まで30gオーバーが97本となりました!!

あと残っている♂ボトルは能勢1番が1本、久留米3番が3本の計4本。

まだこの2ラインからは30g未満は出てませんので、

かなりの確率で100本超えを達成出来るんじゃないでしょうか。

ここまで来たら何とか決めたいですね~、1本足らずとかは勘弁して欲しいものです(笑)


管理NO.09-KG321(79×51.5)
KG321-3 

6/9:レビンG800SPへ初令投入
9/9:31.5g→2本目HS1400へ
12/7:33.6g→3本目HS1400へ


管理NO.09-KU120(82×52)
KU120-3 

6/5:レビンG800SPへ初令投入
9/4:29.8g→2本目レビンG1400へ
12/4:33.6g→3本目レビンG1500へ



管理NO.09-KU621(82×51)
KU621-3 

6/11:HS800へ初令投入
9/9:30.5g→2本目HS1400へ
12/7:32.3g→3本目HS1400へ



管理NO.09-NO117(83.1×53.6)
NO117-3 

6/9:レビンG800SPへ初令投入
9/7:33.0g→2本目HS1400へ
12/5:36.2g→3本目HS1400へ



管理NO.09-NO120(83.1×53.6)
NO120-3 

6/9:レビンG800SPへ初令投入
9/7:30.7g→2本目レビンG1400へ
12/5:34.8g→3本目レビンG1500へ


管理NO.09-NO506(83.1×50.8)
NO506-3 

6/9:レビンG800SPへ初令投入
9/8:32.3g→2本目HS1400へ
12/7:33.7g→3本目HS1400へ



管理NO.09-NO507(83.1×50.8)
NO507-3 

6/9:HS800へ初令投入
9/8:30.2g→2本目HS1400へ
12/5:33.3g→3本目HS1400へ
コメント
この記事へのコメント
こんばんは。
あと3本で30オーバー100本ですか!
残り4本?ほー、チョットスリルありますねー。是非3ケタ達成してください。
昨日の忘年会でも、マサレッドさんは次期ギネスホルダーの声もありましたよ。(笑)
でも笑い事じゃないか…。なんかこっちが緊張しますね。
2009/12/07(月) 22:22 | URL | ラダ夫 #-[ 編集]
こんばんは。

100本超えが間近に迫ってきましたね。それにしても1週間で100本のペースで交換されていたんですね。
しかし、このアベレージですから交換も単なる作業に留まらず、有意義な一時だったのではないでしょうか?
来年が楽しみです。
2009/12/07(月) 22:40 | URL | Mickey And Haru #nlnTgiQk[ 編集]
こんばんは。
マサレッドさん、有名になっても忘れないで下さいね(泣)

もうすでに有名ですけど…
2009/12/07(月) 23:20 | URL | SouTa #-[ 編集]
ひ、ひゃくですかあ(笑)
150本あっても7割だからちょっと考えられないです。
でも個人的にはマツノ1番にも結果で巻き返して
ほしいとこですねえ。
2009/12/07(月) 23:53 | URL | Gull #-[ 編集]
こんばんは
何もかもがすごすぎて言葉が出ないです。
能勢1番から36g期待しています。
あと17本には何か秘密が?
2009/12/08(火) 00:34 | URL | yoshikuwa #-[ 編集]
おはようございます
お疲れ様です。
30gUPが100頭いきそうですね!
うちは1本目で♂が平均22gUPでした(泣
この差は何故?(笑)
血統はそこそこのものなんですが、たくさん駄目な要素が考えられます。
来期の本番は検証してしっかりやります!
2009/12/08(火) 09:06 | URL | hizo #0YcJaO/Q[ 編集]
100本までもうちょいですね~!
35UPも数本出ているようですし、33~34g台コンスタントに出ているのはかなりの数、良個体が出ることが期待できますね^^
各ラインのデータ楽しみにしております♪
2009/12/08(火) 12:38 | URL | ima #-[ 編集]
こんにちは!
すごいアベレージですね!
さて次の目標は80アップ100頭でしょうか。
(笑)をつけよう思いましたがマサレッドさんは
本当に達成してしまいそうなのでやめました(笑)
2009/12/08(火) 12:38 | URL | くりぽん #JalddpaA[ 編集]
来年の子供さん達へのプレに80mmUPが混ざりそうな勢いで、
私の虫は貰い手がなくなりそうで大問題です。(笑)
2009/12/08(火) 19:53 | URL | ちゅうひ #-[ 編集]
皆様、コメントありがとうございます。
>ラダ夫さん
残り4本は期待のラインなので、
たぶん100本は超えるような気します(笑)
忘年会お疲れ様でした。
ギネスホルダーですか?
まずは85ミリオーバーを出したいです!

>Mickey And Haruさん
そうなんですよ、週100本ぐらいこなさないと終わらないんです。
アベレージも出てるので楽しいのですが、
これが小さいのばっかりだと飽きるかもしれませんね(笑)
あとは羽化まで楽しみに待ちます!

>SouTaさん
忘れる事はありませんし、
有名でもありませんよ(笑)

>Gullさん
今年はちょうど7割ぐらいが30gオーバーですね。
なんでちょうど100本ぐらいだと思います(笑)
マツノ1番はアベレージを出せませんでしたが、
33gが2本出ましたので1発は期待しております!

>yoshikuwaさん
幼虫体重が乗れば期待しちゃうのですが、
不全の問題も心配ですね。
まずは無事に羽化して欲しいです。
残りの17本には何も秘密は無いですよ(笑)

>hizoさん
何とか100本超えしたいです!
1本目は成長しきらない幼虫もいますので、
まだまだこれからだと思いますよ。
2本目の伸びに期待しましょう!

>imaさん
33g~34g台が結構出てますので、
この辺のクラスが本当に楽しみです!
個体差にも期待出来ますね。
3本目交換が完了したらデータもアップしますね。

>くりぽんさん
今年は種親の差がモロに出ました。
やっぱり大きい種親はそれほどハズレません。
ん~80アップ100頭ですか。
とりあえず頑張ってみます(笑)

>ちゅうひさん
混ざってくれるぐらい大きいのが出れば良いのですが(笑)
もし80アップを手にする子供が居ればブリードして貰いましょう(笑)
2009/12/08(火) 21:50 | URL | マサレッド #/5lgbLzc[ 編集]
マサレッドさん、こんばんは。
これはもう100本行くしかないですね!4本中3本。。。私なら間違いなく達成できないですが、マサレッドさんなら大丈夫ですね。
個人的には能勢1番からの個体に期待していますょ。
そして、私も来期から久留米(城島ですが)参戦です。
マツノさんからいい種親を譲ってもらいました。来年のことですが、今からドキドキしています。
あと、リンクを貼らせていただきたいと思っているのですが。。。
よろしくお願いいたします。
2009/12/09(水) 01:16 | URL | クワガエル #72sFhiUE[ 編集]
コメントありがとうございます。
>クワガエルさん
本日、無事に100本超えを達成しました!
能勢1番は私も期待しておりますよ。

おっと、城島を入手しましたか!
マツノさんの血統なら間違いなく大型血統ですね。
来年は無事に幼虫が取れるといいですね!
リンクのお誘いありがとうございます。
こちらも貼らせて頂きますね、
今後もよろしくお願いします。
2009/12/09(水) 22:12 | URL | マサレッド #/5lgbLzc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://masared.blog79.fc2.com/tb.php/539-1bba2fa7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
