最近はオオクワガタ育成に夢中、目指すは大型個体!!

2009種親:能勢847血統♂83.1
能勢847血統♂83.1 


いつかはこの日がやって来ると思ってましたが、本日★になっているのを確認しました。

はっきり言いまして本当に残念です。。。

このところメッキリ元気がなくなっており、エサ皿の下にも潜れないほどになってました。


今年の直仔は3ライン居りますが、本当に期待出来る幼虫ばかりです。

何が何でも種親を超える個体を出さなくてはいけません!

幸いにも来期ブリード用の2♀にも種付けをしておりますので、

来年もまだ夢の続きを見られます!

長い間お疲れ様でした、そして沢山の素晴らしい子供をありがとうございました。


このような素晴らしい個体を譲って頂いたyasukong様には感謝しきれません。

本当にありがとうございました。

コメント
この記事へのコメント
こんばんは。
生き物ですからいつかこの日が訪れてしまうのですよね、悲しいですが…
本当にかっこいいオオクワですね。
この子供達が今後も素晴しい結果をもたらしてくれますよ。

標本にされるのですか?
我が家では★になった種親個体はヘタクソなりに標本にして飾っております。

本当にお疲れさまでした。
2009/12/16(水) 22:12 | URL | SouTa #-[ 編集]
こんばんは。

残念でしたね。しかしこのモンスター級♂の子供達が続々と成長し、
脈々とその勇姿が受け継がれていくことを願っています。

顎ラインと力強いフォルムは驚きを隠せない素晴らしい♂でしたね。
生命の尊さに触れる内容で、改めて考えさせられるものが多い記事でした。
2009/12/16(水) 22:13 | URL | Mickey And Haru #nlnTgiQk[ 編集]
素晴らしい
マサレッドさん、おはようございます。
これが親でしたか、バランスが良くて素晴らしい個体でしたね。
子供達に期待がかかりますね。
2009/12/17(木) 06:30 | URL | 金華PON #lHi7kTnw[ 編集]
残念…
おはようございます。
寿命があるので仕方の無い事ですが…、残念ですね。
思い入れのある個体はずっとそいつが居てくれるような錯覚を捨て切れません。
子供達を立派に育ててやってください。
2009/12/17(木) 06:45 | URL | ラダ夫 #-[ 編集]
残念ですね。
おはようございます。

マツノさんに行ってる時から気にされてましたね。
それにしても素晴らしい個体です。
子供達が無事にたくさん羽化してくれると良いですね。
落ちる前にと凄い♀を譲って下さったちゅうひさんにも感謝ですね。
来期もこの子の子供達がたくさん産まれますように!
2009/12/17(木) 10:12 | URL | hizo #0YcJaO/Q[ 編集]
こんばんは
ついにですか。

しかし子供を残せたのは良かったですね。

その子に掛かる期待は大きいですね。
2009/12/17(木) 18:17 | URL | yoshikuwa #-[ 編集]
残念です。
非常に残念ですね。
3ライン共に期待できるというのは、
このオスの素晴らしい素質によるものでしょう。
訃報を聞き、来期は是が非でも幼虫を採るという決意を新たにしました。
マサレッドさんも同じだと思います。
2009/12/17(木) 20:46 | URL | ちゅうひ #-[ 編集]
こんばんは
残念ですが大きな子供達を残してくれて
立派に使命をはたしたのではないでしょうか。
マサレッドさんの手元にいったのもこのオスにとって幸せでしたね。
2009/12/17(木) 22:26 | URL | Gull #-[ 編集]
皆様、コメントありがとうございます。
>SouTaさん
生き物である以上は仕方ないですね。
あとは子供達に頑張って貰います。

標本は全く作り方が分からないのですが、
挑戦してみようかと思ってます。

>Mickey And Haruさん
本当に残念です。
この個体は私の目標になるでしょう。
大きな幼虫を沢山残してくれたので、
来年は何とかしたいですね。

>金華PONさん
本当に素晴らしいバランスです!
このフォルムが私の中では理想の個体となりました。
来春羽化して来る子供達が楽しみです。

>ラダ夫さん
いつかは死んでしまうのですが、
いつまでも生きていて欲しいと思っちゃいますね。
沢山の子供達を残してくれましたので、
来春の羽化個体に期待します。

>hizoさん
だいぶ弱っていましたので、
冬は越せないとは思っていました。
ちゅうひさんの計らいで素晴らしい♀にも種付けが出来ましたので、
来年のブリードも本当に楽しみです!

>yoshikuwaさん
沢山の子供達を残してくれました。
きっと素晴らしい子供が出るはずです!
来年産卵予定の♀も残ってますので楽しみです。

>ちゅうひさん
とても残念な気持ちです。
本当に素晴らしい種親だと思います。
ちゅうひさんのおかげで来年もブリード出来ます!
ちゅうひさんのところも合わせれば3♀になりますので、
何とか幼虫を取りたいですね!

>Gullさん
ホント沢山の素質ある幼虫を残してくれました。
これだけ子供を残せれば本望かもしれません。
この個体が幸せだったと思えるような子供を出したいですね。
2009/12/17(木) 23:07 | URL | マサレッド #/5lgbLzc[ 編集]
マサレッドさん、こんばんは。
コメント遅くなりました。。。
ほんとに残念ですね。
でも、これまで大切にされてきたこと
と思いますし、何より子供を残せたのは
良かったですね。子供達には親を超える
ようにたくましく育って欲しいですね。
期待しています!
2009/12/18(金) 22:44 | URL | クワガエル #72sFhiUE[ 編集]
コメントありがとうございます。
>クワガエルさん
本当に残念ですね。
沢山の子供たちが残ってますので、
来春の羽化が楽しみです。
何とか種親超えする個体が出て欲しいものです!
2009/12/20(日) 09:42 | URL | マサレッド #/5lgbLzc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://masared.blog79.fc2.com/tb.php/543-655ce2f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
