最近はオオクワガタ育成に夢中、目指すは大型個体!!
管理NO.09-NO215(83.1×52)
NO215-蛹化 

5/25:HS800へ初令投入
8/18:33.1g→2本目HS1400へ
11/25:蛹化


ちょっと見難いかと思いますが、今日現在での能勢2番:33.1gの蛹になります。

HSボトルなので良く見えないのですがここまで順調に来ているようです。

蛹の大きさも判断し難いですね~、気持ちは何とか80UPなんですがね(笑)

結果が出た時チビだったではショックなので、あまり過度な期待はNGでしょうね。


私の昨年の実績で見ますと、♂に関しては蛹化後28日前後で羽化して来ます。

今日で蛹化後23日経過しましたので、たぶん来週の中頃には羽化して来るでしょう。

遅くとも間違いなく来週末までには羽化するはずです。

今の所楽しみはこれだけなので、不全ならマジ凹みますよ~。

やはり♀とは違って♂の羽化はワクワクしますね~。

どうか種親似のカッコイイ個体が羽化しますように!
コメント
この記事へのコメント
いよいよですか
こんばんは。
いよいよ早期羽化80mmオーバーへカウントダウンですね。
飼育革命になるかもしれないですね。完品羽化を楽しみにしています。
2009/12/18(金) 21:03 | URL | hamashin #-[ 編集]
こんばんは。

すごく興味がありますね、33.1gの早期羽化。
いったい何mmで羽化してきますかね?
待ち遠しいです…
2009/12/18(金) 21:07 | URL | SouTa #-[ 編集]
こんばんは。

幼虫もビッグサイズですが、蛹室も緩やかな角度で幅広く作っていますね。
これは楽しみですね。併せて早期羽化ときていますから、色々な意味で興味深々ですよ。
暴れた形跡も無いようですし、何よりHSは状態が良いですね。4ヶ月を経過してこの状態ですか・・・
イケてる♂を期待しています。
2009/12/18(金) 22:42 | URL | Mickey And Haru #nlnTgiQk[ 編集]
マサレッドさん、こんばんは。
大きな蛹室のように見えますね。
幼虫の大きさ、早期羽化、種親など、
どんな個体が羽化してくるのでしょうか。
楽しみですね。ワクワク。
2009/12/18(金) 22:50 | URL | クワガエル #72sFhiUE[ 編集]
せっかくですから
マサレッドさん こんばんは

せっかくですからプレッシャー掛けさせていただきます。

蛹化おめでとうございます。33gですか、85mmは当然として、90mmも堅いでしょう。マサレッドさんのことですから、これまでにない素晴らしい結果が出るものと信じております。

す.す.す.すいません。出来心です。許して下さい。
2009/12/18(金) 23:34 | URL | す~やん #LCCYfnAw[ 編集]
こんにちは。
楽しみですね~。
す~やんさん、壊れかけてますねー。(笑)
むりもありません。
こんな大型が82オーバーで早期羽化したとなると、
それはもはや早期羽化ではなく、半年一化ですよね。
ブリードサイクルの革命になるのではないですか?(爆)
2009/12/19(土) 15:19 | URL | ラダ夫 #-[ 編集]
こんにちは
33.1gメチャ期待しちゃいますね。

早期羽化でこれだけの体重乗せるのは革命的です。

かっこいい個体期待していますよ。
2009/12/19(土) 17:10 | URL | yoshikuwa #-[ 編集]
皆様、コメントありがとうございます。
>hamashinさん
まずは無事に羽化して欲しいですね~。
全然飼育革命でも何でもないのですが、
80UPが出れば嬉しいですね!

>SouTaさん
私も凄く楽しみです。
33.1gもあった期待の幼虫ですから(笑)
もう少しです!

>Mickey And Haruさん
蛹室は十分な大きさだと思います。
HSは4ヶ月を過ぎてもとても良い状態をキープしてます。
劣化もないですしね。
羽化が楽しみです!

>クワガエルさん
蛹室が大きく見えるので、
蛹が小さく見えるんですよね(笑)
とにかく羽化を楽しみに待ちます!

>す~やんさん
おっと、相当飲まれた後のコメントですなあ(笑)
サイズ的にはどうでしょうか。
80UPなら御の字でしょうが、
出てきて77ミリとか78ミリのような気もしますね。
その辺のプレッシャーはちょっとあります(笑)

>ラダ夫さん
す~やんさんはコメした記憶がないかもしれません(笑)

幾らなんでも82ミリは無いと思いますよ。
ただの早期羽化ですからねえ。。。
革命でも何でもないです(笑)

>yoshikuwaさん
期待はしておりますよ!
種親に似ればカッコ良く出てくるでしょう。
まずは無事に完品羽化ですね、楽しみです!
2009/12/20(日) 09:43 | URL | マサレッド #/5lgbLzc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://masared.blog79.fc2.com/tb.php/544-7887bea7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
