最近はオオクワガタ育成に夢中、目指すは大型個体!!

今年はまさに『オオクワガタブリード』に情熱を注いだ一年となりました!

毎日毎日クワガタの事を考えていても飽きないってマジ凄いでしょう(笑)

本当に素晴らしい趣味に出会えました、そしてクワ友さん達には感謝感謝です。



春先には初年度ブリード群が羽化!何から何まで新鮮で感動的でした。

検証という目的に託けては沢山の蛹も掘出したりしましたね~(笑)

まあでも見ておく事も無駄にはなってないでしょうし、何事も前向きに!

来年はそんな事はやらないと思いますが。。。


初年度ブリードに掲げた目標は何と言っても『80ミリオーバーの作出』!!

結果は最大個体82.7ミリ、そして20本もの80ミリ超えを達成出来ました。

自分としてはもう大満足の結果です。


そして今年は2年目の飛躍の年でもあります。

たしか掲げた目標は種親超えの83ミリオーバーだったかな?

現時点での経過では行けそうな気がします、あわよくばもっとデカイのを~(笑)

でも油断は大敵ですので、しっかりと基本を踏み羽化まで持って行きたいですね。

常にマイギネスを目標にブリードを楽しみたいです!


今年も残す所、あと1日となりました。

もうお休みに入られた方も居るでしょうが、私は明日も仕事です。

そして正月休みは元旦のみ!(笑)

仕事はしてますがブログは今日で正月休みに入りたいと思います。


皆様、今年は本当にお世話になりました。

沢山のクワ友さんも増えましたし、お会いしてクワ談義をする機会も頂けました。

やはり同じ趣味を持つ同士ですから、お会いして話すと一気に親近感がアップします(笑)

来年も是非そういった機会には参加したいですね!

ではでは来年もどうか変らずによろしくお願いします。

コメント
この記事へのコメント
今年はありがとうございました。
83mmは当然クリア-なんじゃないですか?

ブログは今日で今年はおしまいですか。

お疲れさまです。

来年は更なる発展を祈っております。

自分もだけど(笑)

では良いお年をお迎えください。
2009/12/30(水) 23:05 | URL | yoshikuwa #-[ 編集]
よろしくお願いします
これまで本当に、お世話になりっぱなしです。
今年は後を追うつもりでしたが、見えなくなってしまいました。
来年は少しでも距離を縮めたいと思っていますので、お手柔らかにお願いします。
良いお年をお迎えください。

2009/12/30(水) 23:17 | URL | Tiga #-[ 編集]
お世話になりました。
83mmオーバーですか!
私もマサレッドさんは、なんだか行けそうな気がする~!あると思います(天津木村風)
ラダ夫さんが言う前に言っておきます(笑)
この前のラダオブルーはやられたと思いました!

今年マサレッドさんと知り合えて嬉しかったです。
ぜひ来年もよろしくお願いします。
良いお年を!!
2009/12/30(水) 23:32 | URL | SouTa #-[ 編集]
こんばんは。

マサレッドさんとはブログを通じてのお付き合いしかありませんが、
私にとってはこうしたクワ友さんとの関わりが、
趣味をまた一歩前進させたのだと実感しています。

本当に熱中できる趣味です。
今年も色々な意味で大変お世話になりました。
来年もどうぞ宜しくお願いいたします。
2009/12/30(水) 23:53 | URL | Mickey And Haru #nlnTgiQk[ 編集]
大変お世話になりました。
いよいよ今年も終わりですね。
マサレッドさんがこのコメントを見られるのはきっと2010年でしょう。

なので、
新年明けましておめでとうございます。
去年は川西♀、久留米の幼虫、能勢の種親と随分お世話になりました。
今年もやっぱりよろしくお願いします。お会いできるといいですね。

2010年がマサレッドにとって大飛躍の年でありますように!祈る!

                               ラダオブルー(初笑)
2009/12/31(木) 07:03 | URL | ラダ夫 #-[ 編集]
今年1年お疲れ様でした^^
1年たつのが本当に早いですね。。
今年はお世話になりありがとうございました^^
本当に楽しい趣味ですし来年以降も頑張っていきましょう!!
春にはマイギネスは軽く越えちゃって、更に大きいの出してください(笑)
では良いお年を~^^
2009/12/31(木) 08:24 | URL | ima #-[ 編集]
83ミリは行けるでしょうね。
緻密な計画と丁寧なブリードは見習うことばかりです。
2010年もどうぞよろしくお願いします。
クワ談義に盛り上がりましょう。
2009/12/31(木) 08:25 | URL | Kailua #-[ 編集]
ぜひ
マサレッドさん、大変お世話に
なりました。
ありがとうございます。
来年はぜひ、プチオフでも
やりましょう。
春には転勤かもしれませんので。
良いお年を。
2009/12/31(木) 09:41 | URL | 金華PON #lHi7kTnw[ 編集]
こんにちは。
今年、マサレッドさんのブログには驚嘆させられっぱなしでした。
来年は、83mmと言わず是非ギネスを輩出してくださいね。
来年もよろしくお願いいたします。
2009/12/31(木) 12:57 | URL | hamashin #-[ 編集]
こんにちは^^
今年は大変お世話になりありがとうございましたm(__)m

マサレッドさんとお知り合いになれた事で僕のクワライフが激変し非常に楽しい物になりました(^_^)

また来年もいろいろお世話になるかもしれませんがその時は見捨てないでやって下さい(笑)

それでは良いお年を。。。
2009/12/31(木) 13:45 | URL | 肉○ん #-[ 編集]
来年は・・・!
マサレッドさん、こんばんは!

今年は、お世話になりました。
来年も、いい年になるといいですねv-7
私も、頑張ってみますv-218
来年も、よろしくお願いします。
2009/12/31(木) 17:39 | URL | 陸王 #ZQHR2uUw[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/12/31(木) 18:10 | | #[ 編集]
マサレッドさん、こんばんは。
今年はお知り合いになれたことにまず感謝です。
今年、マサレッドさんのブリードには関心させら
れっぱなしでした。来年は今年以上に注目して
います。目標83mmUPがんばってください。
来年はいろいろとお世話になるかと思いますが、
よろしくお願いします。私もガンバリマス!
2009/12/31(木) 21:31 | URL | クワガエル #72sFhiUE[ 編集]
皆様、コメントありがとうございます。
>yoshikuwaさん
83ミリは今期の目標でしたから、
何とかそこは達成したいですね。
yoshikuwaさんの来年も楽しみですね!
期待しております、来年もよろしくお願いします。

>Tigaさん
いえいえこちらもお世話になりました。
見えなくなってはないでしょう(笑)
来年は大きい種親を使われますし、
本当に楽しみですね!
来年もよろしくお願いします。

>SouTaさん
83ミリ、ここは死守したいです!
ラダ夫さんはブルーと言うよりゴールド?(笑)

色々あるでしょうが慌てず行きましょう!
楽しくないと駄目ですよ(笑)
来年もよろしくお願いします。

>Mickey And Haruさん
同じ趣味を持ったクワ友さん達との交流は本当に楽しいですね。
一人だけではこんなに楽しめないでしょう。

来年も変らずよろしくお願いします。

>ラダ夫さん
いや、ちゃんと今日拝見しておりますよ(笑)
こちらこそ大変お世話になりました。
来年はお会い出来る機会がありそうな気がします。
その時は存分にクワ談義をしましょう!
来年もよろしくお願いします。

>imaさん
本当にあっという間に1年が過ぎました。
imaさんも来春は素晴らしい個体が羽化する事でしょう!
楽しみにしておりますよ。
来年もよろしくお願いします。

>Kailuaさん
まずは83ミリUPを目指し頑張ります!
見習うようなトコ有りますかね?(笑)
Kailuaさんも来春は期待大ですね!
こちらこそ来年もよろしくお願いします。

>金華PONさん
こちらこそお世話になりました。
プチオフもいいですね~。
転勤族でしたか、それは大変ですね。
来年もよろしくお願いします!

>hamashinさん
いや~ギネスは。。。
まずは83ミリの山を登ります!
余力があれば次の山を登るような感じで(笑)
来年もよろしくお願いします。

>肉まんさん
こちらこそお世話になりました。
だれが見捨てるって言ってるんですか?
G師匠?(笑)
来年も楽しくやりましょう!

>陸王さん
今年はお会い出来ましたし、
色々とお世話になりました。
また来年も是非お会いしましょう!
来年は素晴らしい布陣ですし本当に楽しみですね!
来年もよろしくお願いします。

>クワガエルさん
今年は本当に種親に助けられました。
おかげ様で素晴らしい途中結果が出ております。
目標の83ミリは何とか突破したいです!
来年もよろしくお願いします。
2009/12/31(木) 21:40 | URL | マサレッド #/5lgbLzc[ 編集]
良いお年を!
マサレッドさん、こんばんは!
マサレッドさん、大丈夫ですよ。
83は通過点です(笑)
大型ばかり見ていると70位のクワガタが可愛く見えるかもしれません。
そんな時には私のブログに(笑)
私も目標だけは大きく83です。
それでは来年宜しくお願い致します。
2009/12/31(木) 23:57 | URL | くりぽん #JalddpaA[ 編集]
新年明けましておめでとう
ございます。
2010/01/01(金) 00:01 | URL | 金華PON #-[ 編集]
相互リンクしていただいている「宮内の部屋」管理人の宮内です。あけましておめでとございます。本年もよろしくお願いします。
2010/01/01(金) 06:43 | URL | 宮内 #4IyB2d/g[ 編集]
皆様、コメントありがとうございます。
>くりぽんさん
通過点ですか?
そうであって欲しいものです(笑)

何を仰いますか!
皆さんEXCEEDのHP見てますよ?
次は83ミリしかないでしょう(笑)
こちらこそよろしくお願いします。

>金華PONさん
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

>宮内さん
どうもお久しぶりです。
わざわざありがとうございます。

もうパワプロはしてませんが、
たま~に覗きに行っております(笑)
お変わりないようで何よりです。
こちらこそ今年もよろしくお願いします。
2010/01/02(土) 20:08 | URL | マサレッド #/5lgbLzc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://masared.blog79.fc2.com/tb.php/548-4726bbdb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
