最近はオオクワガタ育成に夢中、目指すは大型個体!!

『速球型サウスポー育成日記』、いよいよFINALであります。

興味は球速だけとなってますね。

それでは、前回のつづきから。

『10年目AS後』

まずは、9月頭での能力データアップ!


10年目9月頭
20061221222548.jpg


球速は164㌔まで到達しております。

目標まで、あと1㌔まできました。


そして遂に最後の日がやってきました!


9月29日!


































球速の限界!
20061221223155.jpg


何ですとぉ~~! 大ショック!!!!!

165㌔へ届かずです・・・しばし呆然・・・


とにかくまずは最終の能力データをアップ。



最終投手能力
20061221223422.jpg


最終野手能力
20061221223643.jpg


165㌔に到達出来ない場合も十分想定してましたが、やはりショックですね。

これは決定版にて、リベンジしなければいけません(笑)

速球型の考察としまして、

やはり選べる球種が限られているのがネックとなります。
パワプロ13では、カーブ系2種持ちですと、難易度が超高くなります。
ですので、必然的にフォーク系2種持ちとなっちゃいます。
それ以外は、なんら他のタイプと遜色ありません。
球速は魅力的ですし、総変も問題ありませんね。


決定版では、パームがASで取得出来そうなので、幅は広がりますね。
カーブ系2種持ちでも、行けそうです。


最後になりましたが、たくさんのご訪問ありがとうございます。

次回も!?よろしくお願いします。

それでは失礼します。

コメント
この記事へのコメント
おめでとうございます!
初めてコメントします。164Kですか・・・。残念ですねー。自分も今2回目の左投げ速球型を作成中です。1回目は江夏君と同じように山本昌のスクリュー狙いましたが、断念しました・・・。今は球種にこだわらず、総変42を目指しています。165行くように祈りながら。決定版の方も楽しみにしています。頑張ってください!
2006/12/22(金) 17:00 | URL | 虎吉 #-[ 編集]
>虎吉さん
初めまして、コメントありがとうございます。

あと1㌔なんですが、やはり運ですね。
山本昌に関しては、1年目が勝負でしょうか。
1年目AS前までに、3球種取得するってのがカギになりそうですね。

速球型の育成、頑張って下さい!
私も、決定版でリベンジ頑張ります(笑)
2006/12/22(金) 23:31 | URL | マサレッド #/5lgbLzc[ 編集]
自分は今「決定版」でやってるんですが、「金村」の「パーム」は要注意です。最多勝、防御率1位にしても「松坂」「清水」等よっぽど抑えないと、オールスターに出てくれません(笑)。
只今3年目で要約6球種になりました。
ではまた!
2006/12/24(日) 13:31 | URL | 虎吉 #-[ 編集]
>虎吉さん
金村の情報、ありがとうございます。
私が心配してるのは、金村が3年目以降、1軍でいるのか?
って問題があります。
育成計画では、3年目ASにてパーム取得を考えているので、
そこが問題かと。

確かに松坂は鬼強ですね、手に負えません(笑)

3年目で6球種とは早いですね。
頑張って下さい!
2006/12/24(日) 22:51 | URL | マサレッド #/5lgbLzc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://masared.blog79.fc2.com/tb.php/55-7970b23d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
