最近はオオクワガタ育成に夢中、目指すは大型個体!!
ペアリング状況
ペアリング 


先週末からとりあえず昨年不発に終わった、

久留米産♀52ミリ(銚子オオクワ83.8同腹)のペアリングをスタートしてみました。

これが今期初のペアリングとなります。


お相手はかなり迷ったんですが、

昨年久留米で羽化した中で最もお気に入りの82.1ミリ(08-KU211)に決定です。

先程エサ皿の下を覗いたら一緒に寝ていたんですが、

カメラを用意してる間に良いショットを逃しちゃいました(笑)


まだペアリング3日目ですが中々いい感じじゃないでしょうか。

これで産卵しないようであればやっぱり産まない♀なのでしょう。

産卵セットを組むまではまだまだ時間がありますので、

このままもう少し様子を見てみようかと思います。

何とか少しでも幼虫が欲しいですねえ。


今期の本格的なペアリングは来週あたりからスタートとなります。

悩みに悩んだ組み合わせもほぼ決めたので、

その辺もボチボチ紹介して行こうかと思います。


2010種親:久留米産82.1ミリ(08-KU211)
久留米産82.1ミリ08-KU211 
コメント
この記事へのコメント
こんばんは。
マサレッドさんのところも、いよいよシーズンインですね。
今年も数々の驚愕記事を楽しみにしていますねー。
2010/03/15(月) 21:09 | URL | hamashin #-[ 編集]
こんばんは
ついに始まりましたね。

82.1mmx52mmですか。

めちゃ大きいですね。

私の目標はマサレッドさんなので追いつけるようにがんばります。
2010/03/15(月) 21:18 | URL | yoshikuwa #-[ 編集]
見たいですね久留米
こんばんは。
久留米スタートですね。
なんとか産んでくれるといいですね。なんか楽観的で産んでくれるような気がします。
この久留米アゴがとても大きいですね。
私はまだこれは…というような大型個体を見た事がないんですよね。
82を超えたあたりから感じが変わるとお聞きしますが…。
実物を見たいですね。
2010/03/15(月) 22:58 | URL | ラダ夫 #-[ 編集]
こんばんは
マサレッドさん、こんばんは。

今年のペアリング、スタートされたんですね!
昨年の分まで、がっつり産んでくれるかもしれませんね^^
♂はサイズもさることながら、とても綺麗でかなりの美形ですね!
2010/03/16(火) 02:05 | URL | 龍 #-[ 編集]
こんにちは。

おー!もうスタートですか。
相性も良いみたいですし順調なスタートの様ですね!
ぜひ昨年のリベンジになると良いですね。
2010/03/16(火) 12:33 | URL | SouTa #hV6lID7Q[ 編集]
皆様、コメントありがとうございます。
>hamashinさん
とりあえず1セットだけペアリングをスタートしております。
来週からが本番って感じでしょうか。
今期も楽しんでブリードしたいですね!

>yoshikuwaさん
今年も始まりますね!
今時分、82ミリクラスじゃメチャ大きくはないでしょう(笑)
目標ですか?追い越されないように頑張ります!

>ラダ夫さん
少しだけでいいので産んで欲しいです。
沢山は要らないんです(笑)
この久留米は私の一番個体です。
サイズを稼げるアゴが堪りません!

>龍さん
いよいよペアリングを開始です!
とにかく素晴らしい血統背景の♀なので、
何とかしたいのですがどうでしょうかねえ。
美形の定義も様々でしょうが、
私はこんなスタイルの久留米が好みです。

>SouTaさん
いい感じに見えるんですがね~。
何とか幼虫が欲しいです。
少しでも取れれば文句はございませんよ(笑)
2010/03/16(火) 22:16 | URL | マサレッド #/5lgbLzc[ 編集]
こんばんは。

これだけ大きくて良い顎をした素晴らしい♂の
隣に見合う♀はそうはいませんよね。
両方凄い個体ですので、逆に大きさが際立って
見えないのでしょう。
この♂の顎形状はサイズスペックを狙うのに
適したフォルムだと思います。
2010/03/16(火) 22:26 | URL | Mickey And Haru #nlnTgiQk[ 編集]
マサレッドさん、こんばんは。
なんか良さそうですね!
期待しすぎるとダメでしょうけど、この美形久留米
ならいけそうですね!
美形。大顎の形状もですが、私は最近、何よりこの
久留米にも見られるような稜線に惹かれる傾向が
あります(^^)
個人的にも、この♀にはこの大顎を次世代に
つなげてほしいです!
2010/03/17(水) 20:23 | URL | クワガエル #72sFhiUE[ 編集]
皆様、コメントありがとうございます。
>Mickey And Haruさん
この個体は幅は無いのですが、
私的にはとてもお気に入りです!
アゴの形状を遺伝しつつ、かつ幅・体長が出れば最高です(笑)

>クワガエルさん
美形の定義も難しいのですが、
私はとにかく体長重視ですのでこのタイプが大好きです(笑)
次世代がどう出てくるのか本当に楽しみです。
2010/03/17(水) 21:54 | URL | マサレッド #/5lgbLzc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://masared.blog79.fc2.com/tb.php/575-a86591e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
