最近はオオクワガタ育成に夢中、目指すは大型個体!!
能勢P8250:♀54.5ミリ
能勢P8250♀54.5 


説明は不要かと思いますが、ビークワ準ギネス同腹の超大型♀になります。

我が家にはもう1♀(52ミリ)居りますが、

どちらもちゅうひさんからお譲りして頂きました。

ちゅうひさん、本当にありがとうございます。


この子はGullさんのところへ嫁ぐ事が決まってまして、

お相手は現ビークワギネス同腹、♂83.1ミリとのペアリングとなります。

そしてGullさんとのコラボ飼育!!

Gullさん、よろしくお願いします。そして本当にありがとうございます。


現ギネスライン×準ギネスライン、現状能勢で考えられる最強の配合でしょう。

しかも♂・♀とも素晴らしいサイズですし、

菌糸ビンに入れておけば黙ってても大きくなっちゃいそうな気がしちゃいます。

あとはGullさんに幼虫を取って頂くだけです、沢山取って下さいませ(笑)


こんな組み合わせが出来て飼育までさせて頂けるのは、

本当に良きクワ友さんのおかげですね、感謝、感謝です。

これぞまさに『小判ザメ』飼育の極みでしょう(笑)

今年のブリードも熱くなりそうです、楽しみだ!!
コメント
この記事へのコメント
はぁ~。ため息がもれます。
こんばんは。
出るものが出ましたねー。
思わずため息が出ました。(笑)
国産オオクワの最高のプレシャスですね。
まさしくブログ名どおりのペアリング。
目が離せませんね。
Gullさん緊張しますね。頑張ってください。
マサレッドさん、「漁夫の利」作戦でギネスを狙ってください。
2010/03/17(水) 22:31 | URL | ラダ夫 #-[ 編集]
お任せ下さい。
マサレッドさん
どうもこんばんは。
うちで考えられる最高の環境を用意して
お待ち申し上げております(笑)
楽しみにお待ち下さい。
2010/03/17(水) 23:08 | URL | Gull #-[ 編集]
こんばんは。
2年連続小判ザメ飼育成功中のちゅうひです。(笑)
本当に良きクワ友さんのおかげです。
今年の秘密兵器はマサレッドさんの
早期羽化のメスと83.1mmとの種付け済メスですね。
自前の虫だけでは限界があるので、本当に感謝しております。




2010/03/17(水) 23:09 | URL | ちゅうひ #-[ 編集]
マサレッドさん、こんばんは。
これまたプリプリのメスですね。
私はもうため息すらでません(笑)
現ギネスライン×準ギネスライン。。。
ん~これはもうコメントできません!!!(^〇^)
2010/03/18(木) 00:30 | URL | クワガエル #72sFhiUE[ 編集]
こんばんは^^
まさに最強ですね!!
言葉が出ません(汗)
2009年度も相当の結果がでそうですが、2010年度もエライ事になっちゃいそうですね^^
2010/03/18(木) 01:05 | URL | ima #-[ 編集]
おはようございます。
すごい。

準ギネスx準ギネスですか。

ほんとにギネス個体ができそうですね。

54.5mmx83.1mm上手くペアリング、産卵までいってほしいですね。
2010/03/18(木) 06:27 | URL | yoshikuwa #-[ 編集]
これまた凄い!
こんばんは^^

これが今期の超目玉ですか?ヽ((◎д◎ ))ゝ ひょえぇ~
今の世の中で考えられる1番のラインですね

これは是非とも現ギネスを塗り替えて欲しい物です
途中経過などを楽しみにしておりますのでお願いしますね

こりゃ~見てるだけでも楽しみです^^
2010/03/18(木) 20:20 | URL | 肉○ん #-[ 編集]
こんばんは。
すごいですねー。
金メダリスト家系と銀メダリスト家系の子供ですか。
金・銀を超えた、プラチナクラスの誕生が期待できますね。
2010/03/18(木) 22:20 | URL | hamashin #-[ 編集]
こんばんは。

これほどの組み合わせは欲してもそうは簡単に
手に出来るものではないでしょう。
改めて感慨に耽るのみです(笑)
今年の経過も目が離せませんね。
結果報告楽しみにしています。
2010/03/18(木) 23:21 | URL | Mickey And Haru #nlnTgiQk[ 編集]
皆様、コメントありがとうございます。
>ラダ夫さん
本当に素晴らしい配合です。
最強のプレシャス級個体を狙いたいですね!
まずはGullさんにガッツリと幼虫を取って頂きましょう(笑)

>Gullさん
どうかよろしくお願いします。
そしてありがとうございます。
取れ過ぎたちゃったという心配はございませんので、
心置きなく産卵させて下さいませ(笑)

>ちゅうひさん
こちらこそ感謝しきれません。
本当にありがとうございます。
早期羽化♀も楽しみですね!
これだけやれば誰かは当たるでしょう(笑)

>クワガエルさん
どこから見ても素晴らしい♀です。
このサイズで凹み一つございません!
本当に楽しみですね~。

>imaさん
まだ2009ブリードの羽化もしておりませんが、
既に2010ブリード群にドキドキしております(笑)
最強配合で大きいのを狙いたいですね。

>yoshikuwaさん
ホント凄いです。
そうですね、まずはペアリング・産卵ですね。
でもそこはGullさんのお仕事なので、
私にプレッシャーはないんです(笑)

>肉まんさん
血統もそうですがこのサイズ同士ですから。
ホント素晴らしい配合です!
腰を抜かすような途中経過を妄想しております(笑)

>hamashinさん
おお~、例えがお上手ですね!
金と銀の組み合わせですからねえ、
どうなっちゃうのか本当に楽しみです!

>Mickey And Haruさん
そうですね、そう簡単に出来る組み合わせじゃありません。
クワ友さん達に感謝感謝です。
今年のブリードももう少しですね!
2010/03/18(木) 23:37 | URL | マサレッド #/5lgbLzc[ 編集]
マサレッドさん こんばんは

あんまり見たくない最終兵器ですが、♂が大きい♀は信頼性高いですよね。

私としてはそろそろ能勢も止まって欲しいところですが、簡単に止まりそうにないですね。86.9mmというところでどうでしょう。
2010/03/19(金) 22:35 | URL | す~やん #LCCYfnAw[ 編集]
マサレッドさん、おはようございます!
完璧に遅刻しました(泣)
まだ単位もらえますかね?

ひえ~(驚)
現ギネス×準ギネスですか?
この最強の組み合わせのうえにGullさんとのコラボですか?
たしかにほっておいても大きくなりどうですね(笑)
2010/03/20(土) 08:39 | URL | SouTa #hV6lID7Q[ 編集]
皆様、コメントありがとうございます。
>す~やんさん
そうですね、準ギネスラインは85UPが3頭出ておりますし、
単に♀が大きいだけのラインじゃございません。
今期のサイズ目標はまだですよ(笑)

>SouTaさん
私なんてコメ返しの遅刻常習犯ですよ、全然大丈夫です(笑)
この究極の配合は楽しみですよ~。
でもスカしたら言い訳出来ませんね。。。
2010/03/20(土) 21:33 | URL | マサレッド #/5lgbLzc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://masared.blog79.fc2.com/tb.php/576-e83114be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
