最近はオオクワガタ育成に夢中、目指すは大型個体!!

今期産卵させる為に昨年の夏にペアリングを完了させた♀が2頭居ます。

ようするに持ち腹越冬ってヤツになりますか。


☆能勢80系統
83.1(前ビークワギネス同腹)×52.0(準ギネス同腹)

☆能勢847血統
83.1(前ビークワギネス同腹)×51.5(08-NO205)


♂83.1ミリは今年羽化群の種親でもあります。

ここまでは本当に素晴らしい結果を残している種親ですし、

既に★になってますから昨年種付けをしたのは大正解でした。

今年がラストクロップになりますので何とか無事に幼虫を取りたいですね。


ペアリングした2♀はどちらも早期羽化個体ですが、

ちゅうひさんに譲って頂いた♀52ミリには特に期待しております!!

準ギネスラインは羽化アベレージがハンパじゃないので、

この配合でどうなるのかも非常に楽しみですよ。

しつこいようですがまずは幼虫が取れないとお話しになりません(笑)


この♂のラインは昨年の能勢1番、2番、5番になりますが、

1番、2番は今年も再産卵させてみようかな?なんて事もちょっと考えてます。

まあ産んでくれるかは微妙なんですがね、スケベ根性が出ちゃいます(笑)

コメント
この記事へのコメント
スケベでけっこう!
こんばんは。
大いに歓迎です。
ただ産んでくれるかどうかですね。

52.0は期待が高まりますね。
去年種付けで今年は大丈夫なんですね。
よくつけておきましたね。すごい判断です。
強運です。なので期待できますね。

これだけでもスゴイ能勢なのに、
まだ本番じゃないんですよね。(汗)
2010/03/24(水) 23:20 | URL | ラダ夫 #-[ 編集]
こんばんは。
うちの早期羽化のP7952メスも83.1mmに種付けしていただいているので、期待度は最高です。
下手なので心配ですが、必ず産ませたいメスです。
83.1mmの素質は特に素晴らしく、準ギネスのオス親より上の様な気がします。
今年はマサレッドさんのおかげでブリードに幅ができ感謝しております。
仲間内では来年、再来年と暫くはアウト用の心配はしなくてよさそうですね。
2010/03/25(木) 00:03 | URL | ちゅうひ #-[ 編集]
こんばんは。

2009年シーズンが現在進行形で驚愕の成績を叩き出している
現状を鑑みると、♀の再使用は大いにありだと思います。
今年も同じ経過を辿るなら、もうそれは大変素晴らしい系統の
素質を再確認できますので。
実験で菌糸銘柄を変えても面白いかもです。
2010/03/25(木) 00:04 | URL | Mickey And Haru #nlnTgiQk[ 編集]
マサレッドさん、こんばんは。
種付けしておいてほんとよかったですね!
運の良さをひしひしと感じます。
とくに52mmの♀ですか。実物を見てみたい
ものです。。。ぜひとも運の良さを次世代に
引き継いでくださいね!
しつこいようですが、まずは幼虫が無事に
採れるように祈っております(笑)
2010/03/25(木) 00:16 | URL | クワガエル #72sFhiUE[ 編集]
こんばんは^^
凄いペアですね!
気持ちイイくらい圧倒されます^^;
僕には想像がつかない世界です!
想像が付きませんので幼虫が無事に採れる事を期待してます^^

スケベ根性は大いに結構だと思います(笑)


肉まん
2010/03/25(木) 01:30 | URL | 肉○ん #-[ 編集]
こんばんは。

本当に83.1mmは素晴らしい個体でした!
写真ですが拝見して見とれてしまいましたので(笑)
ぜひ、その種親の子を沢山残して下さいね。
その為にはスケベ根性は当然ですよ(笑)
2010/03/25(木) 21:03 | URL | SouTa #hV6lID7Q[ 編集]
こんばんは
持ち腹越冬、気になります。

あの83.1mmの子が産まれるかもしれないんですね。

産んでほしいですね。
2010/03/25(木) 23:32 | URL | yoshikuwa #-[ 編集]
皆様、コメントありがとうございます。
>ラダ夫さん
スケベ心が出ちゃいますねえ。
♂83.1ミリは今年使える保障もなかったので、
早期羽化♀に付けておいたのは正解でした。
いえいえ十分本番ですよ?(笑)

>ちゅうひさん
P7952♀も産んでくれるといいですね。
この♂の素質は素晴らしいと思います。
でも準ギネスラインの♂種親と比較は。。。難しいです(笑)
こちらこそ大きく幅が広がり感謝しております。

>Mickey And Haruさん
羽化してみないと何とも言えませんが、
たぶん良い結果が出るのだと思い込むようにしております(笑)
2年目の♀から追い掛けなしで産んでくれるのか?
その興味もございますね。

>クワガエルさん
運と言うか狙って付けましたので(笑)
あとは幼虫が取れるかが本当に大事ですね。
ってか期待してるだけに取れないと大問題になります。

>肉まんさん
この配合は本当に楽しみなんですよ。
これが産まない時は相当凹むでしょう。
スケベ根性を出してる場合じゃないくなりますよ(笑)

>SouTaさん
83.1ミリ、私の中では理想のフォルムになってます。
あの形状で種親超え個体が羽化して欲しいですね~。
今年も直仔を飼育したいです!

>yoshikuwaさん
持ち腹越冬、上手く行くでしょうか。
初めての経験なので成功させたいのですがさて?
ホント産んで欲しい、それだけです。
2010/03/26(金) 19:38 | URL | マサレッド #/5lgbLzc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://masared.blog79.fc2.com/tb.php/579-a83b8096
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
