最近はオオクワガタ育成に夢中、目指すは大型個体!!
昨日、プチオフ会から帰ってくると能勢2番37.5gが羽化の真っ最中でした!

正確に言うと今日の午前2時ごろか?(笑)

先程も確認しましたがキッチリと羽化しており、後はお尻が収まれば完品羽化でしょう。

お尻が収まり赤みが消えたら取り出してみます、楽しみですね~。


能勢2番の♂は12本あるんですが、既に半数の6本が羽化して来てます。

不全もなく蛹化・羽化の反応が良い、ここら辺も何か違いを感じますね。

以前アップした35gからの蛹もかなり色付いて来ており、

明日か明後日には羽化して来るでしょう、こちらも本当に楽しみです。


管理NO.09-NO113:羽化
NO113-羽化 

6/9:レビンGSP800へ初令投入
9/7:16.7g→2本目レビンG800へ
12/7:17.6g→3本目レビンG800へ
4/上旬:蛹化
4/26:羽化

今日の一虫は能勢1番ラインからの♀です。

まだ掘り出せる♂が少ないもので。。。

能勢1番では幼虫体重ナンバー2の仔でしたが、いや~デカイデカイ。

固まって55.5ミリ前後だと思います。

頭幅は何と16.4ミリ、こんな♀初めて見ました。

圧倒的に能勢2番が注目の的になってるんですが、

一発の破壊力は1番ラインの方があるんじゃないかと思ってます。
コメント
この記事へのコメント
いい結果がでてますね。
こんばんは。
おめでとうの言葉は、37.5完品披露までとっておきます。(笑)
しかし順調です。
55.5とはゴロもいいですね。
頭幅16.4ですか!極太でもないのにすごいですね。
今度50くらいの♀と並べた画像をお願いします。
この2血統のアベレージは楽しみですね。
2010/05/12(水) 23:42 | URL | ラダ夫 #-[ 編集]
こんにちは
能勢2番血統最大の幼虫が、羽化ですね。
なんか、ワクワク・ドキドキしますね。
公開がとても楽しみです。

能勢1番血統の♀がまた大きいですね。
1番体重の♀は、羽化したらものすごそうです。
♀ギネス行っちゃうかもしれませんね。
マサレッドさんのブログから目が離せません。
毎日何回も訪問しそうです(笑)
2010/05/13(木) 11:05 | URL | piro753 #L8AeYI2M[ 編集]
お疲れ様でした。
先日はお疲れ様でした。

電車ありました?
私達は終電でした(笑)

公開は楽しみなのですが出来れば
秋に披露なんていうのを一番期待してます(笑)

2010/05/13(木) 13:49 | URL | hizo #0YcJaO/Q[ 編集]
こんばんは^^
能勢の羽化アベレージはとんでもないことになりそうですね!♂83♀53くらいになっちゃうんじゃないですか!!
不全も無いようですし、まだまだ力を秘めているのですね^^
2010/05/13(木) 21:55 | URL | ima #-[ 編集]
こんばんは
37.5gはギネス更新ではないでしょうか。

スゴイ。早くみたいです。

ほんとに凄すぎる。

能勢1番の♀55.5mm。

ひゃ-圧巻です。

実物見たら腰ぬかしちゃうかもしれません。
2010/05/13(木) 23:38 | URL | yoshikuwa #-[ 編集]
こんばんは
こんばんは^^
本当はクワガタのサイズに反応しなくてはいけないのにどうしても午前様の方に目が言ってしまいます(笑)
僕も午前様ならマサレッドさんに対抗出来るんだけどな~(爆)

でも凄い!♀55,5mm驚愕の数字です!
あっ!今度は♂にビックリするんでしょうね(笑)

肉まん
2010/05/14(金) 01:37 | URL | 肉○ん #-[ 編集]
こんにちは。
おおー!能勢最大の♂幼虫が羽化しましたか。
私もブログでの公開は秋ぐらいを期待していますよ(笑)

しかし、♀デカ!!(驚)
2010/05/14(金) 12:29 | URL | SouTa #hV6lID7Q[ 編集]
こんばんは
デカ!!
ウルトラマンタロウに出てくる怪獣が頭をよぎりました。

まだまだこれからが楽しみですね。
2010/05/14(金) 18:48 | URL | かめ吉 #1oKjHFYw[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/05/15(土) 13:47 | | #[ 編集]
皆様、コメントありがとうございます。
>ラダ夫さん
♀でここまで頭幅があるのはそう居ないでしょう。
本当にびっくりしました。
次にアップの際は50ミリクラスと並べてみますね。

>piro753さん
私も早く取り出したいです!
能勢は1番の方が幅がありますね。
19.4gの最大♀はこの仔よりたぶん大きいです!

>hizoさん
途中まではありましたよ?
残りはタクシーです!
これでアキバからの帰宅限界時間が把握出来ました(笑)

>imaさん
アベレージは結構いい線行くような気がします。
ここは私も楽しみにしております。
あとは不全がない事を祈ります。

>yoshikuwaさん
37.5gはもうお尻が入りましたよ。
早ければ来週中には取り出せるかもしれません。
とにかく早くノギスを当てたいです!

>肉まんさん
昔は不健康な午前様を繰り返してましたが、
クワ談義で午前様は健康的でしょう(笑)
何とかもう1頭ぐらいは85UPを決めたいですね!

>SouTaさん
別にスカで秋の公開でも良いんですよ(笑)
とにかく完品羽化なので本当に嬉しいです。
37gがしっかり羽化して来る血統ってだけでも凄いと思います。

>かめ吉さん
おお~、やっぱりウルトラマンネタが多いですね!
我が家の子達はもう興味がないようで寂しいです。。。
そうですね、これからです!
2010/05/15(土) 22:01 | URL | マサレッド #/5lgbLzc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://masared.blog79.fc2.com/tb.php/599-45431d72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
