最近はオオクワガタ育成に夢中、目指すは大型個体!!
今日の一虫はズバリ種親超えです。

管理NO.09-KG107:羽化
KG107-羽化 

5/26:HS800へ初令投入
8/27:29.0g→2本目HS1400へ
11/28:33.9g→3本目HS1400へ
2/15:31.7g→4本目HS1400へ
4/上旬:蛹化
5/2:羽化


ヘボイ撮影技術はお許し下さい。。。

川西G血統、1番ラインからとりあえず種親を超えた個体が羽化して来ました。

現状で約81ミリ、固まって縮んでも80ミリ台はキープ出来ると思います。

頭幅は28.2ミリ、ここも若干ですが太くなってます。

ただ残念なのが左上翅に膨らみと、僅かですがアゴズレが有ります。


川西G血統に関してはあと数本大きいのを狙えそうなのが居ますが、

♂種親サイズが79ミリですし82ミリクラスはちょっとシンドイような気がします。

すべて羽化してみなければ分かりませんが、まだ幼虫してるヤツも結構居るんですよ(笑)

何本かはセミ化が出そうな気配です。。。
コメント
この記事へのコメント
ある意味・・・
こんばんは。
当然ながら川西も80は越えてきますね。
でもやっぱり長さを出すのは大変ですね。
ある意味こちらの方が難関。(笑)
残りの完品羽化期待します。

これを見ると、我が家の川西産の80オーバーが、
かなり難しい事に気付きました。(爆)
そこ?!って言われそう・・・。

2010/05/15(土) 22:31 | URL | ラダ夫 #-[ 編集]
こんばんは
川西でも80mmオ-バ-ですか。

凄く太くて格好良く見えます。

我が家も川西G産んでくれれば楽しみです。
2010/05/15(土) 23:10 | URL | yoshikuwa #-[ 編集]
こんにちは。

どうしても能勢や久留米の動向に心を奪われがち
なのですが、私的には密かに川西Gに注視していますよ。
やはり我が家で力を入れているラインの一つですし、
マサレッドさんのデータが今後の目標にもなります
勿論、とんでもなく高い目標なんですけど・・・(笑)

どのようなフォルムが仕上がってくるか私も楽しみです。
傾向としては顎と横にとられる感じなんですね。
2010/05/16(日) 10:50 | URL | Mickey And Haru #nlnTgiQk[ 編集]
こんにちは
川西の種親越えおめでとうございます。
最大体重33.9gからの80mm越えですから、川西は難しいですね。
しかし、頭幅や顎幅もありカッコイイですね^^
2010/05/16(日) 13:27 | URL | piro753 #L8AeYI2M[ 編集]
こんにちは。
川西の80mmUP並びに種親越えおめでとうございます。
しかし、皆さんの言う通り川西は、体重還元率があまり良くないのでしょうか?
この体重で能勢や久留米ならもっと大きくなりそうですもんね!
2010/05/17(月) 12:37 | URL | SouTa #hV6lID7Q[ 編集]
皆様、コメントありがとうございます。
>ラダ夫さん
ゴールド系で80UPは結構シンドイですねえ。
幼虫体重は載って来るんですが。。。
82ミリオーバー個体はそう居ないでしょう。

>yoshikuwaさん
もう少し美肌なら良かったんですがねえ、
中々難しいですね。
川西Gをブリードされるんですか?
カッコイイのが羽化するといいですね!頑張って下さい。

>Mickey And Haruさん
フォルム的には♂種親に似て欲しいです。
皆さん横に取られると仰るんですが、
川西Gは正直それほど太くないです(笑)
アゴは太めだと思います。

>piro753さん
幼虫と蛹は重くなるんですがねえ、
その重さはどこへ行くんでしょ?
頭幅が28ミリを超して来るとちょっと見栄えが変りますね。

>SouTaさん
ん~どうなんでしょうか?
確かに幼虫も蛹も重いんですよね。
でも羽化すると小さいんですよ。
アゴで損をしてる事は間違いないと思います。
2010/05/17(月) 22:55 | URL | マサレッド #/5lgbLzc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://masared.blog79.fc2.com/tb.php/600-3d629b60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
