最近はオオクワガタ育成に夢中、目指すは大型個体!!
いよいよブロック詰めを開始しております。

1本目はレビンG3500SPを30ブロック、今日までに15ブロック終わりました。

はっきり言って、私は『ブロック詰め』作業が好きじゃありません(笑)

まあ好きな人は居ないと思いますけど。

プレスマシンなので大して疲れないのですが飽きて来るんですよね。

半分は終わったので残りも気力を振り絞ってボチボチ頑張ります。


管理NO.09-KU229:羽化
KU229-羽化 

6/1:レビンG800SPへ初令投入
8/31:26.8g→2本目レビンG1400へ
11/25:34.1g→3本目レビンG1500へ
4/4:蛹化
5/4:羽化

今日の一虫は久留米2番からの会心の一撃です!

マツノ系久留米では幼虫時最大体重をマーク、素晴らしく綺麗な個体です。

現状で83.2ミリぐらいなので最終的に83ミリは厳しいと思いますが、

頭幅が28.8ミリと太く羽化して来ました!

♂種親は体長があったんですが細かったんですよ。

いきなり太めになる事もあるんですね~、これがアウトラインらしさでしょうか。

蛹化時に左後足がちょっと曲がってましたが、やはり若干不自由ですね。

でもちゃんと動いてるので良しでしょう、とにかく来年の種親確定個体が出てホッとしました。

何とか子孫を残して欲しいものです。
コメント
この記事へのコメント
こんばんは^^
私は4月に40ブロックやっちゃいました(笑)
たしかにマシーンで楽でしたが…山積みのブロックを見て萎えてしまいました><

以前蛹で紹介された個体ですね^^
能勢もすごい結果が出ていますが、しっかり久留米も来期種親クラスが出てきたんですね!
おめでとうございます!!
2010/05/17(月) 23:09 | URL | ima #-[ 編集]
こんばんは
私は未だにハンド詰め詰めです(汗)

結構楽しいですよ(笑)

スゴイ個体ですね。

なんだか我が家の個体が小さく感じて仕方ないです(涙)
2010/05/17(月) 23:36 | URL | yoshikuwa #-[ 編集]
こんばんは
プレスマシンだと1日に15ブロック詰めたんですか?
私は、手詰めなので、1日に5ブロック詰めると嫌になります(笑)

今回紹介の久留米も大きくて美肌ですね。
いい子を出してくれるといいですね^^
2010/05/18(火) 21:32 | URL | piro753 #L8AeYI2M[ 編集]
お疲れさまです。
ブロック詰めも量が半端じゃないですね。
まあ、1本目はそれほど辛くはないかもですね。

久留米いいのが出ましたね。
能勢がインパクトあり過ぎで感覚がマヒ気味ですが、こいつも十分スゴイです。
2010/05/18(火) 21:54 | URL | ラダ夫 #-[ 編集]
こんにちは。
私もモチのロンでブロック詰めが好きではありません!!
疲れるし、途中で飽きてくるし。

それでも1本1本大きくな~れと愛情込めて詰めております(笑)

久留米も良い個体が羽化しましたね!太くてカッコイイです。
2010/05/19(水) 14:17 | URL | SouTa #hV6lID7Q[ 編集]
こんばんは。

今日の一虫。毎回楽しみにしています。
今回も素晴らしい個体ですね。
内歯のエッジが効いて、ストレートに突き出した大顎。
胸部もボリュームがあり、惚れ惚れします。
これだけ大型でも美肌ですし、今後の累代も楽しみに
なりますね。
2010/05/19(水) 20:48 | URL | Mickey And Haru #nlnTgiQk[ 編集]
皆様、コメントありがとうございます。
>imaさん
40ブロックとは気合が入ってますね!
久留米は何とか種親が確保出来ましたので良かったです。
やはり種親と同程度の個体はキープしたいですから。
ホッとしたって感じです(笑)

>yoshikuwaさん
ハンドプレスは私には無理です。
手がぶっ壊れますよ(笑)
何を言ってるんですか!
これからドンドン大きいのを出して行きましょう!

>piro753さん
15ブロック1日ですよ。
私は遅いので6時間~7時間は掛かります。
3ブロック詰めちゃ一服みたいな(笑)
手詰めは。。。手が痛くないですか?

>ラダ夫さん
30ブロックも可愛いもんでしょうか。
80ブロックとか100ブロックとか、
とんでもない事をやる方も居ますから(笑)
この久留米は綺麗です。
次世代は縦に伸びて欲しいですね!

>SouTaさん
飽きちゃってどうにもなりません。
愛情は重要な要素ですよ(笑)
この仔は我が家の久留米では信じられないぐらい幅が出ました。
次は縦方向へ頑張って貰います!

>Mickey And Haruさん
おお~、ありがとうございます。
ネタ(羽化個体)が切れそうで困ります(笑)
やっぱり綺麗な個体がいいですね~、
次世代が本当に楽しみです。
2010/05/19(水) 23:22 | URL | マサレッド #/5lgbLzc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://masared.blog79.fc2.com/tb.php/601-4411ca30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
