最近はオオクワガタ育成に夢中、目指すは大型個体!!
管理NO.09-KU309:ノギス計測
KU309-ノギス計測 

5/25:オアシスMSへ初令投入
8/25:26.3g→2本目オアシスLへ
11/21:34.5g→3本目オアシスLへ
4/上旬:蛹化
5/2:羽化

今年久留米からは83オーバーは厳しいと思ってましたが、

やってくれました3番ラインが!!

この仔もとても元気で上手くノギスを当てれませんでしたが何とか撮影です。

ビシっと測定すればもうちょっとありそうですが83.5ミリで大満足ですよ。


このラインの中では上翅も綺麗ですしかなりのイケメンだと思います。

頭幅は28.7ミリ、中々のバランスじゃないでしょうか。

不全が多くなっているラインですが、やはり血統背景は間違いありません。


来年はこの仔で85UPを狙いに行きます!!

あと1.5ミリ、ここから相当キツイでしょうねえ(笑)


管理NO.09-KU309:羽化
KU309-羽化 
コメント
この記事へのコメント
こんばんは。
今年の久留米のリベンジ候補が出て来ましたね。
お尻がスッキリときれいです。
我が家の期待の久留米ももうそろそろです。
こんなふうに上手くいきますように。
2010/06/02(水) 23:42 | URL | ラダ夫 #-[ 編集]
こんばんは
久留米スゴイのがあちこちで羽化していますね。
83.5mmオ-バ-ですか。
しかもかなり綺麗に羽化していますね。
まだまだ伸びそうですね。
2010/06/02(水) 23:54 | URL | yoshikuwa #-[ 編集]
こんにちは。
今年は久留米の挽回の年になるかもしれませんね。
85ミリアップの話も聞きましたし、正直限界がどこまであるのか分かりません(^_^;)

綺麗な個体ですし、来年85ミリ狙っちゃってください。
2010/06/03(木) 12:45 | URL | エバクワ #-[ 編集]
こんにちは^^
大変なラインでしたが、出ましたね!!おめでとうございます!
我が家の兄弟も……出ましたよ。
能勢に負けずに久留米も伸びそうですね~。
2010/06/03(木) 16:36 | URL | ima #-[ 編集]
こんにちは。
久留米で83mmUPおめでとうございます。

本当にマサレッドさんの飼育センス・種親の引きの良さには頭が下がります。

来年マサレッドさんは、この久留米の仔できっと85mmUPを出されると思います!!
マサレッドさんが狙うと本当に達成されると思えてしまいます。
2010/06/03(木) 16:52 | URL | SouTa #hV6lID7Q[ 編集]
こんにちは
久留米83mmupおめでとうございます。
それも中々難しいといわれていた3番ですか。
流石です、そして綺麗ですね。
2010/06/03(木) 17:39 | URL | piro753 #L8AeYI2M[ 編集]
こんばんは。
マサレッドさん、こんばんは。
久留米83mmUPおめでとうございます!
能勢に久留米にどんどん大きいのが羽化
してきますね!来年はここからの85mm狙い
ですね!あと1.5mm!マサレッドさんなら大丈夫!
私は信じています。。。
2010/06/03(木) 23:08 | URL | クワガエル #72sFhiUE[ 編集]
皆様、コメントありがとうございます。
>ラダ夫さん
今年は相当不全を出しましたが、
やっぱり大きくなると仕方ない事かもしれません。
久留米、ズバっとデカイのお願いしますよ(笑)

>yoshikuwaさん
ようやく私も久留米83UP個体を手に出来ました。
まだまだこれからですね。
来年は85UPを目標に頑張ります!

>エバクワさん
スカっとした個体なので、
まだまだ限界じゃないはずです。
久留米も目指せ85UPでやりますよ!

>imaさん
拝見しましたよ~、素晴らしいです。
里子で私より大きいの出さないで下さいね(笑)
久留米もまだまだこれからです!

>SouTaさん
種親の引きの良さですか?
その裏では相当の失敗もあるんです。。。
85UPは勿論狙いに行きますよ!

>piro753さん
不全も多い3番ですが、
ちゃんと羽化して来た個体はすべて80UPです。
もう数を打った恩恵ですね。

>クワガエルさん
次世代は本当に楽しみになりました。
当たりさえ引けば1.5ミリアップは可能だと思ってます。
また数打ちますかねえ(笑)
2010/06/05(土) 19:44 | URL | マサレッド #/5lgbLzc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://masared.blog79.fc2.com/tb.php/607-26a21fe7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
