最近はオオクワガタ育成に夢中、目指すは大型個体!!
管理NO.09-NO227:羽化
NO227-羽化 

6/5:レビンG800SPへ初令投入
9/2:33.1g→2本目レビンG1400へ
12/1:37.5g→3本目レビンG1500へ
4/11:蛹化
5/12:羽化


今日は能勢2番最大幼虫37.5gからの羽化個体の紹介。

ビン越しに見る感じでは相当デカク感じてたんですが、

非公開サイズには遥か遠く及ばなかった!(笑)


羽化後1ヶ月以上経過、今日現在の計測では85.1ミリ。

遠過ぎますね~ギネスサイズは。

もしかして?ひょっとして?の期待も当然ありましたが、

この仔でさえあと2ミリも足りないんですよね、甘くないなあホントに。


ただ37.5gという超大型幼虫がスカっと羽化してくる辺りは相当評価出来るはずです。

85ミリも超えて来ましたし、私的には十分納得出来る個体です!

バランスも崩れてませんし、次世代はギネスオーバーを狙って行きたいですね。

とにかく今年2頭目の85UPなので本当に嬉しいです。


管理NO.09-NO227:ノギス計測
NO227-ノギス計測 
コメント
この記事へのコメント
どひゃ~
はっ85mmですか。
スゴイ。
今、手に定規持って85mm見ています。
でかすぎる。
バランスもディンプルもよさそうでまだまだ伸びそうですね。
マサレッドさんならギネス狙えます。
陰ながら応援してますから。
フレ~フレ~マサさん(笑)
2010/06/14(月) 23:35 | URL | yoshikuwa #-[ 編集]
こんばんは。
かなりの重量感ですね。
このサイズが次々と出てくるなんて・・・。
これを累代すれば、と考えるだけでうずうずしますね。
来年がさらに楽しみです。
えっ?今年まだ終わってませんか。
失礼・・・。(笑)
今、ハーフタイム、がんばれ!ニッポン!
2010/06/14(月) 23:56 | URL | ラダ夫 #-[ 編集]
こんばんは。
立派の一言です。
ですがまだギネスサイズではないなんてギネスを出すのは難しいものですね。

でも次にギネスを出すのはマサさんだと思っていますよ!!
サッカー日本も勝ったし、今日はいい話を聞いて良く寝れそうです。。
2010/06/15(火) 01:28 | URL | かめ吉 #1oKjHFYw[ 編集]
こんにちは
85mmupおめでとうございます。
この子で2mm足りませんか。
次の代に期待ですね。
目指せ!!幼虫体重40g,蛹体重30gですね。
2010/06/15(火) 10:38 | URL | piro753 #L8AeYI2M[ 編集]
おめでとうございます
85.1mmでもごっつすごいっすよ。
とにかくギネスまであと少しですね。
頑張って下さい。
80mmオーバーの固体養子にしたいですね。
2010/06/15(火) 12:01 | URL | こーすけ #bBmFigmc[ 編集]
こんにちは
こちらのブログに遊びに来ると85ミリが普通に見えちゃいますから怖いですね(^_^;)

後2ミリはかなり大きいですが、マサレッドさんなら出そうな気がします(*^_^*)
2010/06/15(火) 14:27 | URL | エバクワ #WjRtzHSU[ 編集]
こんにちは!
もしかして?ひょっとして?の期待は私もしておりました(笑)

でもおっしゃる通りで37.5gがすんなり羽化してくれるのですから本当に素晴らしいです!!
ぜひ、次世代で期待しております。

でも残念ですね~。。。
2010/06/15(火) 17:22 | URL | SouTa #hV6lID7Q[ 編集]
こんばんは。

一度、このクラスの個体を掌に乗せて眺めて見たいですね。
実物は更に迫力あるのでしょうから・・・

ギネスまで遠いとの事ですが、もう十分射程距離ですね。
一か八かの範疇を逸脱しており、もうワンランク上への到達は
時間の問題でしょう。陰ながら応援しています。
2010/06/16(水) 00:10 | URL | Mickey And Haru #nlnTgiQk[ 編集]
皆様、コメントありがとうございます。
>yoshikuwaさん
やっぱり85ミリクラスは大きいですね。
ついつい触りたくなります。
ここからあと2ミリは。。。尋常じゃないデカさでしょうね。

>ラダ夫さん
手に載せるとズッシリときます!
来年は大きい種親を沢山使えそうなので、
本当に楽しみですよ。
今年は終わった感じがします(笑)

>かめ吉さん
ギネスは勿論狙いに行きますよ。
狙いに行きますが出るかはどうかは別問題でしょう(笑)
気持ちだけは強気で!

>piro753さん
ええ、全然足りませんねえ。
でも85UPで完品羽化して来た事は本当に嬉しいです!
次世代がどうなるか楽しみです。

>こーすけさん
ギネスまでは遥か遠く感じますよ。
我が家の80UP個体ですか?
すいません、現状で全く残ってません。。。

>エバクワさん
あと2ミリ行けそうに思います?
来年頑張ってみますね(笑)
エバクワさんも頑張って下さい!

>SouTaさん
私も最悪でも最大個体で羽化して来ると思ってましたよ。
本当に大甘でしたね(笑)
次世代で勝負です!

>Mickey And Haruさん
実物は本当に凄い迫力ですよ。
ギネスはシンドイと思いますね。
86.6ミリにも遠く及びません、凄過ぎる個体です。
2010/06/16(水) 22:49 | URL | マサレッド #/5lgbLzc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://masared.blog79.fc2.com/tb.php/611-7aa10bc4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
