最近はオオクワガタ育成に夢中、目指すは大型個体!!
今でこそ久留米と言えばオオクワガタのイメージしかありませんが、

私の若かりし頃は久留米と言えば『ARB/石橋凌』が絶対的なイメージでした。

福岡と言えばロックの聖地、そりゃあ憧れたものですよ。


ARBで詠う凌さんを生で観たのは1990年6月の日比谷野外音楽堂が最後、

私も青春真っ只中でしたねえ。

『OweMyOwn』の途中、涙で詠えなくなった凌さんの姿が今でも鮮明に蘇ります。

あれから丁度20年が経ちました。

10代の若造だった私も、就職・結婚、そして2児のパパになり立派なおっさんになりましたが、

あの頃からず~っとARB・KIDSです!!

またいつかきっとARBで詠う凌さんを観れる日が来る事を楽しみにしております。



管理NO.09-KU306:羽化
KU306-羽化 

5/25:オアシスMSへ初令投入
8/26:27.9g→2本目オアシスLへ
11/19:34.5g→3本目オアシスLへ
3/17:30.0g→4本目レビンG1400へ
4/14:蛹化
5/13:羽化


今日は久留米3番から2頭目の83UP個体の紹介。

この仔は暴れて4本目に行ったんですが、しっかりとしたサイズで羽化して来ました。

羽化後1ヶ月経過、頭幅28.6ミリ、体長83.2ミリで踏ん張りました!やった!

出来れば違うラインから出て欲しかったのですがねえ、まあ欲張っちゃ駄目ですね。


久留米も82UPは結構出てるんですが、2番、3番、4番に集中しております。

やはり1♂に対して複数の♀を付ける事は種親超えするには常套手段なのでしょう。

ただこれ管理数が多くなりますからね~、難しい所でもありますね。

しかし今日もFC2はハンパなく重たいぞ(笑)


管理NO.09-KU306:ノギス計測
KU306-ノギス計測
コメント
この記事へのコメント
こんばんは
しかしほんとにでかい。
どうしてそんなにでかいのばかり出るのでしょうか?
美形だし。
早くマサレッドさんに追いつきたいです。
2010/06/16(水) 23:18 | URL | yoshikuwa #-[ 編集]
こんばんは。
ARB/石橋凌ですか。
おおっ・・・知りません。(汗)
人それぞれ青春の1ページがあるんですね。
久留米、フツーに大きいですね。
こちらも興味深々です。
2010/06/16(水) 23:27 | URL | ラダ夫 #-[ 編集]
こんばんは。
マサレッドさん、こんばんは。
石橋凌とはロックですね~
たしか・・・1990年6月の日比谷野外音楽堂は
ARB解散発表の時でしたね。世代は違い
ますが、知ってます。。。
ちなみに、大学・大学院と福岡に住んでいま
したが、福岡は堪らなくいいところでした。
なつかしいです。。。できることなら戻りたい。
久留米は暴れて83mmUPですか!?
一体どうなっているのでしょう。。。
2010/06/16(水) 23:36 | URL | クワガエル #72sFhiUE[ 編集]
おはようございます
久留米3番のポテンシャルはすごいですね。
しかし、複数のラインで82mmが普通に
出る所がまたすごいです。
久留米も次の代で85mmupでしょうか。
2010/06/17(木) 08:20 | URL | piro753 #L8AeYI2M[ 編集]
こんにちは。
「ARB KIDS」は専門用語では?皆さん、わかりますかね(笑)
私も1990年頃は、少しですがバンドをしておりました!!
懐かしいですね!

1990年が10代と言う事はマサレッドさんもアラフォーですね?(笑)

久留米もさすがの83mmUP!!
1♂に複数♀が親越えの常套手段ですか?
確かに管理数が凄い事になりますね。。。
2010/06/17(木) 12:36 | URL | SouTa #hV6lID7Q[ 編集]
こんにちは。
石橋凌さんは今では俳優のイメージの方が強いですね。
歌っているところは・・・すいません、自分は見たことがないかも。

1♂に対して複数の♀は親超えの常套手段ですか、我が家も1♂で4♀を付けましたので期待大かも!?
まあ他に♂がいないだけですが・・・。
2010/06/17(木) 12:40 | URL | エバクワ #WjRtzHSU[ 編集]
おはようございます。
マサさんは久留米と言えば、ARB/石橋凌、オオクワガタがまず出てくるんですね!!
私はもう少し軟派でチェッカーズととんこつラーメンです(笑)。

硬軟あれ、きっと同年代ですね。。

それにしても久留米いい形してますね!!



2010/06/18(金) 11:36 | URL | かめ吉 #1oKjHFYw[ 編集]
こんばんは。

福岡で音楽を語る時の代名詞にライブスポット「昭和」が
出てきます。
チューリップや甲斐バンド、海援隊、長渕剛が育った伝説
の地です。
久留米ではシーナ&ロケッツの鮎川誠、松田聖子がまず
思い浮かびますね。そして忘れてはならないのが
チェッカーズ。私が小学校の時代です。

1♂×複数♀は以後の自己ブリードにおいて、同腹インを
避けつつ血筋を継承したい場合に重要な意味合いを持つと
思います。この選択肢も奥が深いから面白いですね。
2010/06/18(金) 23:05 | URL | Mickey And Haru #nlnTgiQk[ 編集]
皆様、コメントありがとうございます。
>yoshikuwaさん
久留米も来年は本当に楽しみになりました。
83ミリ種親ならいいとこ狙って行けるはずです。
yoshikuwaさんもドンドン大きいのお願いします!

>ラダ夫さん
おおっ、知りませんか。
今度聴いてみて下さい。
久留米も久留米らしさが堪りません!

>クワガエルさん
おお~、良くご存知で。
解散発表は若かった私には非常にインパクトのある出来事でした。
私も若かりし日々に戻りたいです(笑)

>piro753さん
不全が多くて駄目かと思ってましたが、
蓋を開ければ一番優秀なラインでした。
サイズを狙ってブリードしているので、
多少の不全は致し方なしかもしれません。

>SouTaさん
おっと、私もバンド少年でしたよ。
私も完全にアラフォーなんで似てますね(笑)
そうですね、確率の問題になるので複数♀がベターでしょう。
ただ300本程度では中々厳しいです。。。

>エバクワさん
凌さんは俳優のイメージですか。
私は逆にヴォーカリストのイメージしかないんですよ。
1♂に4♀なら種親超えは確実だと思います。
それだけ確率は上がりますよ。

>かめ吉さん
チェッカーズも居ましたね(笑)
やっぱり福岡は音楽の聖地でしょう。
久留米の顎も本当に立派で堪りません!

>Mickey And Haruさん
福岡からのコメント重みがございます(笑)
勿論『昭和』は存じてます。
私はめんたいロックに痺れました。
管理数が許すなら複数♀の選択をしたいですね。
2010/06/19(土) 17:32 | URL | マサレッド #/5lgbLzc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://masared.blog79.fc2.com/tb.php/612-2f21a99d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
