最近はオオクワガタ育成に夢中、目指すは大型個体!!
久しぶりのブログアップになりますが、先週は真面目に忙しかったですねえ。

間にプチオフ会を挟みましたが、ほとんど毎日飲んでいた記憶だけが残ってます(笑)

まあ嫌いではないので自業自得ってヤツでしょうか。


私信も頂いてるんですがほぼ返信出来てません、ホントにすみません。

今週からまたちょっと気合を入れて頑張ります!


それと2009シーズン羽化データをアップしたのですが、

里子用に再計測すると結構いい加減だった事が判明!

極端に違いはないのですが、その辺はおいおい訂正して行きたいと思います。

里子データと飼育データが違う事もありますが、大きな心で見てやって下さい(笑)


管理NO.09-NO114:羽化
NO114-羽化 

6/9:レビンG800SPへ初令投入
9/7:30.9g→2本目HS1400へ
12/7:31.9g→3本目HS1400へ
4/下旬:蛹化
5/28:羽化


今日の一虫も今回がラス前となります。

能勢1番ラインからの羽化個体になりますが、

つい最近までは上翅がちゃんと閉じてたんですよ。

それが何でか分かりませんが若干ハネパカになってますた。。。残念。

やっぱり体質的に弱いのでしょうか?


ただお尻もしっかり入ってますし、種親として十分使えるレベルだと思います。

体長84.0ミリ、頭幅29.7ミリとサイズ的にも本当に楽しみな仔です。

インラインは行き難いのでアウト狙いになりますね。



管理NO.09-NO114:ノギス計測
NO114-ノギス計測
コメント
この記事へのコメント
お久しぶりです(笑)
いろいろと忙しいみたいですね、オオクワの育成も頑張って下さい!

個人的なことで申し訳ないのですが2年振りにパワプロ14のマイライフ始めました(笑)
かなり久しぶりなので忘れてましたがここを参考にしながらやっていこうかなと思います。
2010/07/05(月) 18:51 | URL | テイク #-[ 編集]
こんばんは
今日の一虫もおしまいですか。
ハネパカでも84mmあれば問題ないですね。
次世代も期待できますね。
もう少しでマサレッドさんから譲ってもらった久留米、能勢YGの2本目に交換時期が迫ってきました。
大きくなってることを祈っています。
2010/07/05(月) 20:43 | URL | yoshikuwa #-[ 編集]
こんばんは^^
羽パカになっちゃたんですか…我が家では逆で治った個体はいました。。
頭幅29.7!! いつもながら未知のサイズが出てきますね(笑)
2010/07/05(月) 21:37 | URL | ima #-[ 編集]
こんにちは
先週はご多忙のご様子で御苦労さまでした。
え?ほとんど飲み会でしたか(笑)

しかし頭幅が29.7mmは凄いですね!!
もちろん体長の84mmの凄いのですが。。。

今日の一虫もラス前ですか?
寂しいですね!
ラストも能勢1番と予想しました!!
2010/07/06(火) 12:19 | URL | SouTa #hV6lID7Q[ 編集]
こんにちは(^_^;)
羽パカが直るのは聞いたことがありますが、その逆もあるんですね。
固まるまではウカウカできませんね(苦笑)
でも本当にかっこいい個体ですね。
2010/07/06(火) 13:56 | URL | エバクワ #WjRtzHSU[ 編集]
こんにちは。
こんなこともあるんですね。
治療のためお預かりしましょうか?
ウチでは毎日治療として触診してあげます。(笑)

ここまで紹介出来る個体がたくさん出たんですね。
天晴れですよね。
今度は種親紹介の時ですね。
2010/07/06(火) 14:41 | URL | ラダ夫 #-[ 編集]
こんばんは。
写真の角度だとは思いますが、能勢の2番より1番の方が
内歯が重なり気味のように感じました。
まさに「デカ格好良い」の一言に尽きます。
上翅の合わせは後一歩との事ですが、種親としては申し分
ない個体ですので、次世代が楽しみですね。
2010/07/06(火) 23:19 | URL | Mickey And Haru #nlnTgiQk[ 編集]
こんばんは。
治療の為にお預かりしましょうか(パート2)?
ウチは鍼灸院を併設していますので、鍼治療やってみましょうか!!
標本にならないように気をつけますので・・・(笑)。

胃腸がお疲れのマサさんに施した方がいいかも知れませんね(笑)。
2010/07/07(水) 18:16 | URL | かめ吉 #1oKjHFYw[ 編集]
こんにちは
今回の一虫も大きくて太くて迫力がありますね。
太すぎて、はねバカになってしまったのでしょうか?
この子からの子供たちも楽しみですね^^
2010/07/08(木) 09:58 | URL | piro753 #L8AeYI2M[ 編集]
皆様、コメントありがとうございます。
>テイクさん
お~、どうもお久しぶりです。
毎日がとても忙しいです(笑)
パワプロ再開ですか!
未だに沢山の方にご訪問頂いてます。
一時データを削除しようかとも思いましたが、
このまま残しておく事に決めました。
強いの作って下さいませ!

>yoshikuwaさん
次世代はアウト系で強くして行きたいです。
もう2本目へ交換ですか!
楽しみが早くやってきますね!

>imaさん
ハネパカが直るケースもあるんですか?
それは凄いですねえ。
何で直るんでしょうか?不思議ですね!

>SouTaさん
そうですね~、飲みますよ~(笑)
今日の一虫も今日のアップで終了です。
来年はもっと引っ張れるようにデカイの沢山出したいです!

>エバクワさん
ハネパカが直るって凄くないですか!
うちのはもう直りませんかねえ(笑)
こんな経験初めてなんで、
来年はバンドエイドを用意しておきます。

>ラダ夫さん
もうこうなったら仕方ないので、
次世代に影響が出ないような方向性に進みたいですね。
やっぱりアウトが無難でしょうかね。

>Mickey And Haruさん
そうですねえ、
1番の方が内歯も前目に行ってるかもしれません。
アゴ的には1番の方がより種親に近いような気がします。
次世代は上翅は綺麗に、サイズは大きくでお願いしたいです(笑)

>かめ吉さん
直るものならお願いしたいです(笑)
胃腸は疲れてないような気がします。
ストレス発散ってヤツですね(笑)

>piro753さん
ん~どうなんでしょうか。
お尻が引っ込む時に翅が広げられたのでしょうかねえ。
まあ次世代を考える事にします!
2010/07/08(木) 22:40 | URL | マサレッド #/5lgbLzc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://masared.blog79.fc2.com/tb.php/622-4badef83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
