最近はオオクワガタ育成に夢中、目指すは大型個体!!
約2ヶ月間ほど『今日の一虫』をアップしてきましたが、

いよいよ本日でファイナルを迎えます。いや~我ながら良く引っ張った!

今日もFC2はバカ重たいですが、気合で頑張ります。



管理NO.09-NO120:羽化
NO120-羽化 

6/9:レビンG800SPへ初令投入
9/7:30.7g→2本目レビンG1400へ
12/5:34.8g→3本目レビンG1500へ
5/上旬:蛹化
6/1:羽化


最後を飾るのは能勢1番ラインからの最大個体になります。

若干バレ気味ではあったんですが。。。

この仔も羽化した時はいい感じの上翅だったんですが、

個体が固まるにつれて微妙に上翅の閉じが甘くなっちゃいました。

バンドエイドしとけば良かったと後悔しております。

ハネパカってほどでもないしまあ大きいので良しとしましょう。


体長85.2ミリ、頭幅29.4ミリってトコです。

これで2009シーズンでは3頭目の85オーバーになります。

ここまで結果が出せるとは全く思ってませんでしたが、

結局は血統、種親のサイズ、当たり具合に尽きるという事が分かりました。

来年はこの超大型個体群で何とかしたいですね~。

十分チャンスはあると思うので、燃え尽きる覚悟で頂上を狙いに行きたいです(笑)



管理NO.09-NO120:ノギス計測
NO120-ノギス計測 
コメント
この記事へのコメント
お疲れさまです。
今日の一虫、お疲れさまでした。
十分楽しませていただきました。
この能勢1番も迫力ありますね。
羽が開き気味なのは残念ですが、ご愛嬌ですね。
これらを使う再来年も楽しみですね。

ま、一休みしてください。
そうもいきませんかね。(笑)
2010/07/08(木) 23:12 | URL | ラダ夫 #-[ 編集]
こんばんは
ついにラストですか?
ラストにふさわしい85mmオ-バ-の個体ですね。
能勢1番すばらしい血統ですね。
ぜひこの個体軍で頂点獲ってください。
そして弟子にしてください。
2010/07/08(木) 23:13 | URL | よしくわ #-[ 編集]
おはようございます 
ラストに相応しく、これまたすごい個体ですね。
来年は、勝負の年になりますね。
是非、当たりを引いてトップに駆け上ってください^^
2010/07/09(金) 07:17 | URL | piro753 #L8AeYI2M[ 編集]
こんにちは(^_^;)
85アップが3頭ですか~・・・。
いつもながら凄いですね。

これくらいの羽パカは全く気にならないレベルですね。
今年のデータを参考に、ぜひ来年燃えつきるくらいの個体を出しちゃってください(*^_^*)
2010/07/09(金) 13:47 | URL | エバクワ #WjRtzHSU[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/07/09(金) 14:02 | | #[ 編集]
こんばんは。
やはり最後は能勢1番最大個体が飾りましたね。かっこよすぎです。
来年の種親は超すごいラインナップなので、是非頂点獲ってください!!
2010/07/09(金) 18:17 | URL | かめ吉 #1oKjHFYw[ 編集]
かっこいいなぁ。
マサレッドさん、こんばんは。
能勢1番来ましたね!翅がほんの少しだけ
開いていますが、顎がスッと伸びて、
まだまだ余裕のある感じで、来期も期待
できますね。ぜひ1番からも大きいのを
出してくださいね!私は離されすぎない
ようにがんばるのみです(^―^;)
2010/07/09(金) 22:37 | URL | クワガエル #72sFhiUE[ 編集]
こんばんは。
85mmオーバーが3頭も出たというのはすごいです。
この勢いで、是非ともマサレッドさんにギネス更新して欲しいです。
2010/07/10(土) 00:14 | URL | hamashin #-[ 編集]
おはようございます。
最後にふさわしい個体が登場しましたね!!

3頭の85mmオーバーは本当に凄いです。

来期と言わずに今期も狙ってますよね?(笑)
ぜひ期待しておりますよ!!
2010/07/10(土) 07:58 | URL | SouTa #hV6lID7Q[ 編集]
こんばんは^^
今日の一虫 お疲れさまでした!
とても楽しく拝見させていただき、さらに飼育の活力とさせていただきました^^
ここまでの結果はマサレッドさんの努力の賜ですね!今年は更に上をいっちゃってくださいね!!
2010/07/11(日) 00:25 | URL | ima #-[ 編集]
お早うございます。

今日の一虫、毎回楽しみにしていました。ラストはサイズとフォルムを
両立させている理想系を具現化したような個体です。
2シーズンでポテンシャルの高さは十二分に発揮したので、今シーズンは
更なる高みを目指して頂きたいと思います。
2010/07/11(日) 10:17 | URL | Mickey And Haru(ミキハル) #nlnTgiQk[ 編集]
皆様、コメントありがとうございます。
>ラダ夫さん
楽しんで頂けましたか!
この仔はちょっと残念でしたが、
次世代は素晴らしい可能性を感じます。
一休みしたいですね~(笑)

>よしくわさん
来年はこの仔達で勝負です!
そして師匠は無理です。
今後も弟子の募集はございません(笑)

>piro753さん
そうですね、当たり次第ですね。
あと2ミリなんですよ。
この2ミリが非常に遠いです(笑)

>エバクワさん
85UP3頭は本当に嬉しいです!
まずは今年ブリード群に全力投球ですね。
息切れしないように頑張ります!

>かめ吉さん
来年は本当に楽しみです。
種親のサイズがサイズだけに、
どんな幼虫が出てくるでしょうか?
妄想が凄まじいです(笑)

>クワガエルさん
この仔も34g台からの85UPなので、
かなりのポテンシャルを秘めているはずです。
能勢1番期待の星なので、
目標は何が何でも種親超えですね!

>hamashinさん
勢いは大事ですので、
まずは今年ブリード群に反映させたいです!
そして来年更にパワーアップで(笑)

>SouTaさん
3頭の85アップには大満足です。
そして嫌らしい所を付きますねえ(笑)
今期も勿論頑張りますよ!

>imaさん
楽しんで頂けて何よりです。
imaさんも来年は久留米・能勢と非常に楽しみですね!
ダブル85アップお願いしますよ(笑)

>Mickey And Haru(ミキハル)さん
そうですね、
まずは今シーズンのブリードですね。
昨年より確実に幼虫もレベルアップしてますので、
2本目交換が楽しみです!
2010/07/11(日) 22:00 | URL | マサレッド #/5lgbLzc[ 編集]
こんばんは
こんばんは^^
一虫、最終回ですか?
寂しいですね><
TVでも最終回は寂しもんですからね^^;

でも今年は目の保養を沢山、頂きました
この素晴らしい虫の数々を見させていただいた事に感謝しております
また、来年はより一層凄い個体を楽しみにしております^^
2010/07/11(日) 23:03 | URL | 肉○ん #-[ 編集]
コメントありがとうございます。
>肉まんさん

ようやく昨シーズンが終わった感じです。
気持ちを今期に切り替えて、
来年も今年に負けない個体群を羽化させたいです!
2010/07/12(月) 20:46 | URL | マサレッド #/5lgbLzc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://masared.blog79.fc2.com/tb.php/623-1eb34df7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
