最近はオオクワガタ育成に夢中、目指すは大型個体!!
昨日記事をアップしようと思ったんですが、

FC2のあまりの重たさに断念しました。

時間帯によっては尋常じゃないぐらい繋がりが悪くなりますねえ。。。

記事を書いてはアップ出来ずのパターンでゲンナリです(笑)


本題ですが、昨日ちゅうひさんより38匹の幼虫を里子して頂きました。

『2010飼育データ』には既にアップ済です。

我が家の1本目投入時期より約2ヶ月の管理ズレとなりますが、

そんな事を気にしてられないほど素晴らしい幼虫群です!!

ちゅうひさん、いつも本当にありがとうございます。


幸いにも我が家には2台の虫家が余ってますし、

何とか2ヶ月の管理ズレを調整して特大個体を狙って行きたいです!

これで今年の幼虫管理数は374本になりました。

ここまで来ると400本スタイルでも行けそうな気がします(笑)
コメント
この記事へのコメント
こんにちは。
データ見せていただきました。
驚愕の言葉は来月にとっておくとして、圧巻ですね。

宝石店をウィンドショッピングする女性の気分です。(うっとり~・笑)
去年の久留米のように、我が家に飛ばしてくださったラインが、
またブレイクすることを楽しみにしております。

374本の管理表ですか。
チェックするだけでもかなり見応えあります。
来月が楽しみですね。
2010/08/10(火) 14:07 | URL | ラダ夫 #-[ 編集]
こんばんは
374本ですか。
私にはとうてい無理です。
ほんとFC最近重たいですね。
ちゅうひさんからの幼虫もかなり期待できますね。
2010/08/10(火) 17:39 | URL | よしくわ #-[ 編集]
こんばんは
さすがの収容力ですね。
374本とは、ほんとプロの域とでも言うべきでしょうか。

マサレッドさんのデータには、ためいきが出ます。すご過ぎて。
実は昨年のデータを拝借してブログに記事を書かせていただこうかと思っています。
ちょっとしたデータ分析ですが、問題あるようでしたら、おっしゃってくださいね。
2010/08/10(火) 23:20 | URL | じょーじ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/08/11(水) 18:36 | | #[ 編集]
里子もすごいです
こんばんは。
飼育表拝見しました。
自己ブリードなさっているのもすごいですが、里子もグレートですね。
お金で買えない、プライスレスの里子達ですね。
2010/08/11(水) 21:55 | URL | hamashin #-[ 編集]
こんにちは。
マサレッドさん、こんにちは。
ボトルの本数もですが、ライン数がめちゃ多い。。。
種親サイズ、何度見てもすごいですね。。。
マサレッドさんを見ていると、産地を2つくらいに
絞ってやるのがいいのかなぁ~なんて思います。
ただ、浮気癖がある私にはちょっと無理です。
ここからどれくらいのが羽化してくるか。2本目
への交換結果を楽しみにしています!(^〇^)
2010/08/12(木) 12:00 | URL | クワガエル #72sFhiUE[ 編集]
こんにちは
すごいVIP幼虫たちが来ましたね。
しかし、400本飼育可能とはすごいです。
ラインも数も多いですから、来年はものすごい結果が出そうですね^^
2010/08/12(木) 18:53 | URL | piro753 #L8AeYI2M[ 編集]
皆様、コメントありがとうございます。
>ラダ夫さん
来月が楽しみです!
数が数だけにすべての交換には3週間以上は掛かりそうですが(笑)
里子幼虫は大きくなって欲しいです!
どうかデカイやつをお願いしますね。

>よしくわさん
とりあえず374本でもスペースは確保出来てます。
ただ交換時のピークは恐ろしいですね。。。
FC2は時間帯によってはパンク状態ですよね。

>じょーじさん
毎年管理数が増えてまして困ります。。。
来年は既に400本級を覚悟しました(笑)
データは大事ですよね。
折角この趣味をやっているので、
色んなトコに拘ってブリードしたいものです。

>hamashinさん
今年は本当にクワ友さんにお世話になってます。
結果で恩返ししたいですね。
85ミリクラスは普通に出ちゃうであろうラインナップですから。

>クワガエルさん
ライン数は年々増加傾向ですね。
私的には2産地で精一杯になっちゃいました(笑)
久留米と能勢で深く行きたいです!

>piro753さん
VIPの中のVIP級ですね!
早くボトル交換をしたいです。
来年は今年以上の管理数になる事は間違いないでしょう(笑)
2010/08/13(金) 20:40 | URL | マサレッド #/5lgbLzc[ 編集]
おはようございます
遅れての参上、済みません。

これだけの数が纏まりますと、データ比較の信頼度も上がりますし、
色々な意味で楽しめますね。

マサレッドさんの記事にはクワの裏方雑務が余り登場しませんので、
ついつい忘れがちですが、これだけの数を緻密に管理されており、
素晴らしいなぁ・・・と思う今日この頃です。
2010/08/14(土) 09:11 | URL | ミキハル #nlnTgiQk[ 編集]
コメントありがとうございます。
>ミキハルさん
いえいえとんでもございません。
そうですね、データも多く管理するほど信頼度は高くなると思います。
問題は管理数が激増するという事ですかね。。。
私は理系の人間なので、どうしてもデータが欲しくなります(笑)
2010/08/16(月) 21:02 | URL | マサレッド #/5lgbLzc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://masared.blog79.fc2.com/tb.php/641-d58382df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
