最近はオオクワガタ育成に夢中、目指すは大型個体!!
先々週に詰めたレビンGが使えそうなぐらい菌糸が廻って来ました。

今日は時間が若干取れたので、今シーズン初の2本目交換に行ってみました!

我慢出来ませんねえ(笑)

久留米・能勢ともに3本づつの計6本のみですが、

今年を占うスタートですからちょっと緊張しましたよ(笑)



管理NO.10-NO522(81.9×52.8)
NO522-2 

6/3:レビンG800SPへ初令投入
8/29:31.4g→2本目レビンG1400へ



管理NO.10-NO619(81.9×51)
NO619-2 

6/4:レビンG800SPへ初令投入
8/29:30.8g→2本目レビンG1400へ


管理NO.10-NO821(81.8×51.2)
NO821-2 

6/4:レビンG800SPへ初令投入
8/29:30.1g→2本目レビンG1400へ


能勢は体重的には今年も順調ですね~、ここまで載っていれば計算し易いです。

あとは2本目の伸び次第ですが大きい所を狙えるかもしれません。

6番、8番の種親♀は非常に優れたラインなので楽しみになりました。

能勢はまだまだ大きい種親のラインが多いので、かなり期待出来そうな気がします(笑)


久留米のほうですが、

KU115→28.1g
KU215→24.4g
KU701→27.2g

ちょっとインパクトに欠けますが、まあこのぐらいでも十分かもしれません。

我が家は久留米の体重の載りがイマイチ弱いので、

今年は何とか1本目で30gオーバーを複数出したい所です。


本格的な交換は来週になってからですが、食痕もかなり目立つようになってきました。

何となくですが今年も♂が多いような気がしてます。。。

さて今年の2本目交換では何本の30gオーバーが出るでしょ?
コメント
この記事へのコメント
マサレッドさん、ご無沙汰してました!

今シーズンも、やっぱり1本目からきますねー(笑)
お見事!って感じです^^

2010/08/29(日) 22:01 | URL | 龍 #-[ 編集]
こんばんは
やはり凄いですね。
1本目から大台3本ですか。
凄いとしか言葉に出せません。
来年も85mmアップ期待しています。
2010/08/29(日) 22:36 | URL | よしくわ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/08/29(日) 22:54 | | #[ 編集]
流石です!
こんばんは☆

流石の一言に尽きます・・・
能勢は今季も大爆発してうれそうな気配ですね!!

個人的には3枚目の子が凄く良い形な気がしました。

交換の記事が楽しみです♪
2010/08/30(月) 00:04 | URL | ラブセナ #k5Qc3VcA[ 編集]
こんばんは。
始まりましたね。
期待を裏切らずに、しっかり30オーバー。
しかも3カ月足らずで、しかもLEVIN-Gで。
しかも能勢6番、8番ですか。
おー、おー、おー。
プレッシャーですねー。
テンション上がって来ましたよ。(笑)

っていうか、これがマサレッド家の最低レベルだったりして…。(汗)
2010/08/30(月) 00:06 | URL | ラダ夫 #-[ 編集]
こんにちは
3ヶ月弱で30gup連発ですね。
私もLEVIN-GSPを使いましたが、素質の差、技術の差ってすごいんだなと改めて思いました。
これから種親が大きい個体も徐々に交換ですね。
思いっきり期待してますから(笑)
2010/08/30(月) 12:07 | URL | piro753 #L8AeYI2M[ 編集]
こんにちは。
いきなり3本とも30gオーバーですか。
さすがです(*^_^*)
やはり先行突き放し型が最高ですよね(笑)
他の交換も楽しみにしてますよ!
2010/08/30(月) 13:29 | URL | エバクワ #WjRtzHSU[ 編集]
こんばんは
幸先の良いスタートでよかったですね!
久留米も順調ですよ。

しかし、さすがですね~(笑)
2010/08/30(月) 21:27 | URL | SouTa #hV6lID7Q[ 編集]
やはり
言葉を失ってしまいます。
シーズン最初で物凄いスタートですね。
今シーズンは、ギネス個体作出も夢ではないですね。
期待しています。
2010/08/31(火) 20:21 | URL | こーすけ #bBmFigmc[ 編集]
こんばんは
今年は驚かないですよ(笑)
と自分に言い聞かせてみましたが、
やはり驚愕の個体群ですね。
幸先の良いスタートで、私もマサレッドさんの動向が
益々楽しみです!!
2010/08/31(火) 21:42 | URL | ミキハル #nlnTgiQk[ 編集]
皆様、コメントありがとうございます。
>龍さん
どうもお久しぶりです。
今年初の交換だったのですが、
とりあえず順調な出だしです(笑)
まだまだこれからですね!

>よしくわさん
本格的には来週からになります。
大きい種親ラインも行きますので、
どんなのが出てくるか本当に楽しみです!

>ラブセナさん
3枚目が好みですか?
何とか2本目も伸びて欲しいですね~。
来週から本格的に頑張ります!

>ラダ夫さん
あえて6番、8番行ってみました(笑)
能勢ではこの2つのラインだけが里子に出てますので、
いい指標になれば幸いです。
期待しておりますよ(笑)

>piro753さん
食い上がりが良いボトルばかりの交換ですから(笑)
今日も若干交換しましたが、
小さいのも出ましたよ。
まあまだまだこれからですね!

>エバクワさん
3本ともは偶然ですよ。
食い上がりが良いボトルでしたから。
1本目から30gあると次が楽と言うか、
次の伸びにも期待出来ますよね。
大きいのは大歓迎です(笑)

>SouTaさん
久留米も30gオーバーを見たいんですよね。
我が家ではなかなか体重が載ってきません。
今年は何とかしたいです(笑)

>こーすけさん
今シーズンもまだまだです。
3本目にならないと何とも言えませんね。
ギネスは。。。マイギネスは狙いたいですね!

>ミキハルさん
とりあえずは良い出だしになりました。
まだ軽く350本からあるので、これからになりますね(笑)
来週からはバンバン交換行ってみます!
2010/09/01(水) 21:27 | URL | マサレッド #/5lgbLzc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://masared.blog79.fc2.com/tb.php/645-87d8d83a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
