最近はオオクワガタ育成に夢中、目指すは大型個体!!
昨日、ちょとした理由で『銚子オオクワガタ倶楽部』の古川さんとお会いしました。

私にとっては師匠と呼べる方なので突然のオフ会に舞い上がりましたよ(笑)

色々なお話を聞かせて頂き本当に有意義な時間を過ごせました。

私はhizoさんのようにはなるまいと思ってましたが、

最終的にはしっかりとご馳走になってしまいました(汗)

古川さん、わざわざ遠い所をお越し下さり本当にありがとうございました。

次は是非、銚子へ遊びに行きたいと思います!

その時はよろしくお願いします。


さて2本目交換も徐々にペースが上がって来てまして、

今日現在で♂31本、♀3本の交換を完了しました。

♀3本というのは完全に目測の誤りです(笑)

来週にはオアシスも到着するのでさらにピッチを上げたいですね。


管理NO.10-NO612(81.9×51)
NO612-2 

6/4:HS800へ初令投入
9/3:30.6g→2本目HS1400へ


管理NO.10-NO628(81.9×51)
NO628-2 

6/4:レビンG800SPへ初令投入
8/31:30.3g→2本目レビンG1400へ



管理NO.10-NO814(81.8×51.2)
NO814-2 

6/4:HS800へ初令投入
9/3:32.0g→2本目HS1400へ



管理NO.10-NO815(81.8×51.2)
NO815-2 

6/4:HS800へ初令投入
9/3:32.1g→2本目HS1400へ


まだ1本も交換していないラインもありますが、

ここまで交換してきた中では能勢5番、6番、8番が体重の載りが良いようです。

特に8番は現状だけで見ると素晴らしい結果が出ております。

8番の種親♀は2009シーズン能勢2番の早期羽化個体、

やはり優秀なラインの♀は次世代も素質を引き出し易いのか?


今年はこれで7本目の30gオーバー、

昨年は27本出てたのでそこは何とか超えたいですね!
コメント
この記事へのコメント
こんばんは
2009シーズン能勢2番の♀は優秀ですか。
このラインは、私の所でもとても期待しています。
すごい結果を期待していますね^^
2010/09/03(金) 20:04 | URL | piro753 #L8AeYI2M[ 編集]
こんばんは
やはり大台突破がんがんきてますね。
驚かないようにしないとって思っているのですが。
ほんと凄いです。
私もマサレッドさんのようになりたいです。
2010/09/03(金) 22:56 | URL | よしくわ #-[ 編集]
こんにちは
我が家も♀は引っ張りたいので♂中心の交換になっていますが、♂なみに食いが早い♀がいたりして食痕で判断するのはなかなか難しいですね。

早くも30gUPが7本ですか・・・凄いですね。。。
我が家も今のところ何とか大台2本出ました(汗)
2010/09/04(土) 13:46 | URL | エバクワ #WjRtzHSU[ 編集]
こんばんは^^
今年も順調そうですね♪
いきなり32gですか~もう想像できない世界です!
私はそろそろ交換後の片付けのピッチを上げていきます(笑)
2010/09/04(土) 23:05 | URL | ima #-[ 編集]
こんばんは
おー!私も一度は行ってみたい水海道で古川さんとプチオフ会でしたか。

交換も順調そうですね!!
昨年以上の30gオーバーの本数はまず大丈夫では?
2010/09/05(日) 21:26 | URL | SouTa #hV6lID7Q[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/09/06(月) 12:57 | | #[ 編集]
マサレッドさん。こんばんは。

マサレッドさんとしては予定通りかもしれませんが
いきなり32グラムが飛び出すとは
もう「サスガ!」としか言いようがないですね。

うちも頑張らなきゃ。。。(^^)
2010/09/06(月) 20:27 | URL | 七兵衛 #-[ 編集]
皆様、コメントありがとうございます。
>piro753さん
ここまでは体重の載りは良いので、
3本目交換が非常に楽しみです!
piro753さんのとこも来年は楽しみですね!

>よしくわさん
今年も本当に良いスタートになりました。
まだまだ2本目も序盤なので、
この先も楽しみですよ。

>エバクワさん
食痕が激しいボトルは多々間違えますよ。
顔が見えないと完全には無理でしょう(笑)
交換もまだまだこれからです!

>imaさん
今年も良い感じです!
交換後の片付け。。。
これは本当に辛い作業です(笑)

>SouTaさん
水海道に来たいんですか?
何ででしょう?(笑)
今週から交換のピッチを上げて行きます!

>七兵衛さん
1本目32gぐらいあるとパッと見大きいです。
次が楽になりますし、やっぱり楽しいですよ(笑)
これからですから頑張りましょう!
2010/09/06(月) 22:40 | URL | マサレッド #/5lgbLzc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://masared.blog79.fc2.com/tb.php/647-e8233e31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
