最近はオオクワガタ育成に夢中、目指すは大型個体!!
今日は時間が取れたので、ほぼ一日中ボトル交換に精を出しました。

トータルで55本の交換、これは過去最高の記録だと思います(笑)


今年の目標の一つでもあったオアシス1本目での30gオーバー、

今日見事に達成されました!!!(嬉)

能勢1番、2番からになりましたが、やはり資質の違いなんでしょうかねえ。

オアシス1本目で30gオーバーは相当素質がないと超えて来れないラインだと思います。


それと能勢4番、

こちらは前ギネス同腹♂83.1ミリと準ギネス同腹♀52ミリの血統背景ですが、

いや~凄まじい結果が出ております。

まだ途中経過でしかありませんが、1本目の平均体重は軽く30gを超えるかもしれません。


管理NO.10-NO104(85×53.3)
NO104-2 

6/3:オアシスMLへ初令投入
9/6:30.4g→2本目オアシスLへ


管理NO.10-NO202(83.1×54.5)
NO202-2 

6/3:オアシスMLへ初令投入
9/6:30.1g→2本目オアシスLへ



管理NO.10-NO204(83.1×54.5)
NO204-2 

6/3:オアシスMLへ初令投入
9/6:31.8g→2本目オアシスLへ



管理NO.10-NO209(83.1×54.5)
NO209-2 

6/3:レビンG800SPへ初令投入
9/6:31.4g→2本目レビンG1400へ



管理NO.10-NO218(83.1×54.5)
NO218-2 

6/15:レビンG800SPへ初令投入
9/6:30.7g→2本目レビンG1400へ



管理NO.10-NO403(83.1×52)
NO403-2 

6/9:レビンG800SPへ初令投入
9/6:32.1g→2本目レビンG1400へ



管理NO.10-NO405(83.1×52)
NO405-2 

6/9:レビンG800SPへ初令投入
9/6:32.2g→2本目レビンG1400へ



管理NO.10-NO410(83.1×52)
NO410-2 

6/9:レビンG800SPへ初令投入
9/6:31.5g→2本目レビンG1400へ



管理NO.10-NO417(83.1×52)
NO417-2 

6/9:レビンG800SPへ初令投入
9/6:31.0g→2本目レビンG1400へ


管理NO.10-NO810(81.8×51.2)
NO810-2 

6/4:HS800へ初令投入
9/6:30.6g→2本目HS1400へ


今日は合計10本の30gオーバー、これにて今期17本になりました。

中々のペースですが久留米からは未だ1本も出てません。。。

現状で29g台が最高、今年も厳しいかもですね。
コメント
この記事へのコメント
こんばんは
久し振りの1コメゲットですかね?

ここまで大台が連発すると、最早30gという数値は単なる
数値でしかありませんね。写真撮影も大変でしょう。

九州産贔屓の私は、久留米に是非、頑張って貰いたいです(笑)
2010/09/06(月) 22:48 | URL | ミキハル #nlnTgiQk[ 編集]
こんばんは。
今期も、快調にホームラン連発ですね。
アベレージが30g超えとは、チーム打率が3割り超えてる野球チームみたいで、監督としては頼もしい限りですね。
2010/09/06(月) 23:32 | URL | hamashin #-[ 編集]
おはようございます。
オアシスは使った事がないので、分かりませんが、
去年のマサレッドさんの管理表を見ると、2本目交換では28gまででしょうか。
久留米データですが、それでも83まで出てますね。
この段階で30を超えてくる能勢1、2番楽しみですね。
4番そんなにいいんですか。
昨シーズンの1、2番以上になるかも?
2010/09/07(火) 08:57 | URL | ラダ夫 #-[ 編集]
こんにちは
オアシスの1本目で30gupですか。
1、2番の素質は、ものすごいんですね。
4番もすごいですね、やっと30gupではなく余裕で30gを越えていますね。
1本目でどのくらい大きいのが出るのか、これからも期待して拝見させていただきますね^^
2010/09/07(火) 10:35 | URL | piro753 #L8AeYI2M[ 編集]
こんばんは
やはり飛ばしていきますね。
大台突破だらけですね。
私は最終ビンでやっと30gいくかなってとこですけど。
ほんと凄すぎます。
2010/09/08(水) 00:09 | URL | よしくわ #-[ 編集]
マサレッドさんご無沙汰してます。
この所仕事ばかりでコメント全く出来ずじまいでした。すみません。。

それにしてもいいのが出てますね!!
私が譲っていただいた個体達も交換が楽しみになってきました。
また反面不安でもあります。
マサレッドさんと私とでは飼育レベルが違いますので、
何gかハンデをいただけると不安が緩和され、床につけます(笑)。

やはり素質の違いは大きく数字に表れますね。
2010/09/08(水) 17:23 | URL | かめ吉 #1oKjHFYw[ 編集]
皆様、コメントありがとうございます。
>ミキハルさん
30gはいい目標にはなると思います。
何か指標がないとつまりませんから(笑)
久留米も何とか大きくして行きたいです!
月並みですが2本目期待で(笑)

>hamashinさん
超大型血統はやっぱりアベレージが大事かと思います。
1本目が大きいと2本目も期待出来ますから。
そしてその中から一発狙いですかね(笑)

>ラダ夫さん
オアシスなら1本目28gで正直十分大きいと思ってます。
でもやっぱり30gを狙いたいです(笑)
能勢4番は期待ラインですね!

>piro753さん
2番と4番はかなり良さそうです。
あとは2本目でどうなるか?
今年も本当に楽しめそうです!

>よしくわさん
今年は優良ラインが多いので、
色んなラインで楽しめそうです!
万遍なく30gアップが出てますから。

>かめ吉さん
大丈夫ですよ、
大きいのが出てきますよ!
ハンデなんか考えたら駄目です(笑)
交換記事楽しみにしてますね!
2010/09/10(金) 20:07 | URL | マサレッド #/5lgbLzc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://masared.blog79.fc2.com/tb.php/648-8ffc2d0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
