最近はオオクワガタ育成に夢中、目指すは大型個体!!
今日までに2本目交換も252本完了しました、

たぶん数は間違ってないと思います(笑)

内訳は♂116本、♀113本、★が23本になります。

今年も♂が多く、あと120本ほど残ってますがそれ程比率は変らないかもしれません。

何とか♀の巻き返しを期待したいところですねえ、もう少し♀が欲しいです。


ようやくではありますが久留米からも30gオーバーが2本出ました。

うち1本はhizoさんから里子して頂いた幼虫でして、しかもオアシスからです!

嬉しいのかどうなのか微妙な心境です(笑)

久留米8番(hizoさん里子ライン)は我が家の久留米では一番アベレージが良いんですよね。

hizoさん、ありがとうございました!きっとデカイ幼虫が出るはずですよ(笑)


管理NO.10-KU704(82×52.7)
KU704-2 

6/7:レビンG800SPへ初令投入
9/9:30.4g→2本目レビンG1400へ


管理NO.10-KU802(82×52)
KU802-2

6/7:オアシスMLへ初令投入
9/9:30.5g→2本目オアシスLへ


管理NO.10-NO115(85×53.3)
NO115-2 

6/11:レビンG800SPへ初令投入
9/8:30.3g→2本目レビンG1400へ


管理NO.10-NO214(83.1×54.5)
NO214-2 

6/15:HS800へ初令投入
9/9:32.1g→2本目HS1400へ


管理NO.10-NO215(83.1×54.5)
NO215-2 

6/15:HS800へ初令投入
9/7:31.8g→2本目HS1400へ


管理NO.10-NO406(83.1×52)
NO406-2 

6/9:レビンG800SPへ初令投入
9/8:30.7g→2本目レビンG1400へ


管理NO.10-NO408(83.1×52)
NO408-2 

6/9:レビンG800SPへ初令投入
9/7:30.6g→2本目レビンG1400へ


管理NO.10-NO517(81.9×52.8)
NO517-2 

6/3:レビンG800SPへ初令投入
9/7:31.5g→2本目レビンG1400へ


管理NO.10-NO1004(85.3×53)
NO1004-2 

6/14:HS800へ初令投入
9/7:31.5g→2本目HS1400へ


30gオーバーは9本追加で合計26本になりました。

昨年の27本は超せそうな感じですね、とりあえずクリア出来そうです。


♂ばかりアップしてますが、♀もかなり大きいのが出ております。

今期も早期羽化を積極的に狙いたいので、

16g~17gクラスを数頭チョイスしてみたいと思います。

それはまた後程に!
コメント
この記事へのコメント
こんばんは。
マサレッドさんのブログを見る度に、ため息が出ます!
ほんとに素晴らしいです。
過去データを見させていただくと年々パワーアップしていますね。
ブリード方法を年々工夫されているのでしょうか。

ところで今さらですが、相互リンクをお願いできませんか。
ご検討のほど、よろしくお願いします。
2010/09/10(金) 22:09 | URL | じょーじ #-[ 編集]
こんばんは
久留米でも1本目から30オ-バ-ですか。
凄すぎです。
来年はマサレッドさんが久留米で85mmアップを出してくれそうですね。
期待しています。
2010/09/10(金) 23:20 | URL | よしくわ #-[ 編集]
おはようございます
久留米も1本目オアシスから30gupですか。
もう素晴らしいの一言に尽きますよ。
30gup何頭出るか楽しみにしています^^
2010/09/11(土) 07:47 | URL | piro753 #L8AeYI2M[ 編集]
こんばんは
マサレッドさんは個体のもつ資質を十二分に引き出せているようで素晴らしいですね。
1本目の30gupはマサレッドさんにとっては当たり前のようになってますね^^
2010/09/11(土) 22:15 | URL | hayato929 #-[ 編集]
こんばんは
この本数ですと2/3が交換終了のようですね。
それにしても粗、1:1の性比とは!
ここまで綺麗に分かれるものなんですね。
確かに仰るように、私も♀が若干多めの方が良いように思います。
相変わらずの素晴らしい結果で、今後も楽しみにしております。
2010/09/12(日) 21:40 | URL | ミキハル #nlnTgiQk[ 編集]
こんちは。
うちの子で出していただきありがとうございます(笑)

同腹を昨日4本交換しましたが

27.8g27.2g14.9g14.4gでした(汗)

やはり腕の差でしょうか?(笑)

あっ!メスはうちの方がでかい(爆)
2010/09/13(月) 11:51 | URL | hizo #0YcJaO/Q[ 編集]
こんにちは。
もう250本終わられましたか。
お疲れさまです。
久留米からも大台が出て、
去年を越す勢い、順当に進んでいますね。
大台発現率22%もありますね。
まだ出そうですが・・・。
我が家も出来れば2桁出したいと思いますが、たぶん無理でしょう。
たまたまでいいから、数頭出ると面白いのですが。
ちょっぴり期待しています。
2010/09/13(月) 14:59 | URL | ラダ夫 #-[ 編集]
こんばんは
久留米もようやく30gUPが出てくれましたね!
それも1頭は、hizoさんよりですか?
ますます今後に期待ですね!!
2010/09/13(月) 20:22 | URL | SouTa #hV6lID7Q[ 編集]
こんばんは。
久留米もやっぱり大台が出てきましたね。
すでに252本完了とはスゴイです。
うちの虫たちはなぜか毎年女系家族・・・(^^;)
♂が多いのは羨ましい限りです。
2010/09/13(月) 21:46 | URL | 七兵衛 #-[ 編集]
こんばんは。
マサレッドさん、こんばんは。
さすがですね。ほんと30gUPがサクサクと
出てきますね。
早期羽化用の♀で16~17gですか。。。
私なら確実に1年かけてじっくり羽化させて
しまいます。。。
やはり全体的に去年よりパワーアップされて
いますね!
2010/09/13(月) 23:27 | URL | クワガエル #72sFhiUE[ 編集]
こんにちは
今年も1本目ですでに26本ですか・・・(驚)
昨年27本でしたのでそれが指針になっていいですね。

この中からどのくらいのサイズの仔が羽化してくるのでしょう。
今から楽しみですね♪
2010/09/14(火) 15:12 | URL | エバクワ #WjRtzHSU[ 編集]
皆様、コメントありがとうございます。
>じょーじさん
ブリード方法と言うか、
温度管理は微妙に変えています。
飼育する幼虫は毎年違うので、
結果の比較も難しいですね。

相互リンク了解しました!
後程貼らせて頂きますね。
今後もよろしくお願いします。

>よしくわさん
久留米も2頭だけですが大台超えです。
久留米の85UPは厳しいですねえ。
気持ちだけは狙ってますけど(笑)

>piro753さん
オアシスから大きいのが出ると、
本当に期待してしまいます。
2本目も順調に伸びて欲しいですね。

>hayato929さん
いやいや当たり前には出ませんよ(笑)
2割前後程度の感じだと思います。
あとは2本目の伸びですよね。

>ミキハルさん
ん~、♂が多いですね。。。
たぶんどう転んでも♂が45%前後にはなると思います。
まあ少ないよりはマシですかねえ(笑)

>hizoさん
素晴らしい幼虫をありがとうございます(笑)
結局♂が8頭も居ました。。。
♀は小さくて小さくて(苦笑)

>ラダ夫さん
2本目交換もだいぶ進みました。
30gUPはどうでしょうか?
あとは8月投入組のビップチームに期待です!
ラダ夫さんの交換も期待してますよ!

>SouTaさん
そうなんですよ、
hizoさんの1本が入ってるのが。。。(笑)
2本目でさらに大きくなって欲しいものです。

>七兵衛さん
今日で310本以上完了しました。
もうだいぶ楽になりましたよ(笑)
♀が多過ぎるのは困りますね。
それよりは恵まれてるかもしれません。

>クワガエルさん
サクサクは出て来ないんですよね(笑)
早期羽化狙いも開始しました!
何とか使える♀を羽化させたいです。

>エバクワさん
今年は30本ぐらい出したいですが、
あとは8月投入組頼みです。
サイズ的にはやっぱり85UPは狙いたいですよ(笑)
2010/09/14(火) 22:47 | URL | マサレッド #/5lgbLzc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://masared.blog79.fc2.com/tb.php/649-fd065fa9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
