最近はオオクワガタ育成に夢中、目指すは大型個体!!
管理NO.09-KU229(82×53):♂82.8ミリ
KU229-82.8ミリ 


6/1:レビンG800SPへ初令投入
8/31:26.8g→2本目レビンG1400へ
11/25:34.1g→3本目レビンG1500へ
5/4羽化:82.8ミリ 頭幅:28.8ミリ


ネタも乏しいので来期の種親紹介で凌ぎたいと思います。

この個体は昨年の久留米2番血統、

♂親マツノ1番×♀親マツノ12番からの最大個体になります。

♂親は84.3ギネス直系孫になるので、この個体はひ孫にあたりますね。

♂親の体長スペックとはほとんど変りませんが、頭幅は1ミリ以上太く羽化して来ました。

アウトラインとは言えここまで幅が出るとは思いませんでしたね。

本当は縦に伸びて欲しかったのですが、まあ幅も出たし次世代で頑張ります!


ボディはがっちりしてるんですが、若干アゴが短いような気もします。

この辺が次世代に上手く伸びてくれればという思いですよ。

あと左後足が若干マヒ気味なのが心配ネタです。

しっかりペアリング出来るでしょうか?

種が付かなきゃ全く意味が無いですからねえ、何とか頑張って欲しいものです。



ノギス計測
KU229-ノギス計測 

ピンボケ気味ですがお許し下さい(笑)
コメント
この記事へのコメント
こんばんは
すごく美形に見えるのは私だけでしょうか?
かっこいいですね。
久留米でも幅でていていい感じですね。
2010/10/08(金) 21:51 | URL | よしくわ #-[ 編集]
はじめまして
こんばんわ。
初コメになります。

そう言えば、先日のオフ会で話題になっていました(笑)
最近の久留米は、幅も出ているみたいですね!
個人的には、こういう個体の方が好きなんですが、まだ縦にですか(汗)

これからも寄らせていただきます。
今後とも宜しくお願いします!!
2010/10/08(金) 21:58 | URL | 陸95 #-[ 編集]
こんばんは。
うんうん、美形です!肌も綺麗だし。
当方も最近来期の久留米種親をゲットしましたので、大変興味深く読ませていただきました。
幅やフォルムも種親とは違ったものが出てくるんですねぇ。
私も楽しみになってきました。
2010/10/09(土) 00:33 | URL | じょーじ #-[ 編集]
いいですね!
こんばんは。

凄いですね!なんと言うシルエットなんでしょう!
逆三角形で見事ですね(^v^)

私も多少小さくても、こんな見事な個体を作出できるようにがんばりたいな!

いやー、いいものを見させてもらいました!
2010/10/09(土) 06:49 | URL | sendo #R/1R6pFc[ 編集]
こんにちは
太くてカッコイイ久留米ですね。
この種親からもっと太くて大きいのをお願いします(笑)
2010/10/09(土) 14:15 | URL | piro753 #L8AeYI2M[ 編集]
こんばんは
こんばんは^^
お久しぶりです^^;
幼虫時の2本目の伸びも凄いものありますね
思わず自分も期待しちゃいます(笑)
う~ん^^ カッコイイな!
長さもさることながら幅もあると尚ヨシですね!迫力が違いますね^^
2010/10/09(土) 23:53 | URL | 肉まん #-[ 編集]
こんにちは。
いい写真ですね。
私も撮りたくなってきます。

しかし、こんな立派に見えても、
肥えた目で見るといろいろと注文がつくもんですね。(笑)
そうでないと上は目指せないって?
そのとおりですね。(爆)
私も種親紹介しようかな?
すぐ終わりますけども・・・。(汗)
2010/10/10(日) 15:32 | URL | ラダ夫 #-[ 編集]
こんばんは。
マサレッドさん、こんばんは。
太いですね。アゴ短いですか~私には良い感じにしか
見えませんが(笑)
血統にもよると思いますが、久留米でもここまでの体長
を出そうと思うと、幼虫体重で34gは必要なんですね。
私にはまったく想像できませんが・・・(泣)
2010/10/11(月) 23:30 | URL | クワガエル #72sFhiUE[ 編集]
こんにちは
この時期はネタがまた乏しくなりますね。
我が家はもう来期の種親は紹介してしまったし、完全にネタが底をつきました(笑)

久留米でも能勢並みの大きいのがでるといいですね♪
2010/10/12(火) 16:43 | URL | エバクワ #WjRtzHSU[ 編集]
皆様、コメントありがとうございます。
>よしくわさん
私もカッコイイと思ってますよ。
あとはもう少しサイズがあれば(笑)
幅もあるので次世代に期待です!

>陸95さん
どうもはじめまして、コメントありがとうございます。
この個体は我が家の久留米では一番幅があります。
あとは縦に伸びて欲しいですね。
こちらこそ今後もよろしくお願いします。

>じょーじさん
お肌には自信がありますよ(笑)
おお~久留米をゲットされたんですか!
来年は楽しみですね~。

>sendoさん
頭幅と胸幅の差が無いと逆三角形に見えますね。
いやいや大きいのを狙って行きましょうよ。
お互い頑張りましょう!

>piro753さん
うちの久留米では一番太めの個体になります。
次世代は縦にお願いしたいですね(笑)
何とか種親超えして欲しいものです。

>肉まんさん
どうもお久しぶりです。
2本目でドーンと伸びる仔も居ますよね。
幅があると迫力は出ます!
でも縦に迫力が出て欲しいです(笑)

>ラダ夫さん
屋外撮影は技術を凌駕します(笑)
注文と言うか願望と言うか。。。
このラインは大事に累代したいので、
次世代は種親超えが必須です、頑張ります!

>クワガエルさん
いや~、若干顎は短いようです。。。
やっぱり顎の長さが欲しいですね。
34gあっても個体差・血統差でしょうか、
次世代に期待します!

>エバクワさん
ホントにこの時期はネタ不足ですよね。
まあマイペースで更新して行きます。
久留米も大きいのが羽化して欲しいですね!
2010/10/13(水) 20:14 | URL | マサレッド #/5lgbLzc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://masared.blog79.fc2.com/tb.php/662-823f85ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
