最近はオオクワガタ育成に夢中、目指すは大型個体!!
2009マツノインセクト久留米4番血統:♀54ミリ
2009マツノ4番♀ 


この個体は先月の『マツノインセクト』ツアーで一目惚れしお譲り頂きました(笑)

当然ですが来年の種親になります。

54ミリ表記ですが、ノギスを当てると54.8ミリもありました。

いつもの事ですが表記サイズよりデカイです(笑)


4番血統は松野さんの最大♂個体同腹ライン、

勿論その最大♂も拝見させて頂きましたが、いや~デカイの何の!

私が今まで見た中では一番デカイ個体でしたよ。


4番は84.3ギネス系でもあり、血統背景的にも非常に優れたラインでしょう。

♂・♀とも大きな個体が多かったですねえ。

来年は何とかこの仔から85ミリオーバーを狙いたいです!

もう今から楽しみで仕方ありません。

松野さん、今年も本当にありがとうございました。


個体管理表
2009マツノ4番-2 
コメント
この記事へのコメント
こんばんは
そのツアー、羨ましいです!!
私も一度は訪れてみたいです。
何といってもオオクワの聖地ですから。

確かにマツノさんから譲って頂いた生体は測り直すと
大抵デカイです。0.5ミリ刻みで切り捨てならまだ
分かりますが・・・まあ、嬉しいサプライズだと
思っています。

このギネス系と掛ける♂はどの系統でしょうか??
じっくり悩むのも楽しみだと思います。
2010/10/13(水) 21:29 | URL | ミキハル #nlnTgiQk[ 編集]
こんばんは
そんなに大きい♀売っているのですか。
さすがマツノインセクトですね。
54表記で548.8mmもあるとめちゃ得した気分ですね。
これから85mmマサレッドさんなら出せます。
楽しみにしています。 
2010/10/13(水) 21:46 | URL | よしくわ #-[ 編集]
こんばんわ
マサレッドさんが今まで見た中で一番デカイって(汗)

マツノさんの最大個体♂は恐ろしいですねぇ!?

54.8mmの♀でさえ、リアルで見た事ありませんよ(笑)
2010/10/13(水) 22:22 | URL | 陸95 #-[ 編集]
こんばんは。
いや~、写真でも十分伝わってくるデカさです!
マツノインセクトのツアーの件、参加された方のブログ、読みましたよ。
素晴らしいメンバーの方々と、大きな個体、羨ましい限りです。
先日、うちに来た久留米も84.3の血が入っているので、とても楽しみです!
2010/10/14(木) 22:04 | URL | じょーじ #-[ 編集]
こんばんは
大きな♀ですね。
この♀とペアになる♂はどんな個体でしょうね。
すごい♂なんでしょうね。
多分、久留米の種親の最後に紹介される♂と予想しました(笑)
2010/10/14(木) 22:52 | URL | piro753 #L8AeYI2M[ 編集]
こんばんは
あれ?
うちの4番と投入日が大きく違います。
松野さんが2度採った期待の血統なんですね。
2010/10/14(木) 22:57 | URL | Gull #-[ 編集]
こんばんは
あの噂の個体と同腹ですか?
それはかなり期待出来ますね!

この個体も見るからにでかそうです(^_^;)
早く種付けしたい気持ちよく分かりますよ(^_^;)

2010/10/15(金) 19:14 | URL | エバクワ #WjRtzHSU[ 編集]
こんばんは!
54.8とは凄すぎですね。♂も凄いのとあわせるんでしょうね。期待しちゃいますね。
マツノさんのシークレット個体気になりますね。ギネス超えですか?
しかもマサレッドさんが見たことないと言われるサイズですもんね。

2010/10/15(金) 21:04 | URL | camuze #sj93pB3o[ 編集]
おはようございます。
最近はめっきり遅出です。(汗)
いい♀ですね。
手の上でなければ、大きさを感じさせないような形状、
これはもう、唸るしかありません。(笑)
マツノさんもよく譲ってくださいましたね。
それほどマサレッドさんが期待されてるということでしょうか?(チクチク)
来年の久留米も鼻息荒いですね。(爆)
2010/10/16(土) 07:43 | URL | ラダ夫 #-[ 編集]
はじめまして^^
今年からオオクワ飼育を始めたバナマロと申しますe-466

自分は、8月にマツノインセクトさんで久留米成虫♂78mm♀51mmを購入し飼育していますe-454

一度お邪魔しただけですが、雰囲気と松野さんの人柄にファンになってしまいましたe-446

来年は、初ブリード分の幼虫と、マツノインセクトさんでビッグな親虫の幼虫を手に入れ、飼育する予定です。

マサレッドさんが手に入れた、4番血統54mm凄いですね!!!
「久留米でギネス級」を楽しみにしています。

初令幼虫程度のブリーダーですが、今後とも宜しくお願いしますe-466
2010/10/16(土) 21:19 | URL | バナマロ #-[ 編集]
はじめまして
はじめまして、こんばんは。

MIさんは有名ですが、さすがに東京からだとなかなか(汗)
豊橋でしたか? 行ってみたいな~

しかし、サイズ切捨てとはなんと豪気な。存じませんでした。

マサレッドさん、1級建築士さんなんですか? すごい!

いつか、夢のブリードルームの設計をお願いしたいですね(笑)

2010/10/17(日) 08:21 | URL | ちなみ #0qyTuWY6[ 編集]
こんばんは
メス54up、マツノさんの4番系とは最強の種親登場ですね。
これほどスゴイ♀になると、どんなオスを使うのか迷いますね。

少なくとも我が家にはお似合いのオスはいませんね(^^)

遠方ですので、まだマツノインセクトさんへは行ったことがありません。
「オオクワの聖地」へ一度は行きたいです。


2010/10/17(日) 21:13 | URL | 鍬形屋七兵衛 #-[ 編集]
皆様、コメントありがとうございます。
>ミキハルさん
そうですね、オオクワの聖地です。
あれだけ沢山の個体が居ますので、
サイズも切り捨てないと測りきれないんでしょうね。
付ける♂はやっぱり最大個体になるでしょうかね。

>よしくわさん
マツノさんは54ミリなら普通に売ってますよ。
沢山居るので目移りしちゃって困ります(笑)
来年の楽しみが増えました!

>陸95さん
いや~本当にデカかったですよ。
あれを見たら同腹♀に行っちゃいますよ。
54ミリ~の♀はやっぱり大きく感じますね。

>じょーじさん
大きさも勿論ですが、
マツノさんの個体は本当に綺麗です。
マツノさんへの道中は長いですが、
車中でクワ友さんとのクワ談義であっという間に到着します(笑)
ギネス系の久留米ですか!
それは来年が楽しみですね。

>piro753さん
♂は我が家の最大個体を付ける予定です。
でもまだまだ時間もありますので、
来春までゆっくり考えて決めたいですね。

>Gullさん
投入日が違いますか?
私はスケベ根性丸出しで、
最大♂と同ロッドの♀を選びましたよ(笑)

>エバクワさん
期待してしまいますね~。
特に自分の目で選ばせて頂いた♀ですから。
これは確実に幼虫を取らなければいけません!

>camuzeさん
マツノさんの最大♂は、
勿論我が家には居ないサイズでしたよ(笑)
来年は沢山幼虫を取りたいですね!

>ラダ夫さん
いえいえ私の方がかなり遅出です。。。
譲って下さるなら遠慮なく頂きますよね(笑)
次世代は何とか大きいのを出して、
マツノさんに見て頂きたいです!

>バナマロさん
どうもはじめまして。
マツノさんへお邪魔して購入されたのですか!
やっぱり個体を見ると全然違いますよね。
自分で見て選んだ個体ですし、
出る結果にも納得出来ます(笑)
マツノさんの幼虫も魅力的ですよね。
こちらこそ今後もよろしくお願いします。

>ちなみさん
どうもはじめまして。
豊橋ですが、車だと意外と直ぐ着きますよ。
まあ私は一度も運転手をした事ないんですけど。。。
hizoさん、いつもすみません。

私の廻りは建築士だらけですよ。
別段フツーです(笑)

>鍬形屋七兵衛さん
♂は複数♀を付けれますが、
♀はそうも行かないので悩みますねえ。
やっぱり一番大きい♂になるでしょうか。
マツノさんは機会があれば行ってみてください。
オオクワの第一人者ですし、聞く事すべてに重みがあります。
2010/10/18(月) 21:06 | URL | マサレッド #/5lgbLzc[ 編集]
こんばんは。
マサレッドさん、こんばんは。遅れました。。。
これはまた大きいなメスですね。マツノさんの
メスはキレイでツルツルで立派ですね。私がいう
のもなんですが、全然違う個体に感じます。
そして、マツノさんは表記より大きいですね。
私はいつも通販させていただいていますが、
うれしい誤算です。今度はお店に伺ってみたいです。
2010/10/18(月) 22:42 | URL | クワガエル #72sFhiUE[ 編集]
コメントありがとうございます。
>クワガエルさん

本当に綺麗な個体です。
このサイズでも変な凹み等はありません。
お店は機会があればご訪問してみて下さい。
何度も足を運びたくなりますよ!
2010/10/19(火) 22:47 | URL | マサレッド #/5lgbLzc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://masared.blog79.fc2.com/tb.php/663-a8d543cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
