最近はオオクワガタ育成に夢中、目指すは大型個体!!
我が家も昨日から3本目用のブロック詰めを開始しました。

一気に20ブロックをやっつけましたが、疲労感がハンパないです。。。

来週また20ブロックがやって来ます。

この作業は何度やっても好きになれません(笑)

まあ信頼出来る既製品もそうは無いですし、1/3程度は自詰めで頑張るしかありませんね。


さて今日は来期の久留米産種親の紹介です。

管理NO.09-KU306(82×52):♂83.2ミリ
KU306-83.2ミリ 


5/25:オアシスMSへ初令投入
8/26:27.9g→2本目オアシスLへ
11/19:34.5g→3本目オアシスLへ
3/17:30.0g→4本目レビンG1400へ
5/13羽化:83.2ミリ 頭幅:28.6ミリ


昨年の久留米3番血統からのナンバー2羽化個体になります。

顎も長くバランスも中々イケてるんじゃないでしょうか。

種親♂・♀ともメルリンギネスインラインという血統背景、期待通りに種親超えして来ました。

久留米で83ミリアップが羽化したラインはこの3番血統のみです。


蛹化促進から暴れ発生で体重を落としましたが、

羽化サイズはきっちりと出てますね、やはり血統なのでしょう。


来年は2♀とのペアリングを予定してます。

既にこの代でCBF3とインラインを続けて来てますので、

次世代はアウト配合を考えています、より強く・大きくが理想ですね!

85ミリまであと1.8ミリ、当たってくれないかな~(笑)
コメント
この記事へのコメント
毎度
20ブロックを詰めるって
私的にはありえない
今はクラッシュ菌床を使ってるから楽ですが、これを崩して詰めるとなると発狂しそうです。
やはり何かが違う
2010/11/16(火) 20:42 | URL | キャプテン海斗パパ #PIpocw5A[ 編集]
こんばんは。
マサレッドさんこんばんは。
これもいい個体ですんね♪すごくカッコイイです。
次世代での85mm期待しています。
2010/11/16(火) 20:50 | URL | かめ吉 #1oKjHFYw[ 編集]
こんばんは
かっこいいですねぇ。
体長も十分ですが、何より頭幅28.6ミリに魅力を感じます。
まだ、余裕のあるフォルムですからこれは期待ができますね。
2010/11/16(火) 21:01 | URL | 鍬形屋七兵衛 #-[ 編集]
こんばんは
バランスの良い個体ですね。
頭幅~前胸と言い、尻の締まり具合
素晴らしい親種だと思います。

私は諸事情があり昨年から既製品ボトルのみです。詰めの作業が無いので楽ですが、結果には満足出来ませんよ。
2010/11/16(火) 22:16 | URL | KIYO-5 #-[ 編集]
こんばんは!
カッコイイですね^^

暴れていなかったら、どの位で羽化したのでしょうか?
それでも、83mmありますから十分凄いですけど…
2010/11/16(火) 22:39 | URL | バナマロ #-[ 編集]
こんばんは
20ブロックとは凄い数ですね。
我が家は2日かけて10ブロック詰めました。
私は気分が乗らないと詰替え作業に入れないので、スイッチONまで
時間が掛かります(笑)

写真でも迫力ありますので、実際は相当なものでしょう。
来季は我が家も結果を出すというプレッシャーを良い意味で
追い風に捉えて頑張ります。
2010/11/16(火) 23:15 | URL | ミキハル #nlnTgiQk[ 編集]
こんばんは
さすが20ブロックですか。
我が家はまだ最高は16ブロックです。
今週末にも10ブロック詰める予定です。
久留米もかっこいいですね。
きっと85mmマサレッドさんなら出せますよ。
2010/11/17(水) 00:01 | URL | よしくわ #-[ 編集]
こんばんは!
20ブロック一気ですかぁ??
こういうところもマサレッドさんのすごいところですよね。。。

バランスの良い個体ですね。
画像で見ていてもう~んと唸ってしまいます。自分もこういう種親を作出してみたいです!
2010/11/17(水) 00:05 | URL | camuze #-[ 編集]
こんにちは
頭幅もあってカッコイイですね。
久留米も来期楽しみですね。
是非85mmup出してくださいね。
期待しています^^
2010/11/17(水) 11:58 | URL | piro753 #L8AeYI2M[ 編集]
こんばんわ
83ミリ有るとやはりデカイですねえ。
自分は久留米で83ミリ狙いでがんバリます。
菌糸詰めは出来ればやりたくない作業ナンバー1デスネ。
しかしマサレッドさんの虫はでかいのばかりで羨ましいです。。
2010/11/18(木) 17:29 | URL | ジョン #PTRa1D3I[ 編集]
皆様、コメントありがとうございます。
>キャプテン海斗パパさん
20ブロック一気はやはりキツかったです(笑)
でもいつかはやる事なので、
早めに終わらせたいんですよ。

>かめ吉さん
太過ぎず細過ぎずで私的にはお気に入りです。
このままのスタイルで大きくなって欲しいですね。
あと1.8ミリです(笑)

>鍬形屋七兵衛さん
来期の久留米種親では一番好きな形状です。
次世代は頭幅29ミリに期待です!
来年が楽しみですよ~。

>KIYO-5さん
私はこのぐらいのバランスが好きです。
既製ボトルも良い物ばかりならいいのですが、
そうは信頼出来るものがないので困ります。
結局1/3ぐらいは自詰めです(笑)

>バナマロさん
暴れが無かったらどうでしょうか?
暴れたから羽化出来たのかもしれません(笑)
次世代は更に大きくで頑張ります!

>ミキハルさん
私もブロック詰めは好きじゃありません。
ただ何日もダラっとやるのも疲れます(笑)
ミキハルさんも来年は楽しみですね、
お互い親超え目指し頑張りましょう!

>よしくわさん
また来週20ブロック頑張ります(笑)
久留米も85ミリ時代に突入してますので、
何とか乗り遅れないように来期は気合を入れて行きます!

>camuzeさん
20ブロック一気、マジで疲れました。
もう1ラウンド残ってます(笑)
この個体は今年羽化久留米で一番のお気に入りです。
種親超えを目指し頑張ります!

>piro753さん
この久留米はお気に入りです。
次世代が楽しみですよ。
久留米も85UPを見てみたいですね。

>ジョンさん
サイズも上を見たらキリがありませんが、
83ミリクラスだと80ミリクラスよりは全然デカく感じます(笑)
私もブロック詰めはやりたくない作業の一つですね。
2010/11/19(金) 19:14 | URL | マサレッド #/5lgbLzc[ 編集]
こんばんは
こんばんは^^
ご無沙汰しております(^-^;
最近はマサレッドさんの親友?(笑)さんと昼間、暇な時に遊んでいただきました(笑)

僕も今年から自分でブロックを詰めるようになり大丈夫かと心配しております(((^_^;)

久留米の1.8mm決して遠くないと思います。期待してます!
2010/11/19(金) 19:33 | URL | 肉まん #-[ 編集]
おはようございます。
お勤めご苦労さまです。(笑)
20ブロックですか。
ウチでは無理です。(笑)
更新が止まってるってことは、
詰め作業に追われてるって事でしょうか?
決して面白くない作業ですが頑張ってください。
人の事は言えますが、やっぱり辛いですよね。ご自愛ください。(爆)

この久留米のシェイプなんだか惹かれますよね。
是非85と言わずさらに狙ってくださいね。
写真も上手いですよね。純粋に褒めています。(笑)
最近いいなと思う写真撮れません。
もう冬眠だし暫くはお預けです。
2010/11/23(火) 07:56 | URL | ラダ夫 #-[ 編集]
皆様、コメントありがとうございます。
>肉まんさん
hizoさんですか?
昼に仕事しないでいつ仕事してるんでしょうか?(笑)
久留米は来年何とかしたいです!

>ラダ夫さん
やっと今日すべてのブロック詰めが終わりました。
しばらくブロックは見たくないです(笑)
写真が上手いですか?
アップする1枚の為にとんでもないぐらい撮影してますから(笑)
2010/11/23(火) 23:51 | URL | マサレッド #/5lgbLzc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://masared.blog79.fc2.com/tb.php/684-84127487
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
