最近はオオクワガタ育成に夢中、目指すは大型個体!!
連日のブログアップはいつ以来でしょうか?

全く記憶にございません。


昨日アップした能勢1番の早期羽化♀ですが、

先程見たらピクリとも動いてません。。。★になってました。。。

掘り出し時、何か元気がないとは思ってたんですが、

この結果にはまともにショックを受けました。

管理NO.10-NO109(85×53.3)
NO109-★


通常羽化でも中々このぐらいの♀は見られません。

凹み等も全くないですし、まさに完品の♀だっただけに本当に残念です。

固まったら53ミリ後半ぐらいだったと思いますが。。。

もう悔やんでも仕方ないので、同腹ラインの♀に期待する事にします。


それと今日はチョイ動き気味・劣化気味の♂ボトルを4本交換しました。

まずびっくりしたのが能勢9番現ギネスインライン14.0gの♀だと思ってた幼虫、

800を勢い良く食い上げ22.8gの♂に性転換してました。。。小さ過ぎです。

3本目交換でここまで小さい♂は中々見れません(笑)


残り3本の結果ですが、

NO127:28.1g→30.7
NO826:25.4g→30.1
NO1005:26.8g→30.8

辛うじて30gアップはしてますが、ん~インパクトない(笑)
コメント
この記事へのコメント
こんばんは
羽化で☆は悲しいですよね。
幼虫で☆も悲しいです。
すみません。
マサレッドさん血統のでまだ結果が出せていません。
マサレッドさんクラスになると30gオ-バ-でもインパクトが無いんですね。
我が家なら万々歳です。
2010/11/24(水) 23:25 | URL | よしくわ #-[ 編集]
こんばんは^^
残念ですね…><
ですが今年の♀早期羽化計画はすばらしいものがありますね。今までは早期羽化=小型の概念を打ち破る素晴らしい成果だと思います。早期羽化でこのサイズが出るのならば、これから沢山の方のブリード計画も変わってくるでしょうね。

30gではインパクトありませんか…私は最近30gUPのありがたみをヒシヒシと感じております(笑)
2010/11/25(木) 00:20 | URL | ima #-[ 編集]
こんちは!
これは残念ですね(汗)

しかし私もimaさんと同様に思います。
うちのもそろそろ羽化してくれそうです。
ちょっと小さそうですが(汗)

私もちょい動き気味・劣化気味のを何本か交換していますが
おおぉ!となるのは出てきませんね(笑)
2010/11/25(木) 09:57 | URL | hizo #0YcJaO/Q[ 編集]
こんにちは
大型♀の★はショックですね。
期待していただけに残念で仕方ありませんね。
30gオーバーでインパクト無いって・・羨まし過ぎますよ。
2010/11/25(木) 15:23 | URL | KIYO-5 #-[ 編集]
こんばんは。
心中お察し申し上げます。
羽化まで来て★はきついです。
残念ですね。
でも、この手のアクシデントは仕方ありません。
ここで残っても、来年活躍出来なかったでしょう。
そういう意味では徒労に終わる前に、早く結果が出たと言うことで。
慰めにはなりませんが…。
頑張って次行きましょう。
2010/11/25(木) 21:43 | URL | ラダ夫 #-[ 編集]
こんばんは!

こんなに綺麗に羽化してきても、
すぐ★になってしまうこともあるのですね…

思い通りにいかないものですね。
2010/11/25(木) 23:37 | URL | バナマロ #-[ 編集]
こんにちは
★になっちゃいましたか^^;
やはり生き物は難しいですね。
最後の力を振り絞って羽化して来たのかも知れませんね。
残りの早期羽化の子達に頑張ってもらいましょう。
2010/11/26(金) 11:02 | URL | piro753 #L8AeYI2M[ 編集]
こんばんは。
これは残念でしたね。心中お察しします。
これもまたマサレッドさんの糧にして、いい個体を作り出してください。

12月の交換が楽しみですね♪
2010/11/27(土) 18:26 | URL | かめ吉 #1oKjHFYw[ 編集]
こんばんは!
期待の早期羽化個体だっただけにとても残念ですね。。。
我が家の早期羽化能勢YG(15g)が羽化しましたが心配です。。。

動き、劣化気味個体はやはり体重が乗ってこないんですね。
その見極めもなかなか難しいです。
2010/11/27(土) 21:03 | URL | camuze #-[ 編集]
皆様、コメントありがとうございます。
>よしくわさん
★は残念ですね。
種親サイズから見たら30gはどうでしょうか?
正直なところインパクトはないです(笑)

>imaさん
今年の早期羽化計画は非常に上手いってると思います。
すべてが上手くとは限りませんので、
保険の♀も必要になりますね(笑)

>hizoさん
だいぶ大きいのを出されてるようですが?(笑)
A2幼虫が上手く羽化するといいですね!
来年きっちりと使いましょう。

>KIYO-5さん
この♀の★はショックでした。
かなり期待してましたから。。。
30gクラスは今では大きくないと思いますよ。

>ラダ夫さん
本当に残念な★でした。
よりによってこの仔じゃなくてもって気分です。
ただ能勢2番も昨日羽化してきたので、
こちらは何としても無事にいって欲しいものです。

>バナマロさん
いや~本当に綺麗に羽化して来たんですよ。
真面目に残念です。
他のは上手くいって欲しいですね。

>piro753さん
羽化後数日で★になるのは、
やっぱり弱かったんでしょうかねえ。
仰る通り、残りの子達に頑張ってもらいます。

>かめ吉さん
ホントに残念です。
そうですね、これも肥やしでしょうか。
3本目交換ももう直ぐです!

>camuzeさん
もうホントにガッカリでした。
おお~、15gが早期羽化ですか!
無事に行くといいですね。
動き・劣化は一線級の幼虫にはなり難いです。。。
2010/11/27(土) 21:03 | URL | マサレッド #/5lgbLzc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://masared.blog79.fc2.com/tb.php/687-88012de5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
