最近はオオクワガタ育成に夢中、目指すは大型個体!!

昨日も引き続き♂の3本目交換をしました。

先週同様に19本の交換でしたが、これまた同じく3本の★、

残り16本中14本が30gオーバーという結果でした。


このうち半数の7本が33gオーバーだったんですが、

何とすべて能勢4番から出て来たんですよ。

このラインの♂は10本すべて交換しましたが、

最小で30.5g、8本が33gオーバー、最大幼虫は35.5g、アベは33.3gになります!

昨年の能勢2番ですらアベは32.7g、これはちょっと凄いかもしれません。

欲を言えば最大幼虫がもう少し大きくなって欲しかったんですが。。。(笑)

あとは無事羽化まで辿り着き、最低でも85アップは決めたいですね!


管理NO.10-NO403(83.1×52)
NO403-3 

6/9:レビンG800SPへ初令投入
9/6:32.1g→2本目レビンG1400へ
12/6:33.1g→3本目レビンG1500へ


管理NO.10-NO405(83.1×52)
NO405-3 

6/9:レビンG800SPへ初令投入
9/6:32.2g→2本目レビンG1400へ
12/6:35.2g→3本目レビンG1500へ


管理NO.10-NO406(83.1×52)
NO406-3 

6/9:レビンG800SPへ初令投入
9/8:30.7g→2本目レビンG1400へ
12/6:33.7g→3本目レビンG1500へ


管理NO.10-NO408(83.1×52)
NO408-3 

6/9:レビンG800SPへ初令投入
9/7:30.6g→2本目レビンG1400へ
12/6:34.0g→3本目レビンG1500へ


管理NO.10-NO413(83.1×52)
NO413-3 

6/9:レビンG800SPへ初令投入
9/6:29.1g→2本目レビンG1400へ
12/6:33.1g→3本目レビンG1500へ


管理NO.10-NO416(83.1×52)
NO416-3 

6/9:レビンG800SPへ初令投入
9/8:29.7g→2本目レビンG1400へ
12/6:33.1g→3本目レビンG1500へ


管理NO.10-NO417(83.1×52)
NO417-3 

6/9:レビンG800SPへ初令投入
9/6:31.0g→2本目レビンG1400へ
12/6:35.5g→3本目レビンG1500へ


暴れを含めた3本目交換でここまで合計34本の30gアップ、

ここまではとても順調に来てますね~。

今年も目指せ30gアップ100本越えです!!

コメント
この記事へのコメント
こんばんは
4番血統恐るべしです。
明日はよろしくお願いします。
2010/12/07(火) 23:22 | URL | よしくわ #-[ 編集]
おはようございます。
平均33.3gというのは驚きです。
また、これだけ体重が乗ってきてても、
幼虫の色ツヤに余裕がありますね。
2010/12/08(水) 06:24 | URL | 鍬形屋七兵衛 #-[ 編集]
おはようございます
おはようございます。
アベ33.3グラムとは凄いですね。
最後の一伸びに期待しています。
マサレッドさんなら余裕で30グラム100本行くでしょう。
2010/12/08(水) 07:47 | URL | ジョン #PTRa1D3I[ 編集]
こんにちは
4番血統ものすごいですね。
この安定感、素晴らしいです。
どんな子達が羽化してくるのか、非常に楽しみです^^
2010/12/08(水) 12:58 | URL | piro753 #L8AeYI2M[ 編集]
こんばんは!
平均33gというのはすごいですね!?
どうしたらできるんでしょう??
マサレッドさんなら♂すべて30gオーバーが可能ですね。。。
2010/12/09(木) 22:06 | URL | camuze #-[ 編集]
こんばんは!
35gアップ組が出てきましたね!

もっと凄いのが後から出てくるのでしょうか?
楽しみにしていますね^^
2010/12/09(木) 22:42 | URL | バナマロ #-[ 編集]
こんばんは^^
今年も飛ばしていますね~(笑)
35gUPの幼虫は体重を感じさせないような無理のない体形ですね。
マサレッドさんならもう1ランク上の大きい幼虫を期待していると思いますので是非出してください!
2010/12/09(木) 22:59 | URL | ima #-[ 編集]
こんばんは!
これが、よしくわさんが盛り上がってた4番血統ですね(笑)

アベレージが凄いですね(^^;)
最終結果楽しみに見させていただきます!
2010/12/10(金) 00:04 | URL | こちろ #c8dTRiQ2[ 編集]
有難う御座いました
マサレッドさん、こんばんは。

昨日はお会いできまして、楽しく過ごさせて頂きました。
素晴らしい方々にご参集頂き、感謝の気持ちで一杯です。
また、お会いできます事、楽しみにしております。

経過の方も順調のようですね。
管理表も勝手ながら楽しみに拝見させて頂いております。
2010/12/10(金) 00:08 | URL | ミキハル #nlnTgiQk[ 編集]
こんにちは
すべて4番血統ですか~?
流石と言うか、凄いと言うか。
羨ましい限りの結果ですね。
益々、羽化が楽しみになりましたね。
2010/12/10(金) 14:14 | URL | KIYO-5 #-[ 編集]
こんばんは。
35gが出ていますね。
30upじゃ、マサレッドさんにとっては26gくらいの感覚でしょう。(笑)
1本大きいの欲しいですね。
我が家は???ですね。
ことしはちょっと不作です。(汗)
30超えるのがやっと数頭です。
残りに期待しています。
マサレッドさんも、抜けたヤツ見せてくださいね。(笑)
2010/12/11(土) 23:10 | URL | ラダ夫 #-[ 編集]
皆様、コメントありがとうございます。
>よしくわさん
4番は最大・最小の差が少なく、
アベレージも高い良ラインだと思います。
オフ会はお疲れ様でした。

>鍬形屋七兵衛さん
平均が33gを超すのは凄いと思います。
あとは無事羽化まで行けるかどうかですね。
来春が楽しみです!

>ジョンさん
4番は素晴らしいアベレージが出ました。
あとは還元率勝負です(笑)
100本は何とかクリアしたい目標です!

>piro753さん
アベレージはラインの優秀さを確認出来ますね。
4番の♂種親は実績もありますし、
本当に来春が楽しみになりました。

>camuzeさん
33gのアベレージは本当に期待出来ます。
あとは個体差でどう出てくるかでしょうか。
すべて30gアップは不可能ですよ(笑)

>バナマロさん
35gからあるとやっぱり大きいですね。
見た目が全く違う幼虫です。
もっと沢山見たいですね~(笑)

>imaさん
そうですね、35gでも太め感はないような気がしました。
あとは無事羽化を願うばかりですね。
能勢ももう少し大きいのが欲しいのですが(笑)

>こちろさん
先日はお世話になりました。
是非またお願いします。
アベレージを重要視してますので、
この結果は嬉しい限りです。

>ミキハルさん
先日はお疲れ様でした。
あのような大人数でやるのは初めてでした(笑)
3本目交換も中盤に突入です!

>KIYO-5さん
4番は血統背景も素晴らしいので、
羽化サイズも期待してしまいます。
来春が楽しみです。

>ラダ夫さん
いえいえ30gは30gですよ(笑)
大きいのが欲しいですね~。
久留米は出ましたが能勢も何とかしたいです。
2010/12/12(日) 21:40 | URL | マサレッド #/5lgbLzc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://masared.blog79.fc2.com/tb.php/690-4b872233
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
