最近はオオクワガタ育成に夢中、目指すは大型個体!!
管理NO.10-KU802(82×52)
KU802-3 

6/7:オアシスMLへ初令投入
9/9:30.5g→2本目オアシスLへ
12/11:39.7g→3本目オアシスLへ


先週末からオアシス群の3本目交換に入りましたが、

久留米8番血統から39g台という巨大幼虫が出て来ました!

このラインはhizoさんからの里子幼虫になります。

アベレージで足を引っ張ってると言われてたので、これで胸を撫で下ろしました(笑)

もう1本37gも出ましたのでかなりのアベレージになるかと思います。


2本目交換時に30gオーバー、3本目交換時でここまでの伸び、

まさに私の理想とする体重増加スタイルです。

幼虫体重がすべてではありませんが、

羽化サイズを追うならばやはり幼虫が大きいに越した事はありません。


今年は圧倒的に能勢が大きくなると自分的には予想していたのですが、

3本目交換で久留米が引っくり返しているような感じですね。

久留米1番、8番が抜けている結果になりました。


管理NO.10-KU101(82.7×53)
KU101-3 

6/3:オアシスMLへ初令投入
9/6:29.1g→2本目オアシスLへ
12/10:35.0g→3本目オアシスLへ


管理NO.10-KU103(82.7×53)
KU103-3 

6/3:オアシスMLへ初令投入
9/6:28.6g→2本目オアシスLへ
12/10:35.5g→3本目オアシスLへ


管理NO.10-KU106(82.7×53)
KU106-3 

6/3:オアシスMLへ初令投入
9/8:26.9g→2本目オアシスLへ
12/11:33.8g→3本目オアシスLへ


管理NO.10-KU801(82×52)
KU801-3 

6/7:オアシスMLへ初令投入
9/8:28.5g→2本目オアシスLへ
12/11:33.0g→3本目オアシスLへ


管理NO.10-KU804(82×52)
KU804-3 

6/7:オアシスMLへ初令投入
9/6:29.6g→2本目オアシスLへ
12/11:37.0g→3本目オアシスLへ


管理NO.10-NO104(85×53.3)
NO104-3 

6/3:オアシスMLへ初令投入
9/6:30.4g→2本目オアシスLへ
12/10:34.4g→3本目オアシスLへ


管理NO.10-NO204(83.1×54.5)
NO204-3 

6/3:オアシスMLへ初令投入
9/6:31.8g→2本目オアシスLへ
12/11:33.4g→3本目オアシスLへ


管理NO.10-NO806(81.8×51.2)
NO806-3 

6/4:オアシスMLへ初令投入
9/8:29.2g→2本目オアシスLへ
12/11:34.6g→3本目オアシスLへ


オアシス群の交換が終了し、♂の3本目交換も半数以上を終えました。

ここまで30gオーバーは57本、中々いいペースで進んでます。

能勢も何とか大きいのが見たいのですが、あとはHS群に期待ですね。

明日あたりからスタートです!!
コメント
この記事へのコメント
こんばんは!
またまた凄いのが出てきましたね!!
KU802が羽化したら、どの位になるのでしょうか?楽しみです。

自分の所で、そんな幼虫が居た日には気が気じゃありません…
もちろん要らぬ心配ですが(笑)
2010/12/12(日) 21:53 | URL | バナマロ #-[ 編集]
こんばんは
8番ライン恐るべしです、素質が大爆発ですね。
ギネスに近いのは能勢だと思っていましたが、この久留米は
やってくれるかも、無事に羽化を祈ってます^^
2010/12/12(日) 22:19 | URL | piro753 #f8TcAUEk[ 編集]
こんばんは
うわ~。
え~。
39.7gに37gですか。
羽化したらギネス確定じゃないですか。
凄すぎて開いた口がふさがった?
2010/12/12(日) 22:50 | URL | よしくわ #-[ 編集]
おはようございます。
おはようございます。 
久留米スゲーの一言です。
約40グラムじゃないですか。
久留米でそんなグラムだと何ミリで羽化して来るか想像がつきません。
無事羽化させて90ミリお願いします。
約40の大台おめでとうございます。
2010/12/13(月) 05:42 | URL | ジョン #PTRa1D3I[ 編集]
やっぱり(笑)
マサレッドさんこんにちは。

あららこちらで出てましたか(笑)
うちは3本交換して32,3g32,8g33,7gでした(汗)
デカイの出ないかなぁ?と思ってたらこちらで出しちゃったんですね(笑)
ヤバいですね(汗)
今度は私が平均下げそうです(爆)
2010/12/13(月) 09:36 | URL | hizo #0YcJaO/Q[ 編集]
毎度
凄過ぎて言葉になりません。
うちは外産種が多いから、デカイ幼虫は見慣れてますけど、恐らくインド系のアンテ並みなんでしょうね。
色々と教えてもらおうかしら
2010/12/13(月) 17:04 | URL | キャプテン海斗パパ #PIpocw5A[ 編集]
こんばんは!
驚愕の数字ですねぇ~!

もう少し体長が長ければ・・と思うのですが、十分過ぎますよね。
これは羽化まで非常に楽しみになりましたね。
頑張ってくださいね。
2010/12/13(月) 18:32 | URL | KIYO-5 #-[ 編集]
こんばんは
ビックリ仰天の重量級ですね(^^)
是非、羽化までもっていって下さい!
どんな個体が出てくるか楽しみにさせていただきます。
2010/12/13(月) 21:13 | URL | 鍬形屋七兵衛 #-[ 編集]
出ましたね
出るとは思ってましたが、私もこちらが先に出るとは思っていませんでした。hizoさんライン恐るべしですね。

やっぱりオアシスは久留米との相性が良いんでしょうか?

何はともあれ、まずは無事羽化をお祈りしています。
2010/12/13(月) 21:20 | URL | す~やん #LCCYfnAw[ 編集]
おめでとうございます
こんばんは。
ものすごいのがでましたねー。
今年の(ひょっとしたら歴代の)日本最高記録ではないですか。
是非とも完品羽化をさせてやってくださいね。
2010/12/13(月) 23:35 | URL | hamashin #-[ 編集]
こんばんは!
出ましたね!
でもマサレッドさんならまだ出そうですね!
すんなりと羽化させてすんなりとギネス更新させてください!
2010/12/13(月) 23:56 | URL | camuze #-[ 編集]
はじめまして
既に久留米30gが50匹以上!これがトップブリーダーさんの実力なのですね。
私は本名が青○雅○なので、ニックネームを「マサブルー」にしようと思いましたが、思いとどまって良かった。ニセ加勢大周みたいになるところでした(^O^)
2010/12/14(火) 12:03 | URL | チョネ #-[ 編集]
こんばんは!
40gが目前の数字ですね(^^;)
無事羽化を願っております!!

来年が楽しみになりますね~♪
2010/12/15(水) 01:51 | URL | こちろ #c8dTRiQ2[ 編集]
おはようございます。
お久しぶりです。
39.7gなんて演出のような微妙な数字。
40gは次回、請うご期待!!
という感じでしょうか。(笑)
素晴らしい1頭が出ましたね。
今度は能勢で!
40upも夢ではない時代に来ましたね。
期待してます。
ウチは先日、能勢の16gが出ましたよ。
モチロン♂です。(涙)
でも、ちょっと大きいのも出ました。(笑)
2010/12/15(水) 08:50 | URL | ラダ夫 #-[ 編集]
皆様、コメントありがとうございます。
>バナマロさん
ここまで大きな久留米が出るとは思ってませんでした。
出た瞬間はびっくりでしたよ。
ホント無事に羽化して欲しいものです。

>piro753さん
このラインは体重が載りました。
あとは無事羽化出来るかですねえ。
とにかく楽しみが出来ました!

>よしくわさん
ギネスは甘くないですよ(笑)
でも久留米で85アップは出したいですね~。
可能性は十分あると思います!

>ジョンさん
39gあると流石にデカイです。
ただ90ミリは100%ないと思います(笑)
ジョンさんのも楽しみですね!

>hizoさん
いや~、里子でこんなの出しちゃってすみません(笑)
勿論これより大きいのが出るんですよね?(笑)
何とか無事に羽化して欲しいものです。

>キャプテン海斗パパさん
外産はやった事がありませんが、
国産オオもいよいよ40g時代なのかもしれません。
でも羽化しないと意味ないんですが。。。

>KIYO-5さん
幼虫の体長ですか?
正直、私にはフォルムで幼虫の素質が分かりません。
なんで体重に拘ります(笑)

>鍬形屋七兵衛さん
これは流石にデカく感じました!
3本目投入後も直ぐに落ち着きましたので、
あとは来春を楽しみに待つ事にします。

>す~やんさん
今年は久留米の方が体重が載ってます。
能勢ではここまでの幼虫は出ないでしょう。
菌糸の相性はあるかもしれません。
レビンG組は全く大きくないですから(笑)

>hamashinさん
私は一昨年、42.4gというのが出ました。
なので日本最高記録ではありません(笑)
何とか羽化まで行って欲しいですね。

>camuzeさん
いやいや、そんなに何本も出ませんよ(笑)
羽化してナンボですが、
このぐらいの幼虫が出るとホント楽しみです。

>チョネさん
どうもはじめまして。
いや、久留米だけじゃなく能勢も合わせてになります。
今日現在で30gオーバーは86本になりました。
100本が目前です(笑)

>こちろさん
微妙に40g行かない所が歯痒いです。
糞を入れれば超えてますけど(笑)
来年の楽しみが出来ました!

>ラダ夫さん
今年は久留米の方が大きく出てます。
能勢はアベレージは高いのですが、
一発の破壊力がありません(笑)
そうですね、もう40g時代に突入するんじゃないでしょうか。
2010/12/15(水) 23:24 | URL | マサレッド #/5lgbLzc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://masared.blog79.fc2.com/tb.php/691-60f7f8ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
