最近はオオクワガタ育成に夢中、目指すは大型個体!!

8月投入組みの能勢を残して3本目交換が終了しましたが、

今年は久留米の体重が載っています!

特にいい感じなのが久留米1番、2番、8番。


1番は♂が8本中、うち4本が35gオーバー。

最小で31.5g、最大が35.5g、アベが33.9gになります。

2番はバラツキましたが♂7本中、うち3本が35gオーバー、アベが33.5g。

8番は39.7gを筆頭に♂8本でこちらもアベが33.5g。


久留米は全ラインで♂が52本、トータルのアベも32gと今年は本当に優秀です。

来年は不全も出るでしょうがそれも幼虫体重が載ってこその悩みですね。

一発でも何でもいいので85ミリアップが見たいです(笑)


管理NO.10-KU117(82.7×53)
KU117-3 

6/23:レビンG800SPへ初令投入
9/19:27.1g→2本目レビンG1400へ
12/21:35.3g→3本目オアシスLへ


管理NO.10-KU118(82.7×53)
KU118-3 


6/23:レビンG800SPへ初令投入
9/19:29.5g→2本目レビンG1400へ
12/21:35.0g→3本目オアシスLへ


管理NO.10-KU220(82.1×53.2)
KU220-3 

6/23:レビンG800SPへ初令投入
9/19:26.4g→2本目レビンG1400へ
12/21:35.5g→3本目オアシスLへ


管理NO.10-KU221(82.1×53.2)
KU221-3 

6/23:レビンG800SPへ初令投入
9/19:28.1g→2本目レビンG1400へ
12/21:36.4g→3本目オアシスLへ


管理NO.10-KU627(82×53.5)
KU627-3 

6/26:HS800へ初令投入
9/20:24.8g→2本目HS1400へ
12/21:35.2g→3本目HS1400へ


管理NO.10-KU903(82.7×52.5)
KU903-3 

6/26:HS800へ初令投入
9/21:24.3g→2本目HS1400へ
12/21:34.6g→3本目オアシスLへ


8月投入組を抜かして2本目交換時の♂は143本でしたが、

早期羽化が1本と★が20本で現在3本目に入ってるのは122本。

3本目投入時の★率は15%弱になりますね。

今年は3令での★率がちょっと高過ぎました。。。


残った122本中、30gオーバーは98本。

8月投入組みの♂13本が残ってますので、100本は行きそうな状況です。

また暫く暇な時期になりますが、あとは来春のお楽しみです。

コメント
この記事へのコメント
こんばんは!

能勢だけでなく久留米も凄いですね!
これだけ有望な個体がいれば、来年はギネスに肉薄する個体が
出てくるのではないでしょうか…?

楽しみにしてますよ^^
2010/12/23(木) 22:06 | URL | バナマロ #-[ 編集]
こんばんは
久留米でギネス更新ですね。
ギネスを塗り替えられるのはマサレッドさんしかいませんのでよろしくお願いします。
今年も30gアップ100本行きますね。
すばらしいです。
2010/12/23(木) 22:17 | URL | よしくわ #-[ 編集]
こんばんは
こんばんは^^
今年は久留米が熱いですね^^
久留米も能勢並みに体重を伸ばしてくるのは凄いですね!
それに今年のレビンで伸びて来るところはもっと羨ましいです(笑)
2010/12/23(木) 23:17 | URL | 肉まん #-[ 編集]
こんばんは
熱いですね~っ
30gupも3桁に迫る勢いですね。
ギネスもボチボチ射程圏内になってきたのでは・・・
2010/12/24(金) 21:32 | URL | 鍬形屋七兵衛 #-[ 編集]
こんばんは
やりますねぇ~。
私も来期、継続して久留米はしっかりとブリしていくつもりです。
85mm一発お願いしますよ!
2010/12/24(金) 22:55 | URL | KIYO-5 #-[ 編集]
こんばんは
今年の久留米はすごいですね。
久留米の逆襲て感じでしょうか。
どこからでも85mmupが出現しそうですね。
2010/12/24(金) 23:10 | URL | piro753 #L8AeYI2M[ 編集]
こんばんは!
35gオーバーがずらりと。。。
平均もものすごい数字ですね。
平均の高さが★率にもなっているのでしょうか??
個体の能力を最大限引き出せるブリードをされているのは本当に凄いと思います!
2010/12/25(土) 01:30 | URL | camuze #-[ 編集]
皆様、コメントありがとうございます。
>バナマロさん
今年は久留米が非常にいい感じです!
無事羽化出来るかは分かりませんが、
とりあえず妄想だけでも楽しめますよ(笑)

>よしくわさん
ギネスは甘くないでしょうね。
まずは久留米で85アップを意識したいです。
100本超えは何としても達成したいです!

>肉まんさん
久留米は2本目でグッと伸びて来ました。
2本目交換時より、幼虫の頭幅も確実に成長してるようです。
大きくなる幼虫は何を食っても大きくなりますよ(笑)

>鍬形屋七兵衛さん
3桁は毎年目標にしたいです。
でも今じゃ30gは大きくないんですけど(笑)
ギネスは。。。夢は見てます!

>KIYO-5さん
やっと我が家も久留米の体重が載って来ました!
確実に久留米のマイギネスは決めたいですね。
85ミリ出したいですね~(笑)

>piro753さん
今年は久留米に期待です!
何とか無事に羽化まで行きたいものです。
来春が待ち遠しいですよ。

>camuzeさん
幼虫体重の平均も年々アップして来ました。
同様に★率も上昇です。。。
守って羽化させるつもりは毛頭ありませんので、
常に攻めのブリードで行きたいです(笑)
2010/12/26(日) 21:39 | URL | マサレッド #/5lgbLzc[ 編集]
こんばんは!
すみません(^^;)
入力がおかしくなっておりましたので、編集しなおしました。

久留米凄いですね!
40g目前もですが、アベレージもえらいことになっていますね(^^;)

やはりアベレージの高さが、最高体重を押し上げるんですかね。
2010/12/27(月) 01:33 | URL | こちろ #c8dTRiQ2[ 編集]
おはようございます。
遅くなりました。
今年の久留米は特別ブレイクしてますね。
能勢を凌ぐ勢いは素晴らしい。
3本目にオアシスが多いのはたまたまでしょうか?
最高体重の39gを含め期待大ですよね。
羽化を楽しみにしています。
2010/12/28(火) 08:34 | URL | ラダ夫 #-[ 編集]
皆様、コメントありがとうございます。
>こちろさん
今年の久留米はいいアベレージが出ました。
39gは羽化してくれたらイイトコ行くような気がしますが、
これも来春のお楽しみです。
アベレージの高いライン、その中の一発に価値があると思います(笑)

>ラダ夫さん
今年の久留米がここまでのアベレージになるとは思ってませんでした。
途中経過は能勢一色でしたから。
3本目のオアシスLが結構余ったので、勿体無いので使ってます(笑)
2010/12/28(火) 19:56 | URL | マサレッド #/5lgbLzc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://masared.blog79.fc2.com/tb.php/694-0bab207f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
