最近はオオクワガタ育成に夢中、目指すは大型個体!!

まず今日は、今後のポイントを確認したいと思います。

①次のASにて、松坂よりHスライダー取得
私と松坂の調整に関しては、そんなに必要がないと思います。
小林雅を浮上させない事ぐらいでしょうか。

先発1位:松坂  中継ぎ1位:自分  抑え:小林雅以外誰でもヨシ

これでよいかなと思います。

ただ、ちょっとした問題がありまして、このまま進めますと、
私の格が間違いなく1流になってしまいます。
今まで私、ASにて変化球を取得するって事を、5年目まで引っ張った事がございません。
ですので、今までは100%1流半での取得でした。

現在、ファンの数が9700人程なので、試合で頻繁にヒーローになっちゃいますと、
後援会ってのが発足してしまい、間違いなく1流の仲間入りであります。

とりあえずこのまま普通に進めますが、
自分の格が1流だと、ASで変化球は取得不可である
という結果になってしまった時は、地味にホールド稼いでAS出場って方向に変更せざるをえないかなと思っております。

まあ、取得出来るのではないかとふんでおりますが。

②次のFAでの移籍先
私は巨人ファンですので、最終的に必ず巨人にて幕を閉じます(笑)
ですので、次の移籍先は巨人になるわけですが、
『炎の投球術』を受けたいわけですよ、西本コーチから。

現在はオリックスにて1軍コーチしてますので、
今期オリックスにはBクラスになってもらい、解雇になって頂きます。
で、6年目~8年目の内に巨人へ招聘出来ればよいんですが、
あまりにも大変だった場合、巨人へ移籍後、巨人Bクラスで招聘でもと考えてます。

たぶん、後者を選択すると思うんで、なるべくHシュートを上げときたいのです。


今のところ、問題らしきものはこれぐらいでしょうか。

ただ、パワプロは何が起こるかわかりません。
今までも、やり直しになった事が結構ありますんで(笑)

そんな感じで、育成のつづきを

『5年目ペナント開幕~』

4月に早くも後援会が発足し、格が1流に!!!
このまま進行。

たいした調整も必要なしで、ASファン投票最終結果発表!!!



20061018101219.jpg



全然問題なしです、ここまでは。


今日はこのへんで失礼という事で、現在の育成データをアップ!!!


5年目AS前
20061018102041.jpg



こんな感じに成長しております。

いや~~、やはり安田道場強力です。

今年中に、エモボール・Hシンカーほぼ7へ到達すると思われます。

だいたい20回通うと、変化量1アップする感じですかね。

コメント
この記事へのコメント
お久しぶりです。
この前の質問に対する答えありがとうございました。心おきなくシュートをあげれます。

あのー、セリーグでASでHスライダーって習得可能でしょうか???
2006/10/18(水) 19:00 | URL | mo- #SoE5AttY[ 編集]
すいません。もう一つわからないことが・・・
シンカーとHシンカーの2つ+スローカーブを安田道場で全部MAXにできるでしょうか???
2006/10/18(水) 19:04 | URL | mo- #SoE5AttY[ 編集]
順調に育成が進んでますね。

僕はまだ野手のほうが終わってないので、投手のほうはかなり後回しになるのでお役に立てなくてすみません・・・

西本さんの招集は地獄になるかと思いますがこれからも頑張ってください!
2006/10/18(水) 20:37 | URL | みそ田楽 #-[ 編集]
こんばんは。

うぅ~ 育成がお早い。
私は、帰宅してからも仕事をしなければならなくて、
選手育成は停滞中… 羨ましい限りです。

早速ですが、幾つか質問+意見させてください。
既知なる意見でしたら、スルー願います。

①12の話をまた持ち出して申し訳ないのですが、
12では格・1流だと変化球伝授は起きませんでした。

ただ、13では解りませんので、もし検証されるようでしたら、
結果を教えて頂けると幸いです。


②巨人での西本コーチ招聘
ただでさえ出現しにくい西本さん。
巨人では、特にその傾向が強いのはご存知でしたでしょうか?

そのうえ、コーチ候補である、
桑田・工藤・前田 各投手が引退されていれば、
彼らが優先的にコーチに就任します。

巨人で西本さんを招聘されるのでしたら、
まず監督・1軍2軍投手コーチを上記3名で配置して、
巨人最下位にて総入れ替えするのが私の中ではBestです。


③カーブ系の変化球の上げ方ですが、
幻惑・エモレベル7近く→究極カーブ
というご予定を拝見したのですが、
そうしますと、エモが先にレベル7になりますよね?

『第1球種をMAXまで上げると、第2球種は究極カーブでも成長しない』
という情報を私のブログで頂いたのですが、
この点をどうクリアされるのかな?と疑問でなりません。

私の場合でも応用できるかもしれませんので、
宜しければご教授頂ければ幸いです。


長駄文且つ、(繰り返しますが)マサレッドさんが既にご存知な情報でしたら、
大変失礼申し上げました。
2006/10/18(水) 21:13 | URL | M-czar.F'ever #-[ 編集]
皆様、コメント・ご意見ありがとうございます。

>mo- さん
まずセ・リーグでHスライダーを取得する件ですが、現在は巨人に在籍してらっしゃるんですよね?
それでしたら、

先発①上原 中継ぎ①自分 抑え①岩瀬

これで岩瀬から取得出来ます。私は巨人でやる事が多いのですが、いつもこのパターンです。
不安でしたら、松坂をセ・リーグへ移籍という方法もありますが、そこまで必要ないと思います。

安田道場の件ですが、私はシンカー系2種持ちというのは検証した事がないので、確実な事は言えないのですが、カーブ系2種持ちですと、第二球種はあがりません。
これだけで判断しちゃいますと、シンカー系の場合も、第二球種の方は上がらないのではないでしょうか?
あいまいな答えですいません。

>みそ田楽さん
野手って毎試合やるんで、時間かかりますよね(笑)
ちょっと頑張っちゃうと、ありえない成績になってしまい、私の場合萎えました(笑)

西本氏の件は、FAまでまだ時間がありますので、色々模索中であります。

>M-czar.F'everさん
まずはじめに、長文になるであろう事を、お許し下さい(笑)

①の件ですが、結論から言いますと、取得する事が出来ました。

ただ、自分・1流の時に、相手・1流から取得出来るかは未確認であります。
育成上の現実問題として、自分が1流になった後に、1流の相手から変化球を取得するケースっていうのはまずないと思いますんで、超1流である松坂から取得出来る事がわかっただけでも、育成上かなり楽になるのではないでしょうか。

②の件ですが、ご教授ありがとうございます。

私も色々考えてたんですが、かなり細かいレベルの話しになってしまいます。

まず西本氏は、すでに解雇済みであります(笑)

現在6年目進行中なのですが、巨人を6位にしてみるつもりです。
ここで西本氏が就任すれば何も問題ないのですが、最悪、頻繁に出現するであろう方を、監督・2軍コーチに就かせるつもりです。

で、7年目に同じ事をやってみるつもりです。
最悪、コーチのみスライドで、2軍コーチに頻繁に出現する方を就けてみようかなと。

8年目も同様です。
うまくいかない場合は、巨人のスタッフ入替えなしで、FAにて移籍し9年目に総入替えで再チャレンジしようかなと思っています。

まだ時間がありますので、FAで中日にという事も視野にいれております。

幸いにも、育成自体は順調にきてますので、力を入れる場所は、今のところ西本氏の問題だけかなと(笑)

しかし、こんな細かいレベルの話しまで書き込むとは思ってもいませんでした(笑)

M-czar.F'everさんぐらいじゃないでしょうか、そんな細かいレベルまで突っ込んで来られる方は(笑)

③の件ですが、
>『第1球種をMAXまで上げると、第2球種は究極カーブでも成長しない』

これは知っておりました。
と言うよりも、自分が前回の総変42の際にやっちゃいました(笑)

その時は、第二球種であるSカーブの変化量を、キャンプにて6まで上げていたので、1年程前のデータからやり直しがききました。
おかげ様で、第一球種であるKカーブは、試合で投げるたびにゲージがオーバーフローし、1回転します(笑)

そういう事も踏まえ、今回も第二球種優先にと考えていたのです。
ですが、今中道場を見てびっくりです。
エモボールの↑が無いんです!!!対象外です。
『究極カーブ』なんで『ボール』は上がらないみたいです(笑)

嬉しい誤算でありましたが、ここで作戦変更しました。

私の書き方が良くなかった思いますが、エモボールは現在限りなく7寸前で止めております。1回安田道場に通うと上がってしまうレベルです。
試合ではカーブ系投げてませんので、ゲージはUPしません。

こんな感じですので、M-czar.F'everさんも私も、カーブ系2球種なのですが、このゲージの調整方法はM-czar.F'everさんの選手には応用が出来ません。

ご教授なんて、とんでもありません。
これからも、貴重なご意見よろしくお願いします。
2006/10/19(木) 09:57 | URL | マサレッド #X3YfSPqg[ 編集]
初めまして、MAJORファンといいます。よく見させてもらってました。これからも来たいと思いますのでよろしくお願いします。

コメ返しの1流から伝授可能かという点ですが、可能です。現在1流でHスラ取得しようとしていたら雅さんが出てきましたので。前にも1流で岩隈さんが出てきた経験があるので間違いないと思います。

では
2006/10/19(木) 11:07 | URL | MAJORファン #-[ 編集]
>MAJORファンさん
はじめまして、ご訪問・コメント・貴重な情報ありがとうございます。

1流からも取得可能という事で、ASでの変化球取得の間口がかなり広がりましたね。
今後は、自分の格を気にせず育成出来そうですね。
2006/10/19(木) 12:21 | URL | マサレッド #X3YfSPqg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://masared.blog79.fc2.com/tb.php/7-5a948103
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
