最近はオオクワガタ育成に夢中、目指すは大型個体!!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日は早速行ってみましょう!

前回の続きから。

『7年目』

春キャンプ、『炎の投球術×4』

とりあえずここまでの能力データアップ!


7年目春キャンプ後
20070124224142.jpg


今年の進め方は、パームをレベル7へ。

その後はHシュート強化>Hスライダー強化、

練習は守備連携で行きます。

それと私、10年目に広島へFA移籍と言ってたんですが、9年目に変更します。

セ・リーグなんで3年でFA権が取得出来る事忘れてました(笑)

ですんで、来年のオフにFA宣言しちゃいます。

移籍予定が1年早くなったんで、Hシュートをメインで上げて行くつもりです。

まずは4月!


パームレベルMAX!
20070124225329.jpg


至って順調です。

今年は面白い事、何もありません(笑)

サクサク進めAS!

出場しましたが、テキトーです。

それではAS後の能力データアップ!!!



7年目AS後
20070124225827.jpg


球速143㌔、総変35到達!

コントロールが頭打ちになってるんですが、

残っている限界突破が、

平松道場:+3
小山道場:+4
大野道場:+14
角道場:+?

たぶん220ぐらいが完全限界だと思われますね。

それでは、今日はこの辺で失礼します。

コメント
この記事へのコメント
教えてください
はじめまして。
いつも楽しく読ませていただき参考にさせていただいております。

さて、この記事ではなく以前の記事で申し訳ありませんが、育成Ver11に載っていた北海道道場の画面を見ましたところ、安田道場でKカーブの↑とHシンカーの↑の太さが違うように見えます。実際に育成では伸びは大きく違っていたでしょうか?
現在、自分が育成している投手と同じ変化球の組み合わせ(ただしスタミナ型)ですので、キャンプでの育成の割振りの参考にいたしたく、ご教授お願いいたします。
2007/01/25(木) 12:33 | URL | Oichan #-[ 編集]
いやーパームの伸びがすごいですね。パームの道場はどのくらい通えば変化量が1上がるのでしょうか?

あとセリーグで1試合完投するとパリーグで1試合完投するより体力の消耗がだいぶ違うような気がするのですがマサレッドさんが育てているピッチャーもそうですか?
2007/01/25(木) 17:33 | URL | ジョンソン #JZSzB9XM[ 編集]
マサレッドさん、お答えありがとうございます。自分も今Kカーブ、Sカーブ、カミソリ持ちを作っています。
マサレッドさんから頂いた情報からするとあと一年は阪神にかんずめ状態( 一一)・・・
速球型右腕の育成がんばってください。
2007/01/25(木) 20:45 | URL | 迅 #-[ 編集]
皆様、ご訪問&コメントありがとうございます。
そして、コメント返しが遅くなり申し訳ありません。
またもやですね、飲みが・・・(笑)

>Oichanさん
はじめまして。

安田道場の件ですが、確かに↑の大きさが違ってます。
ですが、育成にはなんら問題はありません。
と言うのは、Kカーブのレベルの問題なんですが、
第二球種であるSカーブを優先に上げなければならないんで、
今中道場に通うとどうしてもKカーブのレベルが上がり過ぎてしまうんです。
その結果、Kカーブのレベルが7.0を軽く超えてしまいます。
7.0を超えると↑が小さくなります。
7.0までなら、Kカーブ・Hシンカーの↑の大きさは変わらないんで、問題なしです。
スタミナ型の育成、頑張って下さい!

>ジョンソンさん
パームの件ですが、1.5から7.0まで上げるのに、
木田道場へ140回通いました。
計算しますと、約25回通うとレベル1上がる事になります。
ほとんど安田道場のイメージと変わりません(笑)
物凄い伸び方しちゃいます。

セ・リーグとパ・リーグでの完投した際の体力の消耗差ですが、
パの方が断然少ないです。
これは、パではバッターボックスに立たないからです。
その分、疲れないんです。

>迅さん
その球種の選び方ですと、変化球型ですね。
育成頑張って下さい!
2007/01/26(金) 22:28 | URL | マサレッド #/5lgbLzc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://masared.blog79.fc2.com/tb.php/70-43f6ec2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。