最近はオオクワガタ育成に夢中、目指すは大型個体!!
来週あたりには3本目交換データをアップするつもりですが、

その前に各ラインのアベレージ等を纏めてみました。

まず今回は久留米産のデータアップです。


☆久留米産:1番♂データ:8/8が30gUP
35.5g35.3g35.0g35.0g33.8g33.0g32.2g31.5g
平均体重:33.9g(♀平均体重:15.2g)

☆久留米産:2番♂データ:6/7が30gUP
36.5g36.4g35.5g33.6g32.7g32.5g29.2g
平均体重:33.8g(♀平均体重:15.6g)

☆久留米産:3番♂データ:1/1が30gUP
35.2g
平均体重:35.2g(♀平均体重:15.5g)

☆久留米産:4番♂データ:4/11が30gUP
33.3g32.8g32.5g30.7g、29.6g、29.6g、29.6g、28.1g、27.0g、26.8g、26.3g。
平均体重:29.7g(♀平均体重:14.3g)

☆久留米産:5番♂データ:3/5が30gUP
31.7g30.3g30.1g、29.7g、28.5g。
平均体重:30.1g(♀平均体重:14.6g)

☆久留米産:6番♂データ:8/9が30gUP
35.2g33.8g32.1g31.9g31.0g30.5g30.3g30.1g26.6g
平均体重:31.3g(♀平均体重:15.6g)

☆久留米産:7番♂データ:1/1が30gUP
30.2g
平均体重:30.2g(♀平均体重:15.0g)

☆久留米産:8番♂データ:8/8が30gUP
39.7g37.0g33.9g33.0g32.2g31.2g31.0g30.2g
平均体重:33.5g(♀平均体重:13.9g)

☆久留米産:9番♂データ:2/2が30gUP
34.6g30.3g
平均体重:32.5g(♀平均体重:15.6g)


今期の久留米は体重が載って来ました。

♂は全ラインで52本、そのうち19本が33gアップ、35gアップは11本出てます。

4番のみアベレージ30gを切ってますが、

久留米全♂のアベレージは32gという好結果になりました。


8番はhizoさんからの里子ラインになりますが、

今期の種親は私の初年度ブリード群からの累代個体がメインになります。

気持ち的には1番、2番あたりから大きいのが出て欲しい(笑)

あとはどこまで無事に羽化してくれるかですね、楽しみです!!
コメント
この記事へのコメント
こんばんは
8番の39.7gが無事羽化したらギネス確定ですね。
2番も36g台が2頭ですか。
すばらしいと思います。
39gってどんな感じなんですか?
2011/01/15(土) 23:43 | URL | よしくわ #-[ 編集]
こんばんは!
まるでオール5の通知表を見ているようです(笑)


自分は今年が久留米初ブリ-ドになるので、マサレッドさんの4番を目標にして頑張りたいと思います^^;
2011/01/15(土) 23:44 | URL | バナマロ #-[ 編集]
スゴいですね
マサレッドさん今日は。
いや~スゴいですね オオーw(*゚o゚*)w

59本中30本が「30gUp」とは
その中でも「1・2・6・8番」の成績は、95~99%ではないですか

本当に血統の重要性を再認識します
2011/01/16(日) 09:05 | URL | ACCROSS A LINE #-[ 編集]
こんにちは
久留米、素晴らしい成績ですね。
やはり自己ブリ種親からの子だけに1,2番には頑張って貰いたいですね^^
2008年の飼育データが見られないので血統構成がわからないのが残念です(笑)
2011/01/16(日) 11:44 | URL | piro753 #L8AeYI2M[ 編集]
こんにちは
今年の久留米は本当に素晴らしいですね。35g以上が11頭もさることながらラインにハズレがない、9つもラインがあってこの結果は凄いと思います。

これだけいれば多少欲をかいても何とかなると思いますが、やっぱり39.7gの完品羽化を見てみたいですね。

それから見ていただているとは思いますが、お譲りいただいたN/Aの4番ラインはさすがに良い結果が出てます。有難うございます。この久留米には到底敵いませんけどね。
2011/01/16(日) 13:21 | URL | す~やん #LCCYfnAw[ 編集]
こんにちは!
1、2、8番のアベレージは凄いですね~(^^;)

特に1、2番は突出が少なく半数が35UPなので楽しみですね!
こちらも楽しみに見させていただきます!!

2011/01/16(日) 14:53 | URL | こちろ #c8dTRiQ2[ 編集]
こんばんは!
平均値が高いというのがマサレッドさんのすごいところですよね。
1頭、2頭だけ大きいのは偶然がありますが、平均値が高いのは種親の選定からブリードレベルの高さが伴わないと出来ないことだと思いますから。それが全頭ですから唸るしかないです。。。
2011/01/16(日) 21:26 | URL | camuze #-[ 編集]
こんばんは。
うーん、さすがのアベレージですね。
今年の久留米は驚異です。
ひょっとしたらマサレッドさん所はオオクワにとってパワースポットなのかな?
ウチの虫をそちらに持って行ったら、全部デカくなるんでは?(笑)
検証してみたい・・・。
そんな妄想をいだいてるのは私だけでしょうか。(爆)
2011/01/17(月) 20:02 | URL | ラダ夫 #-[ 編集]
皆様、コメントありがとうございます。
>よしくわさん
ギネスは別として、
39gは何とか羽化して欲しいです。
まあ難しいですかねえ(笑)

>バナマロさん
4番目標ですか?
そんな守りの目標は駄目ですよ(笑)
もっともっと高く行きましょうよ!

>ACCROSS A LINEさん
外れない限りそうそう30gは下回りません。
何本も小さいのが出るのはやっぱり行けてないラインなんだと思います。
そういう意味ではすべて血統なんでしょうね。

>piro753さん
今年は本当に久留米が大きくなりました。
やっぱり自己ブリード群を贔屓目で見ちゃいます。。。
1番、2番に期待大です!

>す~やんさん
平均値を大きく下回ってる4番は外れだと思います。。。
39gは何とか羽化して欲しいものです。
羽化さえしてくれたらサイズはそれなりに出るはずです(笑)
NAの血が入った4番は楽しみにしてますよ!

>こちろさん
数値化すると良く分かりますね。
いい意味でも悪い意味でも(笑)
これからもデータはしっかりと公開して行きたいです。

>camuzeさん
アベレージは常に拘ってますので、
そこは毎年しっかりとした結果を出して行きたいです。
あとは羽化ですね、これが課題です(笑)

>ラダ夫さん
パワースポットならいいですねえ(笑)
久留米は何とか大きいのが羽化して欲しいです。
私もこんな妄想ばかりしています(笑)
2011/01/17(月) 21:26 | URL | マサレッド #/5lgbLzc[ 編集]
こんばんは
久留米産に拘りを持っている私にとっては、興味深々の数字です。
今期はこの数字を目標にしっかり飼育に励みたいと心に誓いました(笑)
2011/01/31(月) 19:24 | URL | KIYO-5 #-[ 編集]
コメントありがとうございます。
>KIYO-5さん
今期は久留米の体重が載りました。
想定外です(笑)
あとは羽化を楽しみに待ちます!
2011/02/01(火) 21:30 | URL | マサレッド #/5lgbLzc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://masared.blog79.fc2.com/tb.php/700-34b9c03b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
