最近はオオクワガタ育成に夢中、目指すは大型個体!!
やっとではありますが2010シーズンの3本目交換データをアップしました。

早期羽化も大分出ましたので、そちらの羽化サイズも載せております。

何度も確認してからアップしましたので間違ってないと思いますが、

間違いを発見した場合は速やかに訂正したいと思います(笑)


データを見て頂ければ一目瞭然なのですが、

今期は3本目交換でかなりの★を出してしまいました。

只単に幼虫が弱かったと思いたい所ですがあとは蛹化・羽化ステージでどうなるか?

この辺の結果もどう出るか楽しみではあります。

まあ不全が多ければ凹みますけど(笑)


それと現状で新成虫の問い合わせをかなり頂いております。

昨年はほとんどご希望通りのサイズを里子にお出し出来ませんでした。

今期のラインでは能勢4番の大きい♂は既にお出し出来ない状況にあります。

私は一個人ブリーダーですのでタマ数にも限度がございます。。。

その点、何卒ご理解の程よろしくお願いします。
コメント
この記事へのコメント
こんばんは
3本目で★は結構悲しいですね。
幼虫が弱かったとかもあるんですね。
不全だと凹みますね。
2011/01/21(金) 00:05 | URL | よしくわ #-[ 編集]
毎度
昨夜はありがとうございました。
今年はオオクワ用に突き詰めた菌床を作成しますよ。
添加比率などは今までのと変わりませんから、オガの配合比率と粒子ですね。
私もマサレッドさんを見習い、細かくデータを取っていきたいと思います。
2011/01/22(土) 12:35 | URL | キャプテン海斗パパ #PIpocw5A[ 編集]
こんばんは
データ拝見しました。
8番は優秀ですね。
アベレージもですが、★も出ていませんし
問い合わせた方は見る目を持っていますね。
2011/01/23(日) 23:04 | URL | piro753 #L8AeYI2M[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/01/24(月) 21:19 | | #[ 編集]
こんばんは!
いよいよ正念場といった感じですね。
どんな素晴らしい個体が出てくるか楽しみにしています^^

新成虫の問い合わせが多いのも頷けますね。
2011/01/24(月) 22:01 | URL | バナマロ #-[ 編集]
皆様、コメントありがとうございます。
>よしくわさん
今年は3本目交換時の★が本当に多かったです。
その分不全が少なければいいのですが。
かなり願望が入ってます。

>キャプテン海斗パパさん
こちらこそありがとうございました。
私はデータ大好き人間なんですよ(笑)
それがモチベーションにも繋がってるかもしれません。

>piro753さん
全く★が出てないラインもあるんですよ。
それと比較するとやっぱり幼虫が弱かったとしか言いようがありません。
ただ、それが次世代どうなるかは全く分かりませんね(笑)

>バナマロさん
やることはやりましたので、
あとは羽化を待つばかりです。
どれも無事に行って欲しいですね!
2011/01/24(月) 22:47 | URL | マサレッド #/5lgbLzc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://masared.blog79.fc2.com/tb.php/710-c2c840d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
