最近はオオクワガタ育成に夢中、目指すは大型個体!!
管理NO.09-NO204(83.1×52):♂85.4ミリ
NO204-85.4ミリ 

5/25:HS800へ初令投入
8/25:30.6g→2本目HS1400へ
11/28:34.2g→3本目HS1400へ
4/21羽化:85.4ミリ 頭幅:29.5ミリ


我が家の2009シーズン最大個体、

そして私に初めて85UPの感動を与えてくれた個体になります!

手に乗せた雰囲気も本当に素晴らしい個体だと思います。

頭部ちょい左側にディンプルがありますが、

♂親83.1ミリにも同じ所にディンプルがあるんですよね。

この辺も強い遺伝子と言うか血統の証みたいなものを感じます。


ペアリングは異母ライン能勢1番♀57ミリを筆頭に4♀の予定。

ギネスまではあと1.7ミリですからねえ、もう数で勝負ですよ(笑)

何とか当たりを引いてワンチャンスに掛けたいです!


これで能勢も今年の種親紹介が終わりました。

♀が上手く掛かれば15ライン~16ラインになると思います。

すべて大きな♂親になりますので入れ込み過ぎぐらいの気合です(笑)

あと2ヶ月もしたらペアリングスタートですね、沢山幼虫が取れますように!
コメント
この記事へのコメント
こんばんは
85.4mmx57mmですか。
メチャスゴですね。
1匹でもいいから幼虫ほしいです(笑)
ワンチャンス期待しています。
こちらの親に4♀ですか。
期待の親種なので親超えしてほしいですね。
2011/01/25(火) 23:59 | URL | よしくわ #-[ 編集]
こんにちは
能勢YGのエース登場ですか。
♀57mmとは、こちらもすごいです。
このペアから幼虫が取れる事を期待していますね。
初令で出て来た幼虫もきっと大きいんでしょうね^^
2011/01/26(水) 11:47 | URL | piro753 #L8AeYI2M[ 編集]
こんにちは。
マサレッドさん、こんにちは。
いや~今年も能勢に久留米に絶好調ですね。
そして、この種親。いつ見ても素敵すぎますw
平均83mmの2番ラインでは、85mmだとまだまだ
余裕が感じられますね!
57mmを掛けるとなると、これはもう87mmUP
しかないですね。何の力にもなりませんが、応援して
います(^_^)
2011/01/26(水) 11:55 | URL | クワガエル #72sFhiUE[ 編集]
皆様、コメントありがとうございます。
>よしくわさん
57ミリの♀からは何が何でも幼虫を取りたいですね。
スカでは全く意味がありません。。。
4♀を使い何とか結果を出したいです!

>piro753さん
満を持してエース投入です(笑)
85×57という巨大ペアですから、
結果はどうあれ幼虫を飼育してみたいです!

>クワガエルさん
今年もここまでは無難に辿り着きました。
あとは羽化ステージですね。
今年のブリードは種親が大きいので本当に楽しみです!
2011/01/26(水) 22:48 | URL | マサレッド #/5lgbLzc[ 編集]
毎度
今年は責任重大な立場です。
凄くプレッシャーを感じてます
まぁ今までの実績から、問題無く産卵してくれると思いますし、マサレッドさん程の方が、セットを失敗して作成するとは考えられません。
とにかく加水に細心の注意をして頂ければ、後は材のポテンシャルが産卵意欲を向上させてくれると思います。
使用時には菌は寝ているでしょうから、菌をお越し活発に活動させたいのなら、強い衝撃を与えて下さいね、
また3月よりカワラ材の受注も開始しますので、本命には是非ご使用頂けたらと思います。
2011/01/27(木) 10:53 | URL | キャプテン海斗パパ #PIpocw5A[ 編集]
こんばんは!
いや、これで入れ込まないわけないですよ・・・(^^;)

なにがなんでも、幼虫採らなきゃですね!!

自分のことじゃないのに、凄くワクワクして楽しませていただきます(笑)
2011/01/29(土) 22:14 | URL | こちろ #c8dTRiQ2[ 編集]
皆様、コメントありがとうございます。
>キャプテン海斗パパさん
上手く産卵してくれる事を期待しております!
昨年はカワラ材で失敗しました。
一桁しか飼育出来てないラインはすべてカワラ材です。。。
カワラ材恐怖症です(笑)

>こちろさん
今年は真面目に勝負の年です!
幼虫が取れなかったらどうしましょ(笑)
まずは幼虫が取れなければどうにもなりませんから。
2011/01/31(月) 17:24 | URL | マサレッド #/5lgbLzc[ 編集]
こんばんは
これまた凄い個体ですね。
4♀ですか?結果求めると数に比例しますもんね。
その真剣さに少しはあやかりたいですよ(笑)
2011/01/31(月) 19:18 | URL | KIYO-5 #-[ 編集]
こんばんは!
85×57=89とかですか!?
この計算の答えは来年ですね!
もう想像が出来ないくらいのペアリングですね。。。
2011/01/31(月) 23:28 | URL | camuze #-[ 編集]
皆様、コメントありがとうございます。
>KIYO-5さん
やはり確率を上げるには数になります。
無制限に飼育出来るわけじゃありませんので難しいバランスです(笑)
後悔はしたくないのでドーンと行きますよ!

>camuzeさん
89ミリだと幼虫体重はどのぐらい必要なんでしょうか。
ちょっと想像出来ません(笑)
85×57は私も本当に楽しみです!
2011/02/01(火) 21:31 | URL | マサレッド #/5lgbLzc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://masared.blog79.fc2.com/tb.php/711-039dfb30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
