最近はオオクワガタ育成に夢中、目指すは大型個体!!
2011シーズンのペアリング計画も決めないといけない時期に来ました。

久留米は既にペアリング相手とライン数を決定したんですが、

能勢はまだ若干ですが迷ってます。


能勢は5♀付ける♂も居るので3月に入ったら早めにスタートしたいのですが、

いや~優柔不断で困ります(笑)

早期羽化の♀は一番最後に廻すとしても、

先行して付ける♀はもう決めないといけません。


ブリードの結果はペアリングがすべてと言っても過言じゃありませんからねえ。

一度決めた計画も数日後にはちょっと待てよみたいな。。。


最後は自分の感性を信じてズバっと決めたいですね。

もうちょっとだけ考えてみます(笑)
コメント
この記事へのコメント
こんばんは。
いよいよ決断の時がきましたね。
何をくよくよしてるんですか?
男らしくズバッと行きましょう。
私はまったく迷いませんよ!(爆)
マサレッドさん、今までも殆どうまく決断してきましたよね。
今年も大丈夫です。
グッと悩んで決めましょう。
ひょっとして全部アタリかも…。(笑)
2011/02/28(月) 23:10 | URL | ラダ夫 #-[ 編集]
こんにちは
この時期は悩ましいですね(笑)
確かにこの選択が1年を左右しますから慎重になりますよね。
マサレッドさんの感性は素晴らしいと思いますので、益々のレベルアップを期待しています^^
2011/03/01(火) 09:36 | URL | piro753 #L8AeYI2M[ 編集]
こんにちは
ペアリングで1年が決まると言っても過言ではありませんので悩みますね。。。
特にマサレッドさんの場合種親も多いでしょうから余計だと思います(^^;)
いよいよ始まりますね!
2011/03/01(火) 12:41 | URL | エバクワ #WjRtzHSU[ 編集]
こんばんは
マサレッドさんのは特に皆さんも期待していますから悩みますよね。
我が家は決まりましたよ。
3月中に能勢は2♀ペアリングする予定です。
2011/03/01(火) 23:18 | URL | よしくわ #-[ 編集]
迷いますね^^
でもでも、楽しいですね^^
これで今期の運命がと思うとワクワクします^^
僕もまだ迷っています(笑)
2011/03/02(水) 22:14 | URL | 虎壱 #bzb2jBZU[ 編集]
ご無沙汰です!
マサレッドさんの個体数だと、ライン数はほぼ無限大では?と感じてしまいます。
当方、能勢YGは2ラインなのですが、それでも迷っています(笑)。
2011/03/02(水) 23:51 | URL | じょーじ #-[ 編集]
こんばんは!
我が家は悩むほどいませんので、
その辺りは楽です(笑)

マサレッドさんのところは、凄いのだらけですので迷うのは当然ですよ^^
良い結論が出ると良いですね^^
2011/03/03(木) 00:55 | URL | バナマロ #-[ 編集]
こんにちは
迷えるだけの個体を持っているのが羨ましいですよ。
悩んだ末の結果が良である事を願っております。
2011/03/03(木) 13:36 | URL | KIYO-5 #-[ 編集]
皆様、コメントありがとうございます。
>ラダ夫さん
ここで間違えると1年がパーになりますので、
どうしても慎重になってしまいます。
でもやっとこ決めつつあります(笑)

>piro753さん
飼育ライン数との兼ね合いもありますので、
本当に悩んでしまいます。
産まなかったらどうしようとかいう考えも悩みを深くします(笑)

>エバクワさん
仰る通り1年が決まりますので、
ペアリング寸前まで悩みますね。
あれもこれもブリードしたくなっちゃいます(笑)

>よしくわさん
もう大分ペアリング計画も決まりました。
あとはしっかりと交尾して頂くだけです。
よしくわさんのトコも楽しみですね!

>虎壱さん
虎壱さんのトコは産地も多いので余計悩むんじゃないでしょうか。
うちは2産地だけなのに本当に悩みます(笑)
とにかくしっかりと産んで欲しいですね!

>じょーじさん
どうもお久しぶりです。
無限大にブリードしてみたいですね~。
まだ時間はありますのでゆっくりと悩んで下さい(笑)

>バナマロさん
もうほとんど決めたので、
あとは食いの良い順番でセットして行きたいと思います。
今から割出しが楽しみです!

>KIYO-5さん
今年は種親も大きいので、
余計に迷ってしまうのかもしれません。
外れは引きたくないですから(笑)
2011/03/03(木) 22:19 | URL | マサレッド #/5lgbLzc[ 編集]
そうですね
私も実はまだ決めていませんが、今年は♂のみでなく♀もかなり気をつけて選ぼうとしており、考慮する要素が多くて弱っています。選んだらあとは祈るのみです・・・
2011/03/05(土) 01:02 | URL | ちなみ #FOTfDAe6[ 編集]
コメントありがとうございます。
>ちなみさん
色々悩んだほうがいいと思います。
失敗も成功も自分が選んだ結果ですから。
あとは幼虫が取れる事を祈りましょう!
2011/03/07(月) 20:45 | URL | マサレッド #/5lgbLzc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://masared.blog79.fc2.com/tb.php/718-e5f48da3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
