最近はオオクワガタ育成に夢中、目指すは大型個体!!

昨日、Gullさんとhizoさんの3人で『銚子オオクワガタ倶楽部』をご訪問しました。

ずっと行ってみたいと思ってましたので、やっと念願が叶いました!!


初っ端から穴が開くほど今期のブリード管理表を見せて頂きました。

ええ、勿論今年羽化予定の新成虫が気になりますし、

早めにツバを付けたいというスケベ心全開モードです(笑)

当然ですが、我が家より遥かに30gアップが多かったです(笑)


その後は昼食を挟んだのですが、全員古川さんにご馳走になってしまいました。

断る勇気も自信もないので、次回からはご飯時は外してご訪問したいと思います(笑)


満を持してブリードルームへ入らせて頂いたのですが、

第一印象、12畳は広いですね~。そしてとても綺麗でした!

この時期加温に入ってましたが、除湿器が稼動しているのには驚きましたね。

我が家は加湿器がフルパワーですから。

川が近いとの事でしたが、これだけ地域によって環境が違うんですよ。

やはり自分の環境にあったブリードスタイルを探さないといけない事を実感しました。


また是非ご訪問したいと思います。

古川さん、お忙しい中ありがとうございました。

お土産もゲットしちゃって帰りはみんなご満悦でした(笑)

銚子オオクワ能勢YG25番

コメント
この記事へのコメント
昨日はありがとうございました。
遠いところお疲れ様でした。今年の新成虫が羽化するころまたこっそりおいでくださいませ。公には訪問はお断りしておりますのでこっそりお願いいたします(笑)
2011/03/07(月) 22:26 | URL | 古川 #JalddpaA[ 編集]
こんばんは
いいですな~。
私も連れていってください。
12畳のブリ-ドル-ム見てみたいです。
Gullさんもマサレッドさんもおみやげいいなあ~。
2011/03/07(月) 23:24 | URL | よしくわ #-[ 編集]
おはようございます。
またまた良いところに行かれましたねー。
さぞかし興奮されたことでしょう。
羨ましい!(笑)
この時期に除湿機ですか。
びっくりです。湿度はどれほどだったんでしょうか?
地域と住環境でそこまで違うんですか…。
我が家もまだまだ環境を見直す余地があるような気がしてきました。(笑)
2011/03/08(火) 09:09 | URL | ラダ夫 #-[ 編集]
毎度
行った事が無かったとは意外でした。
私も機会があれば行ってみたいです。
古川さんからは学ぶ事が多そうですね
2011/03/08(火) 09:44 | URL | キャプテン海斗パパ #PIpocw5A[ 編集]
こんばんは
私も色んなショップやクワ友さん宅へ訪問させて頂きました。
其々の拘りがあったり、管理方法をお持ちで為になる事ばかりです。
お土産ゲット良かったですね!!
2011/03/08(火) 20:15 | URL | KIYO-5 #-[ 編集]
こんばんは
銚子さんはすごいですね。
12畳ですか、1/4でいいからスペースが欲しいです(笑)
しっかりお土産ゲットですね、やはり84mmの子でしょうか。
来年の種親候補ですね^^
2011/03/08(火) 20:19 | URL | piro753 #L8AeYI2M[ 編集]
こんばんは。
マサレッドさん、こんにちは。
これはまたいい所に行かれましたね~
除湿器やら加湿器やら我が家には縁遠いアイテム
です。自分の環境にあったブリードスタイルの
確立はまだまだ遠いです。
お土産まで・・・そして羽化予定の新成虫にツバまで・・・
マサレッドさんのツバがついたらその虫も大きく
羽化するでしょうね~春が楽しみですね!(^_^)
2011/03/08(火) 20:34 | URL | クワガエル #72sFhiUE[ 編集]
ブリードルーム^^
こんばんわ^^

僕の所も加湿器稼働中です(笑)
環境にあった飼育スタイルは僕にとって永遠のテーマですね~(笑)

銚子さんのところにいつか僕も行って見たいなぁ~と思う今日この頃です^^
2011/03/08(火) 23:30 | URL | 虎壱 #bzb2jBZU[ 編集]
皆様、コメントありがとうございます。
>古川さん
こちらこそお忙しい中ありがとうございました。
また是非行かせて頂きます。
こっそりとですね(笑)

>よしくわさん
やはり12畳は広いですね~。
うちの倍ですから当然でしょうか。
今度は是非一緒に行きましょう!

>ラダ夫さん
ずっと行きたいと思ってましたので、
今回の訪問は本当に興奮しました!
環境の違いって凄いですね、びっくりしました。

>キャプテン海斗パパさん
やっと念願がかなっての訪問でした。
ブリードスタイル次第ですが、
基本パワーブリードの方は本当に参考になると思います。

>KIYO-5さん
色々とご訪問すると刺激がありますね。
貴重なお話しも聞けますし本当に楽しいです。
モチベーションは確実に上昇します(笑)

>piro753さん
12畳は流石に広く感じました。
うちは84ミリの直仔幼虫が居ますので、
違うライン選ばせて頂きました(笑)

>クワガエルさん
各人によって飼育環境が違いますので、
管理の方法も実に様々です。
実際に飼育状況を拝見させて頂くと、
どうしても優良ラインに目が行っちゃいます(笑)

>虎壱さん
この時期、通常は加湿器が必要かと思います(笑)
しかし環境によってはガラっと変わるんですね。
自分と違った環境を見ると本当に新鮮です!
2011/03/10(木) 18:59 | URL | マサレッド #/5lgbLzc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://masared.blog79.fc2.com/tb.php/719-f64396a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
