最近はオオクワガタ育成に夢中、目指すは大型個体!!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
え~仕事ですが、ようやく地獄のような忙しさから開放されつつあります。

昨日も無事、休ませて頂きました。

そして、新番組『仮面ライダー電王』を見て、最寄のトイザらスへGO!

我が家では、休日の2/3はトイザらスへ行ってます(笑)

別におもちゃは買いませんが、見てるだけでも楽しいらしいです、家の子は。

するとですね、もう『仮面ライダー電王』グッズが売ってるんです!

このセールスの早さには脱帽です(笑)買いませんでしたが。

さて、前置きは終わりにし、Ver17!行ってみましょう。

前回の続きから。

『8年目』

春キャンプ、『炎の投球術×4』

まずはここまでの能力データアップ!



8年目春キャンプ後
20070129220722.jpg


今年のポイントは、

①HシュートをレベルMAXへ
②『対ピンチ4』の取得
③オフに広島へFA移籍

この3点ですね。

起用ですが、去年の終わりに先発→中継ぎに変更しております。

『対ピンチ』取得の為、140試合登板を目標に進めましょう。

ゲームレベルも、ぷ~→つよいに変えてます。

こんな感じで進めてますが、やはり凄く大変・・・

かなりの忍耐が必要ですね。

とにかく頑張り、AS!
ここでもきっちりと2試合投げ、『対ピンチ』ゲージをアップ(笑)

それではAS後の能力をどうぞ。



8年目AS後
20070129221943.jpg


『対ピンチ』のゲージ、結構伸びてます。

ここまでの廣瀬君の成績もアップ!



ASまでの成績
20070129222236.jpg


ここまで90試合消化し、90試合登板!皆勤賞です(笑)

ちなみに全試合、ヒット打たれてます。
まさに完璧でしょう。

ホールド数51も当然でしょうか。
寄付金イベントも、1ホールド:100万円でやってるんで、楽しみです。
イベント起きなかったら、これは怒るでしょっ(笑)

それでは、今日はこの辺で失礼します。

コメント
この記事へのコメント
こんばんは。

成長タイプが違うと、こんなにもピンチゲージの伸びが違うものかと、
少々驚いてます。

ワタシの場合は、ピンチゲージアップは、今んトコ副産物なのでww

私は育成のペースが滞っていて、何かと大変ですが、
見た目的・能力的にも十二分にイケテル選手になるよう、
頑張って育成続けていく所存。

お互い、頑張りましょう!!
2007/01/29(月) 23:07 | URL | M-czar.F'ever #-[ 編集]
すごいですね。特に、あなたの忍耐力と対ピンチの伸びが・・・ぼくにはマネできません。
また、質問なんですが、変化球型の限界の総変化球値はいくつですか?今、初期変化球の最強投手を作っているのですが、Hスライダーを第2変化球にしてしまったので質問しました。
アピールポイントは変幻自在の変化球、威力のある直球です。ウィークは顔イマだったと思います。
2007/01/30(火) 16:54 | URL | ひかる #-[ 編集]
こんばんは
ピンチゲージの伸びがすごいですね。それに投手で全試合出場。なかなかやれるものじゃありません。聞きたいことがあるのですが1日フリーや半日フリーは何をしていらっしゃるのでしょうか?
2007/01/30(火) 20:20 | URL | ジョンソン #JZSzB9XM[ 編集]
皆様、コメントありがとうございます。

>M-czar.F'ever さん
私も晩成型ばかり育成してるんで、普通型のゲージの伸びの良さには驚いてます。

晩成型大好き人間でしたが、普通型の方が断然好きになりました(笑)

ナックル上げ大変でしょうが、頑張って下さい!

>ひかるさん

>変化球型の限界の総変化球値はいくつですか?
これは、変化球型のキャンプで覚えられる球種の事を言ってるんでしょうか?
それともキャンプで伸ばせる変化量の事でしょうか?
球種ですと4つまで、総変化量ですと15となってます(APによる増減なしの場合)

>初期変化球の最強投手を作っているのですが、
Hスライダーを第2変化球にしてしまったので質問しました。

これもちょっと分からないんですが、
初期の3球種+Hスライダーの4球種のみで、
育成をするという事でしょうか?
それとも6球種総変42を目指すという事でしょうか?

まず問題は、第2球種であるHスライダーは、キャンプでレベル7にするしかありません。
そうした場合、初期で持っている3球種がすべてレベル1だとしても、この時点で総変は10となってます。
現在取得されている変化球の種類が分からないんですが、
フォーク系がパームorVスライダーでないと、
かなりハードな育成になってしまいます(笑)

>アピールポイントは変幻自在の変化球、威力のある直球です。
これは、変幻自在+1、威力-1ですので、
キャンプで伸ばせる変化量は15になります。

分かりにくかったら、申し訳ありません(笑)

>ジョンソンさん
全試合出場するのは、マジ大変です(笑)
フリーの過し方ですが、『究極スライダー』『東尾道場』がメインです。
2007/01/31(水) 00:02 | URL | マサレッド #/5lgbLzc[ 編集]
すいません。説明不足でした。
初期変化球というのは、
スライダー、カーブ、フォーク、シュート、シンカーのことです。それプラスHスライダーです。もうその6この変化球を習得しています。
いまはフォークが4、Hスライダーが3です。あとはぜんぶ1です。
2007/01/31(水) 07:30 | URL | ひかる #-[ 編集]
>ひかるさん
現在取得されている6球種ですと、
総変42には、ほぼ到達不可能だと思います。
すでに総変11ですので、Hスライダーをレベル7にしますと、
キャンプでの総変限界に達します。

仮にフォークを、4.99にしてた場合でも、試合だけで2.01上げなければいけません。
どうしても現在の6球種で育成したいのでしたら、

①シンカー・スライダーは初期変化球にて:レベルは1のまま
(フォークも初期所持が良い)
②フォークを6.8ぐらいまで
③Hスライダーを7.0まで

これで総変15になりますので、
この後、ASでカーブ、シュートを取得するのがベストじゃないでしょうか。

なんにしろ難易度高めです(笑)
2007/01/31(水) 21:51 | URL | マサレッド #-[ 編集]
ありがとうございます。がんばってみます。
2007/02/01(木) 07:16 | URL | ひかる #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://masared.blog79.fc2.com/tb.php/72-a47ba9b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。