最近はオオクワガタ育成に夢中、目指すは大型個体!!
蛹化促進へ向けてMAX温度状態も2週間程度が経過しました。

先日の大地震、そして度重なる余震の影響か暴れが多発しておりますが、

その中でも影響を受けず逞しい幼虫も居ます。


見た感じではまだ蛹化した個体は確認出来ませんが、

蛹化後におきる余震の影響が非常に気になるところです。

とにかく頻繁にやって来ます。。。

ただこればっかりはもうなるようにしかなりませんね。


年度末、そして仕事柄災害復旧工事も重なりとんでもない忙しさですが、

何とかモチベーションを維持し乗り越えたいものです。

頑張りましょう!
コメント
この記事へのコメント
おはようございます
地震の影響で大変ですね。
幼虫の適応力に期待でしょうか。

お仕事の方もものすごい事になっていそうですね。
身体には十分気をつけて頑張ってください。
2011/03/21(月) 08:02 | URL | piro753 #L8AeYI2M[ 編集]
こんばんわ
マサレッドさん、お久し振りです。   自分の所も大分蛹化してきました。
菌糸ビンの落下は有りませんでしたが、あれだけの震動がどう影響するか判りませんが無事羽化だけ出来れば良しとします。                 マサレッドさんの家の方は大丈夫でしたか。
 自分の方ではまだまだガソリン、灯油、食料品が不足気味です。もう少しの辛抱です。
2011/03/21(月) 17:46 | URL | ジョン #PTRa1D3I[ 編集]
こんばんは
今年は先行きがわからず厳しい状況ではありますが、なんとかモチベーションを維持していかねばなりませんね。


出来る範疇でしっかりやりたいと思います。
2011/03/21(月) 20:59 | URL | チョネ #-[ 編集]
こんばんは
やはり地震のせいもありますよね。うまく羽化してくれるといいのですがその前に蛹化ですね。うまくいってほしいです。
2011/03/21(月) 22:44 | URL | よしくわ #-[ 編集]
こんばんは!
地震、なかなかおさまりませんね。
震度のある地震が来ているようですのでそのたびに気がかりになりますね。
そんな中でもスカッと大きなのが羽化してくることを楽しみにしています!
2011/03/21(月) 23:20 | URL | camuze #-[ 編集]
皆様、コメントありがとうございます。
>piro753さん
今日も朝からはデカイ余震がバンバンです。
幼虫もそうですが私も暴れますよ(笑)
何とか乗り切りたいものです。

>ジョンさん
どうもお久しぶりです。
もう蛹化されてるんですか!
とても順調そうで何よりです。
蛹化後の余震が気になりますね。

>チョネさん
もうこればっかりはどうにも出来ないので、
少しでも多くが無事羽化して欲しいものです。
頑張りましょう!

>よしくわさん
地震の影響はやっぱり大きいです。
うちは落下したボトルも多かったので結構ヤバイです。。。
蛹化後も心配ですね。

>camuzeさん
余震には参りますね。
震度も3とか4とか凄いレベルです。
暴れてないのも居ますので大きいのが羽化して欲しいものです。
2011/03/23(水) 22:22 | URL | マサレッド #/5lgbLzc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://masared.blog79.fc2.com/tb.php/721-b13f509a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
