最近はオオクワガタ育成に夢中、目指すは大型個体!!
ここに来てだいぶ蛹化する個体が増えて来ました。

ザッと見た限りでも全体の1/3は蛹化しているようです。

ボトル側面から判断出来ないものもあるので、

ひょっとしたら羽化しているのも居るかもしれませんね。


先日も大きな余震がありましたが、

震度5弱クラスだと流石にボトルが落下しました。。。

オアシスMSは細長いのでどうしても揺れに弱いです。

今回は数本だけでしたが蛹化してるのもありました、安否は不明です。。。


35gオーバークラスの大型幼虫も蛹化し始めてます。

久留米の39gはようやく瓶側面に現れいい感じですね。

37gも暴れる事なくあと数日中には蛹化しそう。

このまま無事にいって欲しいものです。
コメント
この記事へのコメント
こんばんは
地震はくるたびにマサレッドさんの事を心配してしまいます。
やはり落下ありましたか。
この時期はかなり敏感ですからね~。
39g久留米いい感じですか。
いよいよマサレッドさんがギネスを塗り替える時が近づいて来ましたね。
めちゃ期待しています。
2011/04/14(木) 23:02 | URL | よしくわ #-[ 編集]
こんばんは

蛹化が1/3ですか、いいペースですね久留米の大型幼虫は私も期待してます。特大個体の羽化報告をよろしくお願いいたします。

でもそろそろ余震なんとかして欲しいですね・・・
2011/04/15(金) 00:52 | URL | ワイドカウ #-[ 編集]
こんにちは
35gオーバークラスの大型幼虫も蛹化ですか。
久留米の39gすんなりと蛹化するといいですね。
羽化後の測定時に手が震える個体が出る事を祈ってます^^
2011/04/15(金) 10:35 | URL | piro753 #L8AeYI2M[ 編集]
こんばんは
久留米39gですね!

果たして届くのか。
無事完品羽化を期待しています。
2011/04/15(金) 22:06 | URL | チョネ #-[ 編集]
ご無沙汰してます^^;
こんばんは^^
ご無沙汰しております^^;
まだまだ予断の許さない状況が続くと思いますが気をつけて下さいね

デカイ幼虫も蛹化して来ましたか?
今年も羽化報告楽しみにさせていただきます^^
2011/04/15(金) 23:07 | URL | 肉まん #-[ 編集]
こんばんは。
さすがに層が厚いですね。
久留米の39gはみんなの注目の的ですね。
楽しみですねぇ。私もギャラリーに加えていただきます。(笑)

我が家は最大虫が暴れてしまいました。
微妙だったので、じっと監視していましたが、
さすがに仕事中に動かれてはどうしようもありませんでした。(涙)
自己記録を越えるのは難しくなりましたが、せめて80upには会いたいです。
2011/04/16(土) 21:33 | URL | ラダ夫 #-[ 編集]
こんばんは!
いよいとクライマックスですね!
無事に羽化してくることを期待しています!
地震はホントに止めて欲しいですね。
2011/04/19(火) 21:03 | URL | camuze #-[ 編集]
皆様、コメントありがとうございます。
>よしくわさん
余震はだいぶ少なくなったのですが、
それでも震度4クラスには本当に参ります。
久留米39gはそろそろ蛹化しそうです!

>ワイドカウさん
蛹化は8割方進んでるようです。
残りもほぼシワシワモードになりました。
余震は困り果ててます。。。

>piro753さん
いい感じで大型幼虫群も蛹化し始めました。
久留米37gも今日無事蛹化しています。
大きい羽化個体を見たいですね!

>チョネさん
39gが無事に羽化まで行けるかは分かりませんが、
35gオーバークラスはかなり期待しています。
一発が欲しいですね(笑)

>肉まんさん
お久しぶりです。
余震はだいぶ減りましたけどまだありますねえ。
来月には羽化ラッシュとなりそうです!

>ラダ夫さん
39gもそろそろ蛹化しそうですが、
大きく見えないのが不安です(笑)
最大幼虫が減量しましたか。
ここまで来たらあとは羽化を待ちましょう!

>camuzeさん
2010シーズンもいよいよ結果が出始めます!
余震の影響が心配ですが、
逞しく羽化して来て欲しいですね!
2011/04/22(金) 20:24 | URL | マサレッド #/5lgbLzc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://masared.blog79.fc2.com/tb.php/727-924d1c07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
