最近はオオクワガタ育成に夢中、目指すは大型個体!!
管理NO.10-NO815(81.8×51.2)
NO815-羽化 

6/4:HS800へ初令投入
9/3:32.1g→2本目HS1400へ
12/13:32.8g→3本目HS1400へ
4/15:羽化


先週末に羽化した2010シーズン初の♂羽化個体になります。

昨年に早期羽化した個体を除いてですが(笑)

羽化後1週間ですがお尻も入ったようなので掘り出して見ました。


能勢8番血統になりますが、

現状で84ミリありますので固まって83ミリはキープすると思います。

昨年はいきなり85UPが出たので比較するとインパクトに欠けますが、

それでも今年初の羽化個体としては中々の結果です。

まずは完品羽化でホッとしました。


見た感じスマートかなとも思いましたが頭幅は29.3ミリぐらいあり良いバランスですね。

幼虫体重からの羽化サイズも優秀ですし、

この辺は種親の良い部分を引き継いでるように感じます。

種親超えしてますし文句なしですね。


能勢8番の血統背景は純粋な847血統、

とくに♀系は昨年の2番血統になりますので期待出来そうです。

この仔よりも上位幼虫がまだ居ますので、

そちらの羽化も非常に楽しみになりました。

今年も出来る限り『一記事一虫』アップを目標に頑張ります(笑)
コメント
この記事へのコメント
すばらしいです^^
トップいきそうな雰囲気がバンバンしておりますね~^^

素晴らしいの一言です!

しかもバランスがすごくいいですね^^

今後の羽化個体も楽しみです^^
2011/04/22(金) 20:51 | URL | 虎壱 #bzb2jBZU[ 編集]
こんばんは!
出だし好調ですね^^

地震の影響もなく、凄いのが羽化してくると良いですね。

2011/04/22(金) 22:14 | URL | バナマロ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/04/22(金) 22:19 | | #[ 編集]
こんばんは
見事な個体が羽化しましたね。
83~4mmだとどうしてもバランスが崩れがちになりますが、堂々たるスタイルしていますね。

これから益々羽化が楽しみになりましたね。
2011/04/22(金) 22:25 | URL | KIYO-5 #-[ 編集]
こんばんは。
いや~っ、いきなり魅せてくれますね~。(笑)
サラッと84ですか!
それにこれって能勢の8番じゃないですか!
かなり希望持たせてくれますねー。
ウチは30gがやっとでしたが、それでも上手くすれば81に手が届くかもですね。
マサレッドさんやっぱりスゴイな。
そう言えば去年の久留米もこんな感じだったな・・・。
不全かデカいかって感じでした。(笑)
2011/04/22(金) 23:04 | URL | ラダ夫 #-[ 編集]
おはようございます。
いきなり84mmって凄いですね(笑)
バランスも良いし完品ですばらしいですね。
この子よりももっと大きいのがいるなんてホント凄い。
一記事一虫期待しています。
2011/04/23(土) 09:09 | URL | よしくわ #-[ 編集]
こんばんは
1頭目から素晴らしい個体ですね。
地震というアクシデントがありましたが、これからもっとすごい個体が羽化する事を期待しています。
是非これからも楽しませてください^^
2011/04/23(土) 23:27 | URL | piro753 #L8AeYI2M[ 編集]
こんばんは
最初から凄いですね。(*_*)
種親を大きく越えて、しかもかなり美肌な個体に見受けられます。これから注目の能勢8番ライン誕生ですね。
2011/04/23(土) 23:54 | URL | チョネ #-[ 編集]
皆様、コメントありがとうございます。
>虎壱さん
まずは無事羽化してくれてホッとしました。
まだ大きい幼虫が居ますので、
これからが楽しみになりました!

>バナマロさん
地震の影響は確実にあると思いますが、
逞しく羽化してきて欲しいものです。
今後の羽化が楽しみです。

>○○○さん
どうもお久しぶりです。
ようやく羽化まで来ましたね。
大きいのが見たいです!

>KIYO-5さん
スマートに見えて意外と幅がありました。
お尻も小さいので良いバランスです!
今年も85ミリクラスは見たいですね。

>ラダ夫さん
いやいや縮んで83ミリ台だと思います。
それでもまずは気分が楽になりました(笑)
小さく羽化しても仕方ないので、
不全かデカイかでOKです(笑)

>よしくわさん
固まって83ミリですよ(笑)
ただ頭幅もあるので中々の個体だと思います。
大きいのはこれから羽化する予定です(笑)

>piro753さん
地震にも負けずしっかりと羽化して来ました。
大きい幼虫もかなり蛹化して来てますので、
無事に羽化して欲しいですね。

>チョネさん
能勢8番は今後が楽しみになりました。
種親を超えて来たので成功かと思います。
大きく見える蛹も居ますので無事羽化して欲しいものです。
2011/04/24(日) 22:57 | URL | マサレッド #/5lgbLzc[ 編集]
こんばんは!
まずはおめでとうございます!
地震にも負けずにバランスの良い個体が羽化しましたね!
やはり、さすがです!
この後も続いてドンドン行きましょう!
2011/04/25(月) 00:17 | URL | camuze #-[ 編集]
コメントありがとうございます。
>camuzeさん
今年初羽化としてはいい感じです。
地震は仕方ありませんが、
これからの羽化群に期待してます!
2011/04/27(水) 21:04 | URL | マサレッド #/5lgbLzc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://masared.blog79.fc2.com/tb.php/728-884dd861
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
