最近はオオクワガタ育成に夢中、目指すは大型個体!!
ようやく我が家も2011シーズン、産卵セットを開始しました。

昨日から仕込みを段取りして、本日一気に27セット!!

一時ブリードルームはとんでもない状況になってました(笑)


セットの内訳は久留米が11♀、能勢が16♀です。

無事に全♀産卵に成功すれば500頭は軽く超えてしまいそうですが、

そんな上手くはまず行かないでしょうからねえ。

5♀~6♀スカでちょうどいい感じに落ち着くかもしれません。

まあでも上手く行った場合はそれでも良しですね。


一週間ぐらいしたらどうしても幼虫が欲しい♀だけは産卵のチェックをしてみて、

駄目だった時は一応再ペアリングして悪あがきをしてみます(笑)


早期羽化♀チームも非常に気になるところです。

昨年の能勢8番は早期羽化の♀を使用しましたが、

結果も出てますし今後に向けていい経験が出来ました。

今年も産卵に成功すればかなり楽しみになります!
コメント
この記事へのコメント
こんばんは
さすが。
一気に27セットですか。
圧巻です。
幼虫たくさん採りたいですね。
材割り楽しみにしています。
2011/04/27(水) 22:13 | URL | よしくわ #-[ 編集]
27Set~!!
こんばんわ~^^

27セット凄いですね♪

マサレッドさんの今年羽化個体、昨年に続きホント楽しみにしております~^^

G更新の予感がして、ワクワクしてます^^
2011/04/28(木) 00:18 | URL | 虎壱 #bzb2jBZU[ 編集]
おはようございます
すごいですね27セットですか。
セットの大きさにもよりますがすごい事になりますよね。
順調に幼虫が取れる事を祈ってます^^
2011/04/28(木) 08:06 | URL | piro753 #L8AeYI2M[ 編集]
こんにちは
お~っと!気合いの27ラインですね!

今年もやはり注目です。(^O^)

色々と参考にさせて頂きます。よろしくどうぞお願いします。
2011/04/29(金) 16:09 | URL | チョネ #-[ 編集]
こんにちは
一気に27セットですか!
管理・割り出しを考えただけで、私にはとても手に負えませんよ(笑)

気になるラインは自然と目が行きますよね。
2011/04/30(土) 15:47 | URL | KIYO-5 #-[ 編集]
皆様、コメントありがとうございます。
>よしくわさん
幼虫のボトル投入時期を揃えたいので、
ここが一番の踏ん張り所です。
何とか予定数は確保したいですね。

>虎壱さん
27セットの割り出しが一番キツイかもしれません。
G更新の予感ですか?
私は全くしてません(笑)

>piro753さん
27セットで温室を2台取られてます(笑)
セット4日目ですが結構齧ってるのも出て来ました。
あとは幼虫が取れる事を祈るばかりです。

>チョネさん
産卵セットと割出しは一番の気合の入れ所です!
ここを凌ぐと楽になります(笑)
早く初令幼虫を拝みたいですね。

>KIYO-5さん
シーズンの始まりなので踏ん張ります!
仰る通り気になるラインはチェックが厳しくなりますね。
試し割りしてみたくなりました(笑)
2011/05/01(日) 22:11 | URL | マサレッド #/5lgbLzc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://masared.blog79.fc2.com/tb.php/729-6c060b47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
