最近はオオクワガタ育成に夢中、目指すは大型個体!!

久しぶりに連日の更新となってます。

仕事も暇になってきており、時間が結構取れちゃってます。

ガンガン進めちゃいましょう!

それでは前回の続きから。

『9年目』

今年最大のポイントは、ズバリ『威圧感取得』!!!

まずは江夏コーチと挨拶。


20070201210605.jpg


こちらこそよろしくお願いしますっ。

早速ですが、春キャンプ、『球速練習×4

ここで能力データをアップ!


9年目春キャンプ後
20070201210959.jpg


この時点での条件①:25歳、球速147㌔、信頼度1.0

『威圧感』ゲージ・・・ピクリとも動きません(笑)

このまま進めて条件②:26歳、球速149㌔、信頼度3.0


条件②での球速練習
20070201213017.jpg


ゲージ、全く反応無し(笑)
どうしたの廣瀬君?

今度は条件③:26歳、球速150㌔、信頼度3.5


条件③での球速練習
20070201213402.jpg


ゲージ、全く反応無し。
どうしたの江夏コーチ?150㌔越してんですけど(笑)

最後に条件④:26歳、球速151㌔、信頼度4.0


条件④での球速練習
20070201213729.jpg


おおぉ~~!!!

ようやく『威圧感』ゲージアップです。

私の検証データと、M-czar.F'ever さんの検証データを合せて考えると、

『威圧感』ゲージの上昇条件ですが、

球速は関係なく、信頼度4.0以上で球速練習

って結論で良いんじゃないでしょうか。

これからは、広島移籍が避けて通れない道となるでしょう(笑)
九州道場へ通えるのもグッドです。
しかも尾崎道場へも通えます。

江夏コーチ『球速練習』&尾崎道場・・・このコンボ、球速の伸びが尋常じゃないです。


それではAS後の能力データアップ!!!



9年目AS後
20070201215037.jpg


低め○ゲットです。

『米田のグラブ』も入手したので、『重い玉』も狙いましょう!

それでは、今日はこの辺で失礼します。

コメント
この記事へのコメント
朝からお邪魔します。「威圧感」習得までもう少しですね。完成を楽しみにしています。
一つご質問したいのですが、自分もASにて金村さんからパームを頂こうと思うのですが、マサレッドさんは以前、先発1位岩隈・2位金村の状態で金村さんからパームを伝授していただいたみたいなのですが・・・岩隈さんも格が一流だったはずです。どうやって岩隈さんではなく、金村さんから伝授したのか教えてくれませんか?
ちなみに、自分が育成中の選手は、変化球形でナックル、ナックルカーブ、カミソリ、シンカーを所持しています。
2007/02/03(土) 06:58 | URL | 迅 #-[ 編集]
>迅さん
コメントありがとうございます。

質問の件ですが、ASでは自チームの選手からは変化球を伝授してもらえません。
ですので、楽天に在籍していれば、岩隈は対象外となります。

優先順位的に、2位の金村が変化球伝授イベント対象者となるというわけです。

それと、ASでは第二球種は伝授してもらえません。
迅さんの選手は、ナックルを所持しているので、
仮に金村をASに出場させても、パームは教えてもらえません。
Hスライダーは可能ですが。

現在取得されている球種ですと、APに『変幻自在』を付けてないと、
第二球種は覚えられません。
2007/02/03(土) 23:57 | URL | マサレッド #/5lgbLzc[ 編集]
(゜゜)・・・え?
ASにて第二球種が覚えられないというのは、初めて知りました。今までの成績調整がなんか悲しい。
とりあえず、総変35までしかいきそうにないですが、頑張ります。非常に重要な情報ありがとうございました。
2007/02/04(日) 04:28 | URL | 迅 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://masared.blog79.fc2.com/tb.php/74-650394db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
