最近はオオクワガタ育成に夢中、目指すは大型個体!!
今年も残す所あと数時間、何とか今年最後の更新をしております(笑)

今年は震災の影響から仕事の環境も一変し、非常に忙しい一年となりました。

その中でも何とかブリードを継続して来ましたが、

やはり飼育の精度と言うかモチベーション的なものは低下気味でしたねえ。

来年はもう少しビシっとブリードしないと。。。


とりあえず3本目の交換もかなり進め、7割ぐらいは終わった感じです。

残りは一気に正月に頑張ります!!


管理NO.11-NO206(85.4×51.5)
NO206-3_20111231175547.jpg 

6/4:オアシスMLへ初令投入
9/24:35.4g→2本目オアシスLへ
12/12:38.2g→3本目オアシスLへ


管理NO.11-NO211(85.4×51.5)
NO211-3.jpg 

6/4:オアシスMLへ初令投入
9/21:33.3g→2本目オアシスLへ
12/12:36.6g→3本目オアシスLへ


管理NO.11-NO306(85.2×52.2)
NO306-3.jpg 

6/6:オアシスMLへ初令投入
9/7:34.6g→2本目オアシスLへ
12/12:37.7g→3本目オアシスLへ


管理NO.11-NO307(85.2×52.2)
NO307-3.jpg 

6/6:オアシスMLへ初令投入
9/11:34.3g→2本目HS1400へ
12/13:36.1g→3本目HS1400へ


管理NO.11-NO315(85.2×52.2)
NO315-3.jpg 


6/6:HS800へ初令投入
9/7:34.9g→2本目HS1400へ
12/14:39.0g→3本目HS1400へ


管理NO.11-NO331(85.2×52.2)
NO331-3.jpg 

6/19:HS800へ初令投入
9/21:37.3g→2本目HS1400へ
12/14:35.3g→3本目HS1400へ


管理NO.11-NO708(84.5×54.2)
NO708-3.jpg 

6/7:オアシスMLへ初令投入
9/28:34.5g→2本目オアシスLへ
12/25:35.3g→3本目オアシスLへ


管理NO.11-NO1001(85.1×51)
NO1101-3.jpg 

6/7:オアシスMLへ初令投入
9/12:29.5g→2本目HS1400へ
12/14:35.0g→3本目HS1400へ


管理NO.11-KU301(83.2×52)
KU301-3.jpg 

6/3:オアシスMLへ初令投入
9/22:32.0g→2本目オアシスLへ
12/25:36.2g→3本目オアシスLへ


管理NO.11-KU611(83×51.8)
KU611-3.jpg 

6/4:HS800へ初令投入
9/12:29.8g→2本目HS1400へ
12/19:36.0g→3本目HS1400へ


35gオーバーのみアップしました。

想定していたイメージではもっと多いはずだったんですが、

能勢8本、久留米2本の計10本という結果に終わりました。。。

♂はあと少し交換が残ってますが、たぶんこれ以上は出ないかと思います。


逆に32g~34gクラスがかなり多いので、この辺の幼虫がどうなるか?

昨シーズンの最大個体85.1ミリが最終体重が32.5g、

このような素質を持った個体なら85ミリも十分射程圏内になります。


また時間が出来れば今期の飼育データもアップしますが、

大外れラインも結構あります。

これがまた数多く里子にお出ししたラインもあり本当に難しさを感じますね。

何にせよあとは羽化ステージまで待つのみです。

一発出したいですね~(笑)


今年はこれで最後になりますが、皆様には大変お世話になりました。

中々メールの返信も出来ずご迷惑もお掛けしました。

が、来年も懲りずにどうかよろしくお願いします。

それでは皆様、良いお年を!!
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://masared.blog79.fc2.com/tb.php/752-99d11833
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
