最近はオオクワガタ育成に夢中、目指すは大型個体!!
ん~ヤバイぐらいにお久しぶりです。。。

今年になって初更新になりますが、

今年に入ってまだ1日(元旦)しか休んでおりません(汗)

そして先日超久しぶりにブリルームへ入り、冷房から暖房へチェンジ!!

いよいよ2011シーズンも加温ステージに突入です。


ついでにゼリー交換しながら成虫のチェックもしましたが、全員元気にしておりました!!

昨年使用した♂種親群も健在ですし、今年も何とか戦えそうです。


大型幼虫群もざっと確認しましたが、良いポジションにいるのは結構少ない。。。

最終ボトルはここら辺が本当に難しいです。

暴れも嫌ですけど瓶底ポジションとかマジ凹みますねえ。

動かないで蛹室になるのがベストですから。


今シーズンは順調とは言えない管理状況でしたが、それでも結果は出したい(笑)

最低でも種親超えが欲しいところですがさてどうでしょ?

春の羽化が楽しみです!!



ギネス同腹♀52.3ミリ
YG871証明書 


とても貴重な♀を現ギネスブリーダーであるワイドカウさんから譲って頂きました。

相変わらずの撮影技術ですいません。

正直どの♂を付けたらいいのが全く分かりません(笑)


何とか無事に幼虫を取りたいですね、ワイドカウさん本当にありがとうございました。

そしてhizoさん、感謝感謝です。
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://masared.blog79.fc2.com/tb.php/753-1fbb239e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
