最近はオオクワガタ育成に夢中、目指すは大型個体!!

大変ご無沙汰しております。

メールフォームから個体や幼虫の問い合わせを頂いてますが、

数名の方の所だけ何度返信しても戻って来ちゃいます。。。

返信が来なくてイラっとされた方、大変申し訳ありませんがメールを送れてません。


さて、前更新から大分放置状態になってますが、

そろそろちゃんとブログやろうか? 月1回? いや週1回ぐらいは頑張ろうかな?(笑)

仕事も昨年の3/11から全力でこなして来ましたが、ようやく厳しさを抜けた感があります。

この辺でちょっとばかりモチベを上げよう!!!


クワの近況ですが、今シーズンのペアリングはかなり進んでます。

私、はっきり言ってペアリングが下手なんでこのステージが一番痺れますね。

昨年も幼虫を取れない♀には何度も追い掛けをし無理をさせましたが、

今年は全♀一度だけのペアリングでセットするつもりです。

幼虫が取れない♀はドーンと諦めよう(笑)

無茶ブリしても成功率は非常に低いですから。

幼虫管理数目標は400本以内!! これ厳守で頑張ります!!


そして気になる2011シーズンの幼虫群、こちらは今日見たら羽化してるのも出て来てます。

♀は7割り方蛹化してる感じ、♂も結構サナってます。

38.2gも今さっき無事に蛹化しました!!!

飼育データも近々アップしよう(笑)


先々週末に久しぶりにちゅうひさんとお会いしました。

用事があるとの事でこちらに来られたのですが、

何と私のブリルームに侵入されちゃいました!! クワ友さん初、イン マイ ブリルームです(笑)

ちゅうひさん、うちの方がちょっと綺麗ですね(笑)

トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://masared.blog79.fc2.com/tb.php/754-ae58d3e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
