最近はオオクワガタ育成に夢中、目指すは大型個体!!
気が付けば1ヶ月弱更新してない。

放置広告が出る前に更新せねば(汗)


タイトルの通りですが、うちは現状羽化ラッシュに突入しました!

前記事で書いた能勢2番38.2gは昨日無事に羽化しております。

見た感じは完品でつ!!!!  お尻も早めに入りそうな雰囲気ですね。


あと大きそうなのはどうだろう?

能勢3番の39gや37.7gなんてのはまだ幼虫しております。。。

39gは前蛹っぽくも見えますが、37.7gはまだまだか? 下手したらセミ化か?


久留米3番36.2gは早々に大暴れ、久留米6番の36gは羽化不全で★。。。

今年も久留米の85ミリは届かないかも。


これまでかなりの数の大型幼虫を見てきましたが、

体重が35gを越してくるとやはり羽化までの難関は非常に多いです。

この辺のサイズがスコーン、スコーンと羽化して来る血統群、中々引けません(笑)


2012シーズンですが5月4日から一斉に産卵セットに投入完了。

見た感じは皆齧ってます! 

ただ本当に甘くないので3割~4割ぐらいのスカ率は覚悟ですね(笑)


さて、もう少ししたら羽化個体でも掘ってみます。

大きかったらアップと言う事で(笑)
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://masared.blog79.fc2.com/tb.php/755-6755295d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
