最近はオオクワガタ育成に夢中、目指すは大型個体!!

今回の育成も終盤へ突入であります。

残しているコンセプトは、

①球速165㌔
②総変42
③クイック4の取得

この3点でございます。

②、③に関しては時間だけの問題ですが、①・・・

球速165㌔、これは運とはいえ、75%の確立で到達するはずなんです(笑)

前回は、残り25%の確立の前に敗れました。ある意味凄い引きです。

2連荘で未到達は避けたいものです。

それでは今日も行ってみましょう!

『10年目』

まずはコーチコメをどうぞ。


10年目コーチコメ
20070205232541.jpg


完全に普通型ですね。

選んだ球種にもよりますが、育成し易いタイプだと思います。

春キャンプ、『守備連携×2、球速練習×2』

ここで能力データアップ!


10年目春キャンプ後
20070205233215.jpg


今年のフリーターンの過し方ですが、稲尾道場・釣りがメインで。

練習は、球速練習・守備連携で行きます。

先発なんですが、練習を多く取る為に、中5日に変更してます。

進めて5月、野球用具イベント!


子供の日イベント
20070205233738.jpg


10年目子供の日まで、8386万円。

え~、この後も順調にイベントが起こったとして、1億円到達は来年の七夕の日となります。

板東のグラブをゲットしない限り、なんぼ育成が速く進んでも意味無しです(笑)

進めて7月!


総変42到達!!!
20070205234420.jpg


AS前に、総変42到達です。

稲尾道場の、Hスライダーのゲージの伸びも凄い!

1日フリー実行で、15回ぐらいでレベル1上がる感じですね。
成長タイプにもよるでしょうが。

それではAS後の能力データをアップ。


10年目AS後
20070205234923.jpg


球速161㌔到達です。

あと4㌔・・・頑張りましょう。

それでは、今日はこの辺で失礼します。

コメント
この記事へのコメント
総変42おめでとうございます。

質問なんですが、巨人の監督が西本なんですけど、炎の投球術は受けられますか?
2007/02/06(火) 20:41 | URL | ひかる #-[ 編集]
>ひかるさん
コメントありがとうございます。
そしてコメント返しが遅くなってしまい、申し訳ありません。

質問の件ですが、私のコメント返しが遅くなったので、
既に結果が出てるのではないでしょうか?(笑)

私は、西本コーチを監督にした事がないので確かな事は言えませんが、
『特別練習』を持っている投手コーチが監督になった場合、
第2クール以降、監督の『特別練習』が出来る事は確認済みです。

例えば、清川コーチの『左打者投球術』は、清川が広島の監督になった時、指導してもらう事が可能でした。

この事から、西本コーチが監督になっても、『炎の投球術』は受けれるんじゃないでしょうか。
ただし、第1クールは不可能なはずです。
2007/02/07(水) 22:07 | URL | マサレッド #/5lgbLzc[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/02/07(水) 23:33 | | #[ 編集]
ありがとうございました。
2007/02/08(木) 06:45 | URL | ひかる #-[ 編集]
>○○○さん
はじめまして、コメントありがとうございます。

全く仰る通りです。
私も記事をアップする際、間違った情報はないか?
漏れている事はないか?
慎重に載せているつもりなんですが、結構落ちがあります(笑)
ざっと振り返ってもですね・・・放置って感じです(笑)

ご指摘、ありがとうございました。
2007/02/08(木) 22:36 | URL | マサレッド #/5lgbLzc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://masared.blog79.fc2.com/tb.php/76-bb19a70f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
