最近はオオクワガタ育成に夢中、目指すは大型個体!!
ブリードルームの温度も上げ始め、

中に入るとちょっと暖かい感じになってきました。

いよいよ蛹化促進月間突入です!!


それと並行で今月からはペアリングもスタート。

複数♀を付ける♂が居るのでどうしても早めのスタートになりますね。

昨年はかなり順調に行ったんですが今年はどうだろ?

もともと私はペアリングが上手くないですからねえ(笑)


♀の方は大分活発になってきてゼリーに食らいついてます。

今年は久留米で6♀、能勢は17~18♀ぐらい、

スカも予定に入れると今年も400本以内の管理になりそう。


13能勢♀ 


Gullさんから11年7番スーパーラインの♀52ミリ、

ワイドカウさんからギネス同腹♀54.5ミリと55ミリ。

クワ友さんのお陰で毎年ブリードを楽しくさせてもらってます。

あっ!! hizoさんからも久留米85.4ミリ同腹♀52ミリを譲って頂きますた!

皆さん、本当にありがとうございます。


しかしギネス同腹の55ミリとかデカイんですけど・・・・・・・・・・・ちゃんと幼虫取れるかな(爆)
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://masared.blog79.fc2.com/tb.php/784-af229614
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
