最近はオオクワガタ育成に夢中、目指すは大型個体!!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
本日無事に全♀の産卵セットを組み終わりました。

早いもので私もオオクワブリード6シーズン目です。

若手と思ってましたがもう中堅所でしょうかね(爆)


とりあえず菌糸はオアシスとHSを合わせて450本頼んであります。

♀のセット数から考えてもスカ含みでこれ以下はないでしょう。

クワ友さんも居ますので最終的な管理数の帳尻はあまり気にしてません(笑)


それと蛹化の方もだいぶ進みました。

♂は7割ぐらい、♀は9割ぐらいは蛹化しているんじゃないでしょうか。

♂は分かりませんけど♀で羽化してるのも出てきました。


最大幼虫だった41.3gもシワシワになりあと10日前後で蛹化でしょう。

大きい所では37g~38g級も半数ぐらいは蛹になってます。

羽化しての一発という点では35g前後が面白いのでしょうけど、

どうしてもこの辺しか見なくなりますね。。。


ギネスという所が勿論目標としてあるんですが毎年85ミリは出して行きたい。

3年連続で羽化しておりもう通過点でしかないサイズになりましたが、

ブリードの質・安定性がやはり重要だと思います。

でもぶっちゃけ私は一発に魅力を感じます(笑)
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://masared.blog79.fc2.com/tb.php/786-fc4485ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。