最近はオオクワガタ育成に夢中、目指すは大型個体!!
遂に、日曜日の楽しみであった『ボウケンジャー』、完結してしまいました。

こんなに戦隊ものが面白いと感じたのは、私が大昔に見ていた『ゴレンジャー』以来です(笑)

この戦隊ものはですね、『ゴレンジャー』が初代でして、『ボウケンジャー』が30作目だそうです。

凄い歴史を感じますねぇ~。そりゃ、私も年を取るわけです(笑)

次作は、『ゲキレンジャー』なるものが始まります。

はたして、『ボウケンジャー』程の感動が沸くのかは疑問ですが、

また毎週見てしまう事は間違いないでしょう(笑)

それでは前置きが長くなりましたが、FINAL!!!行ってみましょう。

『12年目』

もはや『クイック4』の為だけのプレイとなってます。

とりあえず、春キャンプ後の能力データアップ。


12年目春キャンプ後
20070212201007.jpg


早送りを駆使し、練習は『守備連携』、フリーターンは『釣り』で進めてます。

当然『四球・寸前×』だけは注意してます。

そして8月、『クイック4』を取得し、育成を完了!!!

最終の能力データをどうぞ。


投手能力
20070212201619.jpg


自分的には満足出来る能力です。

165㌔に到達出来ましたし、リベンジ果たせました(笑)

これ以上の特能をゲットするんであれば、初期APにて取得した方が手っ取り早いでしょう。

『逃げ玉』にしても『打たれ強さ4』にしても、非常に大変です。



野手能力
20070212201826.jpg


今回は、ちゃっかり『上級打撃術』を2冊頂きました。

肩力・守力・エラーは限界です。

走力も12Bまでいったので、文句なしです。

決定版は、速球型でもカーブ系2種持ちを育成出来ますんで、開幕版よりは面白いですね。

サウスポーでしたら開幕版でも可能ですが。

これにて『速球型右腕育成日記』、完了とさせて頂きます。

いつもたくさんのご訪問&コメント、ありがとうございます。

次回は、スタミナ型にチャレンジしてみます。

ある意味、最強を目指すなら、運も多大に絡みますが、スタミナ型かもしれません。

それでは、今日はこの辺で失礼します。


コメント
この記事へのコメント
育成終了おめでとうございます。
またまた質問なんですが、
速球型、スタミナ型、コントロール型の変化球の限界値をおしえてください。
2007/02/12(月) 21:17 | URL | ひかる #-[ 編集]
165km達成おめでとうございます!
自分もやっと野手作成が終わったんで、投手作成に入りたいと思います。
スタミナ型だと運よく(笑)球速が165までいくと確かに最強ですね~。
それではがんばってください!
2007/02/13(火) 13:15 | URL | 虎吉 #-[ 編集]
いや~すばらしいですね
僕の作っている野手はとうとう249でパワーが限界に来てしまいました。あと6でオールマックスだったのに非常に悔しいです。スタミナ型の育成頑張ってください。
2007/02/13(火) 17:33 | URL | ジョンソン #JZSzB9XM[ 編集]
速球型右腕育成の完了おめでとうございます。「威圧感」持ちで球速が165キロっていう時点で怪物ですね。また新たな育成が始まったら拝見させていただきます。
2007/02/13(火) 17:47 | URL | 迅 #-[ 編集]
皆様、コメント&祝辞ありがとうございます。

>ひかるさん
キャンプで伸ばせる変化量の事ですよね?
速球型:8
スタミナ型:12
コントロール型:13
以上、APの増減なしの場合です。

>虎吉さん
ホント運次第です(笑)
ですがスタミナ型のポテンシャルは高いですねぇ。
Kカーブ持ちの奴ですね?お互い頑張りましょう!

>ジョンソンさん
249とは悔しいですね(笑)
ですが凄い選手ですね、間違いなく最強クラスです。
ジョンソンさんも頑張って下さい。

>迅さん
やはり165㌔は良いです。
164㌔とは、気分が違いますね(笑)
スタミナ型も是非見にいらして下さい。
2007/02/13(火) 23:33 | URL | マサレッド #/5lgbLzc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://masared.blog79.fc2.com/tb.php/79-6f9e6adc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
