最近はオオクワガタ育成に夢中、目指すは大型個体!!
今日はまず、ちょっとしたプチ情報を。



20061019103128.jpg


見て頂くとわかると思いますが、宮田のグラブの、試合・練習のゲージ?

赤い線が多くなってます。

これは、グラブ職人によって、2回ほど『かんぺき』お手入れしてもらっております。

試された方いらっしゃるでしょうか?

経験値の入り方が全然違ってきます。

特殊能力などの取得の際は、ゲージの伸びがかなり違ってきますので、

お手入れされる事をおすすめします。


それでは前回からのつづきを

『5年目AS~』

自分1流で、変化球取得できるのかという問題ですね。

1日目、MVP獲得!!!

さあ~~~!!!どうだ~~!!!

















20061019104638.jpg



いましたよっ!!! 松坂さんが!!!

声をかけると、




20061019104809.jpg


Hスライダー取得であります。

これで6球種ゲットです!!!

この結果から言える事は、


『自分の格が1流でも、超1流の松坂からは変化球を伝授してもらえる』

不明な点としまして、『相手が1流の場合はどうなんだ?』

ってのがでてきます、当然。

ただ、今回はこれだけわかれば、検証として十分ではないでしょうか。

どなたかわかる方、教えて頂ければ嬉しい限りでございます。

今後は、ASは育成上、出ても出なくても全く意味がありませんので、

変化量UP、球速UP優先の進め方に路線を変更です。

それではAS後の能力データアップ!



5年目AS後
20061019110734.jpg


今日はこの辺で失礼します。
コメント
この記事へのコメント
こんばんは。

検証!?お疲れ様でした。
&情報提供ありがとうございました。

そうでした。エモ持ちでいらしたんですよね。
そりゃ、今中道場で上がりませんよねww

いやぁ、前の記事のよう、細かいお話ができて、
且つそれを既にご理解されてらっしゃるので、
私としても嬉しいし、ホント頼もしいですww

私のほうが確実に育成が滞りますので、
育成のヒントになる部分がございましたら、
頂戴して(私の育成の)参考にさせて頂けたらなと思います。
今後とも宜しくお願い致します。
2006/10/19(木) 23:38 | URL | M-czar.F'ever #-[ 編集]
>M-czar.F'ever さん
コメントありがとうございます。

カーブ系2球種でいく場合、エモボールを選択すると、育成上かなり有利な条件になりますね。

ただ、気のせいかもしれませんが、
第二球種のKカーブのゲージの伸びが、非常に悪いです。
多分、1年で変化量1UPしないと思われます。

こちらこそ、今後とも貴重な情報・ご意見よろしくお願いします。

2006/10/20(金) 09:35 | URL | マサレッド #X3YfSPqg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://masared.blog79.fc2.com/tb.php/8-82c5be5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
